-
sta******** 2026-06-04
1つ1つの部品は重量はありましたが、組立ては分かりやすく1人で組み立てても1時間程で完了しました。
-
mvk******** 2026-06-19
レビューで作りづらいともありましたが、見直されたのか、ちゃんと下穴もあり問題なしでした。
-
hon******** 2026-06-13
使い始めは麻の匂いなのかかなり部屋中が匂います…1週間ほどで落ち着いてきました。
-
nyf******** 2026-06-04
でもかなり木屑が散らかりました。
-
kai******** 2026-06-15
届いて1時間ほどで組み立て完了、早速我が家の猫ちゃん達にお披露目??
-
kob******** 2026-06-09
合板のプリント木目も綺麗で断面は引っかかりにくい処理がしてあります。
-
kob******** 2026-06-09
モフモフの毛がないタイプで探していました。
-
kai******** 2026-06-15
状態で匂い嗅ぎまくって数時間後やっと登ってくれました。
-
kyo******** 2026-06-21
ただ組み立ての際、小屋の天板にはネジ穴が無くネジ締めの際に亀裂が入ってしまいました。
-
yhg******** 2026-06-15
30分ぐらいで簡単に組み立てできました!
-
nyf******** 2026-06-23
説明書は絵と材料の記号のみ。
-
kob******** 2026-06-08
このままですと猫ちゃんは滑るので、某100均で階段用の滑り止めシート吸着タイプを購入しました👍 一番高い丸台座は33センチとなっていましたが、これも100均の30センチまで対応のイスカバーがまさかのシンデレラフィットです✨(材質にもよるかと思いますが当方はニット系です)
-
ryo******** 2026-06-15
特に難しいことはありませんでした。
-
nyf******** 2026-06-08
aのネジと現物の見た目が違いすぎて一瞬戸惑います(写真参照)。
-
sta******** 2026-06-19
爪研ぎのポールも太く、安定感あります。
-
ryo******** 2026-06-19
あまり大きくなく、毛が付かないモフモフしていない物を探していたのでよかったです。
-
nyf******** 2026-06-16
ネジの差し込み穴がきれいな丸じゃなかったり、貫通してなかったりして不良品かと思いましたが、ネジを差し込めば特に問題無くちゃんとハマりました。
-
nzl******** 2026-06-05
猫が高齢の為、低めの物を探していたので、そういった面では丁度良い大きさでした。
-
yhg******** 2026-06-06
ただ、板が思ったよりもツルツルしていて、猫が初めて登った時に滑って落ちてしまいました。
-
kkc******** 2026-06-06
万年筆初心者に向いてるかも!
-
kob******** 2026-06-12
4.5キロの3歳ポッチャリ女子です。
-
nyf******** 2026-06-16
ボックスの、格子状の部分を組み立てる時は木工用ボンドで片側を固定してしまった方が組み立てやすいです。
-
nyf******** 2026-06-16
組み立て簡単♪
-
nzl******** 2026-06-22
組み立ての時に、麻かたくて刺さりましたので軍手などを使用した方が良いと思います。
-
kai******** 2026-06-08
7キロと4キロ2匹が乗っても重量感あるのでぐらつきません。
-
kob******** 2026-06-04
組み立てはそれほど難しくなく、おばちゃん一人で30分位で出来ましたが、説明書の最後の全体図が小さくて判りにくかったです。
-
kkc******** 2026-06-04
とても素敵しい書き味を堪能出来ます。
-
nyf******** 2026-06-15
ウッド調のタワーが初めてだから怖いのかもしれません。
-
yhg******** 2026-06-09
後から猫用滑り止めシートを付けて、安全に登れています。
-
kyo******** 2026-06-09
板が硬く中々ネジが入ってくれなかった為、取り敢えず3箇所しか留めていない状態で使用しています。
-
sta******** 2026-06-09
ワンルームなのでずっとキャットタワーの購入をためらっておりましたが、太りだした猫の運動不足解消に購入を決めました。
-
kyo******** 2026-06-16
モフモフのキャットタワーを使っていましたが少しするとポロポロがボロボロになり、それが目につき始めては買い替えての繰り返しでしたので今回は木製を購入しました。
-
mor******** 2026-06-15
アルファベットはまだ書き始めだからか、今まで使ってたラミーサファリの万年筆より硬い感じがします。
-
sta******** 2026-06-16
細々細工があるものよりシンプルに上下ができ、抜毛の掃除がしやすく衛生的なものを探しており、数々吟味した結果こちらにたどり着きました。
-
mvk******** 2026-06-13
ホームセンターに良くあるラジアタパイン材で出来ていて、無塗装なので劣化や日焼けを防ぐのであれば、自分で保護材を塗らなければならないですが、インテリアに合った色に自分で調整できるのも無塗装で逆に良かったです。
-
yhg******** 2026-06-10
お部屋のインテリアを邪魔することなく、馴染んでます。
-
nyf******** 2026-06-17
他のコメントにあったように私もマットを敷いてあげようかと思案中です。
-
mvk******** 2026-06-21
見た目はとても可愛いです。
-
nyf******** 2026-06-19
ただ、2匹いるうちの1匹は怖がって壁面に接している所にしかのぼりません(そこにダンボール製の爪研ぎを置いている)。
-
kob******** 2026-06-14
毛玉が付かないのでインテリアとしても問題ないす。
-
ryo******** 2026-06-16
シニア猫2匹には登りやすそうでした。
-
mvk******** 2026-06-14
タイプは天然木タイプ一択でしたが、そちらで良かったです。
-
sta******** 2026-06-23
組み立てる前に説明書を見ながら部品が揃っているか確認してからパーツごとに分けておいておくとスムーズにいきます。
-
hon******** 2026-06-12
組み立ては15分で出来るくらい簡単です。
-
kyo******** 2026-06-06
ただ、木の香りもデザインも良く、爪研ぎポールも太さがあり安定性も気に入っています。
-
nyf******** 2026-06-22
ボックス部分にも2匹とも全く興味無しのようです。
-
mvk******** 2026-06-13
後は、爪とぎが駄目になった時の替えがあれば良いな。
-
hon******** 2026-06-10
まだうちの子はなかなか使ってくれませんが。
-
nzl******** 2026-06-12
部屋になっている所の丸い穴から次の段に移動できるのですが、軸になる棒が真ん中に有り移動しづらそうです。
-
kon******** 2026-06-20
大だが、竹の本数をわかりやすく表示してほしかった。
-
mor******** 2026-06-16
日本のメーカーの万年筆だからか日本語はすごく書きやすかった。
-
kyo******** 2026-06-04
猫ちゃん達もモフモフタワーの時と同じように遊んでくれているので買い替えて良かったです。
-
nyf******** 2026-06-16
もう1匹は2週間くらい経ってようやく上から2番目のところまで。
-
hon******** 2026-06-14
様子を見たいです。
-
mvk******** 2026-06-17
他の人の画像を見ていたら、ウチに来たものは、部屋の中のクッションが付属されてなかったです。
-
mvk******** 2026-06-10
爪とぎポールが微妙な長さの違う物なので、「A」「B」等の記号の小さなシールとか、隠れる部分にスタンプされてたら、更にわかり易いと思います。
-
nyf******** 2026-06-15
頂上(丸い板)に登ってくれる日は来るのか。
-
kon******** 2026-06-20
蠟引きのいとで、しっかりしていた。
-
kai******** 2026-06-04
指定日にちゃんと届きました。
-
kai******** 2026-06-23
まだ大活躍とはいきませんが長い目でみたらいい買い物したと思います
-
ryo******** 2026-06-23
組み立ては1人で1時間程度でできました。
-
mor******** 2026-06-17
コピーの裏紙をメモ用紙として使用していますが、やっぱりノートに書くほうがサラサラかけて気持ち良い。
-
sta******** 2026-06-14
結果的にこちらの商品にして大正解でした!
-
kai******** 2026-06-15
なんだコレは?
-
nyf******** 2026-06-14
居間で置く場所が限定されており、こちらは既存のタワーと同じサイズ感だったのでとても良かったです^ ^
-
nyf******** 2026-06-17
材料に番号シールとかも貼って無いので、自分でしっかり照らし合わせ、確認してからの方がスムーズです。
-
kob******** 2026-06-04
激しいジャンプですと多少ぐらつきはあるかと思いますが転倒は心配ない様子なので今後の耐久性に期待です!
-
kob******** 2026-06-08
支柱も太いし匂いも気にならないので初日で乗ってくれました。
-
sta******** 2026-06-22
ちょうど窓の高さなので、毎日3段目に座って外を眺めている姿を見て買って良かったと思います。
-
sta******** 2026-06-19
滑ることはありませんが、丸いクッションを棚の所に置きました。
-
kyo******** 2026-06-16
説明書は絵だけでしたので、小屋の天板には元からネジ穴は無いのか本当は穴は空いている状態で届くのか、ネジでは無くボンドか何かで組み立てるのかはわかりません。