-
kaw******** 2026-06-19
取り付けは簡単に出来、画像も綺麗で今は順調に起動しています。
-
tuk******** 2026-06-11
これ日本のメーカーだからと二分岐でということで購入しました。
-
uue******** 2026-06-27
画像は前後ともフルハイビジョンなのでいざという時には頼りにしたいです
-
yos******** 2026-06-26
フロントガラス上の取回しを考えるのに時間をかなり取られました。
-
kaw******** 2026-06-23
前後2カメラでしたがリアカメラを取り付ける場所無くフロントカメラだけ取り付けました。
-
kaw******** 2026-06-15
ただGPSがカメラと一体化されてないのがちょっと残念。
-
taa******** 2026-06-21
レンズが360度回転するリャ-カメラは楽ですね。
-
miy******** 2026-06-28
昨年5月に購入してから普通に使用できてしましたが、今年に入り突然映らない状態に。
-
man******** 2026-06-10
ことを祈って大切に保管しておきます。
-
wok******** 2026-06-27
しばらく当方が使用して良けれ知人にも紹介しても良い商品です。
-
man******** 2026-06-23
で慌てて送信機だけ買おうと思ったら送信機だけは売っていない…という事は、受信機結構壊れるのかなぁ?
-
avt******** 2026-06-28
とりあえず商品到着までの感想は何の問題もなく星5つとさせて頂きます。
-
kt8******** 2026-06-17
バックドアのジャバラが難所でしたがシリコンスプレーを使い通しました。
-
uue******** 2026-06-20
娘の車を購入したのでドラレコはヤフーショッピングで探していました
-
kt8******** 2026-06-24
付属のステッカーも貼りました。
-
wok******** 2026-06-28
残念な点はGPS配線の簡略化・前方カメラ取付ステー小型化位です。
-
fai******** 2026-06-12
なので、今回は、前後撮影可能タイプを購入してみました。
-
avt******** 2026-06-22
梱包も丁寧にされており製品も国産と遜色ないと感じました。
-
yos******** 2026-06-10
NGポイントは半年でシールの赤部が色褪せました
-
taa******** 2026-06-12
注文から3日で着きました。
-
taa******** 2026-06-16
車庫が狭いため近くの公園で今日やっと配線もスッキリ取り付けました。
-
man******** 2026-06-24
もう少し判り易く書いていてほしかったぁ…
-
miy******** 2026-06-17
原因はコードの断線か何かだったようです。
-
wok******** 2026-06-13
耐久性はまだ分かりませんが日本メーカーなので大丈夫だと思います。
-
fai******** 2026-06-14
これも、とても小さく、コスパに優れていると思います。
-
miy******** 2026-06-27
ヒガシ様にメールで問い合わせてみると、コードの抜き差しやSDカードの確認をお願いされ、試してみたところGPSユニットを省略して接続すると映ることがわかりました。
-
man******** 2026-06-12
送受信機にしては安いなぁ…と思って買ったら受信機だけーー。
-
yos******** 2026-06-19
付属のSDカードは32GBか64GBならもっと良いですね。
-
kt8******** 2026-06-25
ルームミラーを外してルーフライナーからAピラー近くを通り運転席ウインドウガラス上部および後部座席ウインドウガラス上部ウェザーストリップをめくりルーフライナー内側に這わせました。
-
wok******** 2026-06-21
良い点は値段・デザイン・操作性は良かったです。
-
taa******** 2026-06-23
でも画像も前後とも綺麗で仕上がりの良いドラレコです。
-
wok******** 2026-06-27
作業時間は30分位でした。
-
yos******** 2026-06-26
電源はシガープラグから取れ電工作業を必要としないので女性でも簡単にインストール出来ると思います。
-
nob******** 2026-06-22
機能とそれに対する価格設定で大変満足しています。
-
miy******** 2026-06-24
ヒガシ様から、早速翌日着でGPSとその先の接続コードを送ってもらいました。
-
avt******** 2026-06-27
後日休日の日に取り付け行い画像とうに関してはその後に再度レビューさせて頂きます。
-
kt8******** 2026-06-28
リアカメラの配線ができれば後は簡単なものです。
-
avt******** 2026-06-19
カメラ本体は想像してたよりもかなりコンパクトで、これなら視界の邪魔にはならないと思います。
-
tuk******** 2026-06-22
間違うと送信出来ません。
-
yos******** 2026-06-20
耐久性はこれからですが…1万円そこそこは安いです。
-
fai******** 2026-06-15
子供のクルマに取り付けるために、ヒガシのドラレコを購入しました。
-
uue******** 2026-06-10
初めてリヤカメラからフロントカメラへの配線作業をやってみましたが、ケーブルの長さが(軽自動車に対して)余裕あるので問題無く出来ました
-
taa******** 2026-06-13
リャ-カメラの取り付けが簡単で良かったです。
-
kt8******** 2026-06-23
バックドアの周辺にある空間に先端を色鉛筆に巻き付けてまるくした針金1mmでリアワイパー基部付近まで通してリアガラスにリアカメラを貼り付けました。
-
nob******** 2026-06-23
装着後は、GPSやソフト(DashGo)の便利さも感じています。
-
taa******** 2026-06-20
荷姿も綺麗で気持ち良かったです。
-
yos******** 2026-06-18
実使用した上での品質評価はこれからですが日本製に期待大です。
-
tuk******** 2026-06-12
かなり高価なんですが選択肢はほぼないのでこちらにしました。
-
uue******** 2026-06-21
今回はヒガシという初めて聞いたメーカーでしたが、性能の割に安かったので購入してみました
-
yos******** 2026-06-19
インストールしてみた感想ですが、GPSは有った方が良いと思いますが…本体内蔵じゃない後付けのGPSの接続コードが長過ぎて不細工になりがちです。
-
wok******** 2026-06-27
本日無事取付でました。
-
uue******** 2026-06-21
発注から納期まで短納期で、到着から取り付け日の方が長いくらいです(笑)
-
taa******** 2026-06-21
この価格でこのドラレコはとても買い得な品です。
-
miy******** 2026-06-26
まずは接続コードのみを交換してみると、無事に映りました。
-
yos******** 2026-06-10
前後カメラは広角なので取り付け位置をシビアに考えなくても大丈夫です。
-
avt******** 2026-06-25
説明書も日本語でわかりやすく書かれており安心しました。
-
fai******** 2026-06-25
まだ、クルマが納車されていないので取り付けていませんが、自分のクルマにはヒガシの前方撮影のみのタイプを使用していますが、とても小さく、視界の妨げにならず、画像もきれいに映ります。
-
avt******** 2026-06-25
午前中注文後早速翌日に届きました。
-
wok******** 2026-06-18
商品は無事受け取りました。
-
taa******** 2026-06-11
ただリャ-の配線が8メ-トルと長くて始末に少し苦労しましたが、その分☆一つ減です。
-
nob******** 2026-06-28
自分にとって本当に必要なのは前後カメラで高解像度で記録することだけなので、それに絞って、製品を探し、出会ったのがこの製品でした。
-
taa******** 2026-06-09
小さめだけどモニターも見やすくて良いです。
-
taa******** 2026-06-17
夜はまだ走っていませんが。
-
wok******** 2026-06-21
当方の車は前方ガラスが小さい為少し個人的には違和感が感じられます。
-
nob******** 2026-06-26
これまでは、有名メーカーの1カメラタイプの製品を使っていました。
-
uue******** 2026-06-19
我が家のクルマにはユピテル、FRC、KEIYOと、その時その時にお買得な製品を購入して装着してきました
-
taa******** 2026-06-20
以前の車ではミラー型のドラレコ付けていましたが、今回はヒガシさんのを利用しました。
-
tuk******** 2026-06-12
接続手順をきっちりまもれば使えます。
-
yos******** 2026-06-19
個人的にはフロントモニターはもう少し大きく、リアカメラはもう少し小さい方が良いかなと思います。
-
yos******** 2026-06-18
近所しか走らなかった奥さんのお買物専用車を免許取り立ての子供も練習がてら運転するようになる事を機に、もしもの時に備えてドラレコでも付けておこうと思ってリサーチしていて辿り着きました。
-
nob******** 2026-06-17
多彩な機能があり、購入当初は満足して使っていましたが、長期間使っていると自分のカーライフの中で必要な機能は限定され、その他の機能は必要でないことを実感し、最近では事あるごとにアラームが鳴り鬱陶しく感じていました。
-
miy******** 2026-06-22
上記のように、サポート体制がしっかりしてますので、やはり日本製のこの商品がおすすめです。
-
yos******** 2026-06-22
フルHD前後200万画素の国産GPSドラレコがこの価格で買えるとは思ってなかったので飛びついてしまいました。
-
man******** 2026-06-12
そのうち壊れてくれる!?
-
kaw******** 2026-06-20
以前はミラー型を使っていましたが急に壊れてしまい急きょ購入しました、ミラー型はバックミラーが大きく使えるので見やすかったが重たくてミラーが車の振動で振るえたり微妙に下がって来たりするのが気になっていたので今回は軽くて小さめのものを選びました。
-
taa******** 2026-06-10
写真添付しましたのでこれから配線するかた参考にして下さい。
-
wok******** 2026-06-25
レビューが遅くなりすいませんでした。
-
kaw******** 2026-06-11
取り付け当初はラジオ(特にNHK)強いノズルが入りましたが連絡をしたらすぐに新しいケ-ブル送ってくれてノズルは解消しました。
-
kt8******** 2026-06-10
はじめてドラレコを購入して取り付け作業をしました。
-
fai******** 2026-06-16
マイクロSDカードもついていてこのお値段はお買い得だと思います。