-
kin******** 2026-06-12
音色の演出も素敵です。
-
kik******** 2026-06-06
キャラメルの風味がしっかりしていてコーヒーとの相性も抜群。
-
nat******** 2026-06-10
ダブルクリックで湯沸かし開始できるようにしてほしかったです。
-
nne******** 2026-06-15
デザインがとても良いし、音色が楽しいです。
-
nat******** 2026-06-15
底のライトは沸かし終わりまでずっと光っています。
-
nne******** 2026-06-08
台所仕事が渋々だったのですが、台所にあるだけで気持ちが上がる様になりました。
-
kvo******** 2026-06-13
見た目の可愛さ、操作音の可愛さ、どれをとっても完璧です。
-
yum******** 2026-06-18
キッチンに馴染んでいるので、朝から見るだけで癒されています。
-
sdc******** 2026-06-23
とにかく形に一目惚れして買ってしまった…。
-
sdc******** 2026-06-13
他にもヤカン型のはあったけど、この形がすごく好き。
-
ham******** 2026-06-09
また取手以外の周りがちゃんと高温になるのも南部鉄器のような再現になっていてバルミューダポットとは全く異なるもので本格的な茶道も楽しめそうです。
-
gro******** 2026-06-14
日曜日に購入し週明けからの発送だと思ってましたが、月曜日に届きました。
-
ham******** 2026-06-16
バルミューダポットが電気的不具合で3年で壊れたのでこちらに買い換えしました。
-
kik******** 2026-06-07
個包装で扱いやすく、来客用やちょっとしたおもてなしにちょうど良いです。
-
kit******** 2026-06-20
お湯を沸かす時の音もおしゃれでした。
-
sdc******** 2026-06-11
沸かしている間まるで炎のように下から光るのも素敵。
-
kin******** 2026-06-18
まず見た目がお洒落♡和の雰囲気を洋風にした和モダン的な商品♡キッチンに置いてあるだけでお洒落で癒されます。
-
yum******** 2026-06-14
丁寧に梱包され迅速に発送していただけました!
-
kvo******** 2026-06-10
インテリアにもなります。
-
kit******** 2026-06-19
前に使っていたケトルよりは本体は熱くなりにくかったです。
-
nat******** 2026-06-17
また、湯沸かし中のチクタク音に惹かれて購入したのですが、チクタク音が鳴るのは沸かし始めの20秒くらいだけだったので、とても残念です。
-
nat******** 2026-06-22
注意点:温度調整は50-100℃の範囲でできるので、50℃以下のぬるま湯を作りたい方は、スクリーンで表示される現在温度をチェックしながらお好みのタイミングでストップする必要があります。
-
sdc******** 2026-06-15
今使っている普通のヤカンも丸っこいやつなのでこの南部鉄瓶のようなのは心にささった。
-
sdc******** 2026-06-06
値段で相当悩んだけど、お湯沸かす度にこんなに癒されるなら本当に買って良かった。
-
rin******** 2026-06-23
とても香りが良く懐かしい味わいでした。
-
kin******** 2026-06-22
来客の方に目立つように置いてあります(´ཀ`)お茶時間、お茶を用意するのが楽しくなりました。
-
sdc******** 2026-06-15
ただ取っ手がたためないんだな…まあ、そこも私にはマイナスポイントにはなりませんでしたけど。
-
kit******** 2026-06-19
本体は100度で沸かした時には熱くなりますが蓋は熱くならないです。
-
jun******** 2026-06-10
デザインと、カチカチと鳴る音が可愛いらしいです♡
沸かしている際に光るのも和みます(*^^)/~♡
沸くのに時間がかかるような気がするのと若干重たいのが難点かな。。
-
gro******** 2026-06-19
以前はバルミューダの別のケトルを使ってましたが、こちらの方が容量も多く便利です。
-
kik******** 2026-06-23
まとめ買いできてコスパも良く、常備しておくと便利だと感じました。
-
jun******** 2026-06-16
後、持ち手の高さがあるので置く場所とサイズを要確認!!
-
yum******** 2026-06-23
コーヒー、紅茶、お茶をよく飲むので それぞれの温度に設定できて、とっても美味しくて大満足です。
-
kvo******** 2026-06-09
ただ普通のケトルより急須に形が近いので、間違えて丸洗いしそうになるので注意!
-
gro******** 2026-06-18
また、沸かしてる時の音もとても素敵です。
-
kit******** 2026-06-04
保温機能もついているので便利です。
-
jun******** 2026-06-09
←重要です★
-
sdc******** 2026-06-14
スイッチいれるとカチカチ音がして、沸くと可愛い音が鳴ります。
-
ham******** 2026-06-22
収納的な大きさは今までよりボリュームアップしますが、その分お湯を沸かせる量が増えたし持ち心地が南部鉄器風で軽く持てます。
-
nne******** 2026-06-04
温度調整があるのでその時々で使い分けています。
-
nat******** 2026-06-16
◯良い点:日本らしいデザイン、沸かし始めにチクタク音が鳴る、沸き上がりにも音で知らせてくれる、30分間の保温機能
△微妙な点:値段にしては沸くまでの時間は早くはない(max0.9ℓは5分ほどかかる)、取っ手が固定されている
X 残念な点:本体のスイッチをオンにすると綺麗な音が流れるのですが、その音楽が流れ終わる寸前くらいまでは湯沸かしスタートができない点がストレス感じます。
-
yum******** 2026-06-13
ずっと欲しかったケトル!