-
a_m******** 2026-06-15
全体的には、デザインも色も(ホワイト、グレー)利用した時の感じも満足です。
-
pca******** 2026-06-07
風量を強にしても、何となく物足りないなと思っていましたが、乾き方が今までよりも早い!!
-
kou******** 2026-06-21
タイマーもついているので出かける前に押し入れを開けて部屋ごと乾燥できるのもサイコーです。
-
mai******** 2026-06-23
でも洗濯物渇きます。
-
nai******** 2026-06-06
縦の角度は調整しなければいけませんが、横への首振りは幅も選べ狙った範囲内で扇風機のように風を送ってくれるので、我が家では2時間くらいで殆ど乾いた状態になります!
-
tom******** 2026-06-15
室内干しをするようになり 湿気がきになるので かなり良いとの口コミを耳にしていたので ついに購入しました
お風呂場、脱衣所に繋がる廊下で洗濯物を干すようにしていますが シャワーの後は脱衣所の湿気もしっかりとってくれるので タンクがいっぱいになります 排水するときに こんなに除湿するんだ!!
-
nak******** 2026-06-07
首振り幅も、必要な範囲をカバーしてくれました。
-
a_m******** 2026-06-17
除湿されていました。
-
mai******** 2026-06-12
少し様子を見てみようと思います。
-
mai******** 2026-06-16
1週間使用してすごく焦げくさいにおいがしだしたので新品に交換してもらいましたが、色が白から黒に変わって送られてきました。
-
a_m******** 2026-06-08
ただ、最初開封したらタンクのフタ上部にプラスチックの粉や砂みたいなゴミがたくさんありました。
-
mai******** 2026-06-10
また交換してもらうのが面倒だったのでそのまま使用してますが、また同じような焦げくさいようなにおいがしだしました。
-
kou******** 2026-06-07
強力な除湿と設定幅の広いサーキュレーターの送風により短時間でカラッと乾燥してくれます。
-
gin******** 2026-06-16
自宅外壁塗装中につき&これから梅雨に備えて購入致しました😃
乾燥機付洗濯機を持っているのですが、乾燥が終わったら直ぐに畳まないとシワが出来てしまいますしゴワゴワ仕上がりなので、あまり使用してませんでした😩
正直、除湿機をあまり期待していなかったですが、1回目の使用で驚きと感動!
-
nak******** 2026-06-15
あとは何年頑張ってくれるか…期待しています。
-
pca******** 2026-06-17
サーキュレーター付き 最高です!!
-
uae******** 2026-06-04
生地に厚みがあり、プリントは画像通りの可愛いカンジでした。
-
pca******** 2026-06-13
今まで使用していた除湿機が使用出来なくなったので、サーキュレーターが付いたものを購入考えていたので、こちらに決めました。
-
gin******** 2026-06-04
😳でした。
-
tom******** 2026-06-19
って感動があります
室内干しの洗濯物に関しては 乾き始めはほんとに早いですが 厚地のモノなどは いまいちカラッと完璧まではいかないなー と-1です
音は結構大きいですが ウチは廊下のドアを閉めるので気になりません
使用中は部屋がかなり暖かくなります
冬場は廊下が寒くなくてありがたいですね
-
kou******** 2026-06-14
我が家の浴室とリネン室を貫通させて使用した時は使用後、本体の高温警告ランプが付きました。
-
a_m******** 2026-06-14
クサいです。
-
kou******** 2026-06-18
布団もカラッとします。
-
a_m******** 2026-06-10
衣類収納部屋が洗面所の隣にあるので、湿気対策に深夜数時間利用してみました。
-
mai******** 2026-06-23
前回よりはにおいは和らぎました。
-
nak******** 2026-06-14
冬場も使用するためお値段控えめのデシカント式を探してこの商品に行き着いたのですが、本当にお値段以上でした。
-
uae******** 2026-06-09
注文して次の日に届きました。
-
a_m******** 2026-06-20
何回か利用したらにおいが無くなると良いのですが。
-
a_m******** 2026-06-15
風もいろんな方向に送れて満足です。
-
say******** 2026-06-06
-追記-
ほぼ毎日24時間稼働で電気代が約6000円上がりました。
-
nak******** 2026-06-16
午前中に注文したら次の日には受け取りが出来て、発送の早さも助かりました。
-
kou******** 2026-06-22
しかし、使用中はかなり熱を放出します。
-
nak******** 2026-06-06
今まで使っていたパナソニックの除湿機が壊れ、こちらを購入。
-
uae******** 2026-06-05
光の加減からか、商品の画像カラーと少し違い、くすみベージュのような…くすんだバニラのような…そんな落ち着きのある色でした。
-
say******** 2026-06-05
家の立地と構造の都合と、仕事の都合で室内干しオンリーの家庭です。
-
hir******** 2026-06-17
3年前に同じ商品(色違い)を購入し、3年で動かなくなりました。
-
mai******** 2026-06-14
もともとこのようなにおいがするものなのか?
-
kou******** 2026-06-06
締め切らずにチョット換気するなどの対策が必要かと思います。
-
pca******** 2026-06-22
また、今までもアイリスオーヤマ製品の除湿機を使用していて、水を捨てる際にきちんと本体に戻してもエラーになり、毎回イライラしていたのですが、この商品は蓋を全部開けなくても蓋の隅を開けるだけで水を捨てる事ができ、本体に戻してもエラーになる事もありません。
-
nak******** 2026-06-23
値段も安くて、性能も文句無し。
-
hir******** 2026-06-14
使って2週間ですが、静かです。
-
nai******** 2026-06-08
稼働時間も選べるので無駄がないです!
-
mai******** 2026-06-23
少しにおいが気になります。
-
hir******** 2026-06-15
厚手のトレーナーなどは、朝干して夜も少し湿っている感じですが、他は乾いています。
-
say******** 2026-06-22
タンクの水が満タンになると、自動で止まってしまいますので要注意です。
-
a_m******** 2026-06-18
音も別部屋で利用しているので気になりません。
-
hir******** 2026-06-12
メンテナンスはファンの部分の取り外しとフィルターの掃除くらいしかなく、もう少し分解してフィルターの中なども掃除すればもう少し寿命ものばせたのかもしれませんが限界でした。
-
a_m******** 2026-06-08
追記、4、5回利用したところ当初の匂いも緩和されさほど気にならなくなりました。
-
uae******** 2026-06-16
迅速に対応して頂きありがとうございました!
-
mai******** 2026-06-11
コンセントは毎回抜くことをお勧めします。
-
mai******** 2026-06-16
前回は使用時以外もコンセントつけっぱなしだったのですが、今回は使用時以外はコンセントを抜いてます。
-
kou******** 2026-06-08
浴室乾燥機でもかなり長い時間をかけないと臭いがします。
-
a_m******** 2026-06-12
何の臭いでしょうか?
-
say******** 2026-06-18
乾燥機を購入することも考えたのですが、電気代が高騰しているのでなかなか踏み出せず不便な毎日を送っていましたが、たまたまこちらの商品を見つけ口コミで室内干しの方が乾くと言っていたので乾燥機より安価な除湿機を買ってみました。
-
a_m******** 2026-06-08
払ってから利用しましたが、送風口からもゴミが飛んできて覗き込んでいたので目にゴミが入りました(T . T)
送風されている風の臭いも気になります。
-
nak******** 2026-06-23
今まで使っていた除湿機と同じくらいのタンク容量にしましたが、本当に短時間でよく除湿してくれるので、もっとタンクが大きい方がよかったなと思うくらい。
-
kou******** 2026-06-21
そこで、以前から気になっていたこの商品を購入しました。
-
eri******** 2026-06-23
車種の年式(私は日産)によっては、何種類かのボスが存在するので注意した方がいいです。
-
kou******** 2026-06-10
我が家は浴室換気乾燥機付きですが梅雨時の洗濯物にはどうしても生乾き臭がついてまわりました。
-
say******** 2026-06-04
結果、買って本当に良かったです!!
-
hir******** 2026-06-19
同じものを買うのは悩みましたがCORONAのものも使ったことがありましたがそちらより音も静かだったしよく乾いたのでリピしました。
-
hir******** 2026-06-04
色はグレーがあったのでグレーを購入。
-
gin******** 2026-06-10
排水タンクが満タンになっていて、これだけ仕事してます感でした🥹
生乾きの嫌な臭いが無くて☺️しっかりふんわりと乾わいていました🤗
これがあれば好きな時間に干し好きな時間に取り込む事が出来ます、もっと早く買えば良かったと思いました😀
-
nai******** 2026-06-22
除湿をするので少し音は大きいですが、サーキュレーター自体はさほど音はしないです。
-
say******** 2026-06-05
家の湿度が高く、晴れた日でも乾かないので今までは2日に1回のペースでコインランドリーに行っていました。
-
pca******** 2026-06-11
部屋干しに最高です。
-
nai******** 2026-06-16
日中は仕事なので夜に室内干しをする為、少しでも早く乾かせたらと購入しました。
-
nai******** 2026-06-07
初めての購入なので別商品との比較は出来ませんが、個人的には買ってよかったと思える一品です!
-
say******** 2026-06-10
除湿を強にして、サーキュレーターは中で一日中回していれば厚手のタオルやズボンも乾きます!!!
-
nak******** 2026-06-17
毎日夜に室内干しをするため、とにかく急いで探しました。
-
eri******** 2026-06-23
分かりやすい説明書も付いており、普通に取付けが出来ました。
-
nai******** 2026-06-14
使い始めたばかりなので、耐久性は分かりませんが、長く使えると有り難い一品です!