-
h_1******** 2026-06-19
一人で組み立ててたので、だいぶ時間かかってたのと、インパクト使用しておりました。
-
sai******** 2026-06-05
組立を1人でやりましたが、半日かかりました。
-
mom******** 2026-06-05
テーブルの色がソファとテレビ台にマッチしていて素敵な空間になりました。
-
try******** 2026-06-14
角はかなり角張っており、当たるとかなり痛そう。
-
tai******** 2026-06-21
びっくりしたのが商品の重さで梱包されて配達受け取りした時はうちのかみさんは持てませんでした。
-
boc******** 2026-06-05
ただレールだけで送れないとの事で大きな板に付いた状態で届きました。
-
jgp******** 2026-06-18
ただ、ブラックはすり傷が目立ちますね。
-
gen******** 2026-06-19
一度部品を並べてから探して組み立てで、場所は取るし時間はかかるし思ったよりも大変でした。
-
kai******** 2026-06-18
扉の調整には少し苦労しましたが大満足の出来上がりでした。
-
boc******** 2026-06-14
細かい傷などはありますが、目立たないので気にならないです。
-
gla******** 2026-06-14
皆さんがおっしゃる通り、どのパーツやネジかは、番号等無い為、探す所から始まります。
-
l15******** 2026-06-20
ビスの袋等にビス名や記号等が書いてあれば、わかりやすいかと思います。
-
h_1******** 2026-06-18
再配達もわりとすぐ届いたので総合的にグッとでしたー!!
-
tai******** 2026-06-11
探していたサイズがまさにどんぴしゃりで最高に気に入っています。
-
xtm******** 2026-06-09
片面は引き出しを作って、片面はリモコンなどおいてます。
-
jgp******** 2026-06-18
落ち着いた雰囲気にしたくてブラックを購入しました。
-
sai******** 2026-06-10
二つ欲しかったので、もう一つ購入します。
-
emi******** 2026-06-20
完成したら、しっかりした商品ですので、購入してよかったです!
-
gen******** 2026-06-17
長く重たいのに持ち手もないので、一人配送ではあるあるですね。
-
emi******** 2026-06-11
翌日は筋肉痛になりました。
-
kai******** 2026-06-16
でもかなり表面に傷がつきやすいので重ねて置いたりするときに気を付けた方がいいです。
-
zut******** 2026-06-12
一人でやる作業ではありません。
-
kek******** 2026-06-06
30分で完成しました。
-
boc******** 2026-06-04
扉の調整は苦戦しました。
-
jgp******** 2026-06-23
組み立ては簡単で一人で30分程度でした。
-
kek******** 2026-06-14
小さいお子さんがいるうちは、角にカバーした方がいいです。
-
shi******** 2026-06-17
板も図に記されている穴の位置から物を探すしかなく非常に時間がかかります。
-
shi******** 2026-06-05
オシャレで丈夫そうでとても気に入っています。
-
zut******** 2026-06-10
できなくはないけど凄い大変になります。
-
m39******** 2026-06-14
思っていたより重く、しっかりしていてお値段以上に見えます。
-
l15******** 2026-06-04
開き扉の調整は少し面倒ですが、なんとかほぼ均等に調整できました。
-
kek******** 2026-06-17
お洒落で100点です。
-
isl******** 2026-06-08
大きさも程よくて使いやすいのですが、カドが尖っているので、削るかクッションコーナーを使用しないと危ないので⭐︎4にしてます。
-
zut******** 2026-06-23
私でも主人と二人で電動ドライバーで組み立てして開始してから完成するまで約2時間ほどかかりました。
-
kek******** 2026-06-10
女性30代でも楽々作れます。
-
sai******** 2026-06-11
このような大型商品は板やネジに番号をかいて、説明書も番号表示にしてもらえると簡単にできると思います。
-
ect******** 2026-06-08
色も見た目も良くリビングの中心に置いて楽しんでいます。
-
boc******** 2026-06-05
引き出しのレールが一つついてなかったため、あとで送って頂きました。
-
emi******** 2026-06-09
多くの購入者が記載していますが、本当に部品が多くて、どれがどれに使うのか…と探す作業だけでも時間を要しました。
-
try******** 2026-06-04
頑丈な造りで天板はプラスチック感が強めです。
-
kek******** 2026-06-20
ダンボールに傷があって不安でしたが
中身は大丈夫でした。
-
xtm******** 2026-06-15
テーブルの上に物を置きたくない私にはピッタリなテーブルでした。
-
mom******** 2026-06-21
とても良い品。
-
bar******** 2026-06-11
配送時になのかわかりませんが天板の真ん中あたりの角が凹んでいたのですが、組み立て後に気がついたので再度の組み立てが面倒で連絡してませんので、初期不良などの対応はどうなのかなどはわかりませんが、凹み以外は大満足でしたので星4つにします。
-
h_1******** 2026-06-14
私はこうゆう組み立てとか苦手なので、旦那にお願いしました。
-
tai******** 2026-06-14
正直、重量あり過ぎ。
-
mom******** 2026-06-12
大きさも丁度よく重みがあり安っぽく見えない。
-
h_1******** 2026-06-12
でも、物はしっかりしてて使い勝手もいいのにこのお値段はとても良いと思う!!
-
emi******** 2026-06-07
ここでコメントしてもアイリスオーヤマさんは見ないだろうから、改善にはつながらないのでしょうけど…また安く提供しているのですから、その作業のコストはかけられないのでしょうね。
-
sai******** 2026-06-17
次回はもう少し上手く組立できるとよいのですが。。。
-
try******** 2026-06-09
かなり重いので組み立てや移動は一人では大変だと思う。
-
jgp******** 2026-06-05
質感は価格以上に高く、安っぽい感じがありません。
-
ect******** 2026-06-22
アイリスオーヤマの商品で揃えています。
-
gen******** 2026-06-04
箱に角落とし厳禁と書いてありましたが、一か所角がつぶれていて中も傷がありました。
-
emi******** 2026-06-23
ともあれ、大人の女性2名で組み立てました。
-
emi******** 2026-06-10
2時間半くらい。
-
gen******** 2026-06-08
商品はしっかりした造りで問題ありません。
-
shi******** 2026-06-09
ローソファーと共に使っているので、強いて言えば下の段の棚板がもう少しだけ高かったら足が伸ばしやすくていいなと思いました。
-
sai******** 2026-06-16
出来上がりは良い感じです。
-
emi******** 2026-06-18
電動ドライバーは使用せず、手動で作業しました。
-
emi******** 2026-06-16
動画を見ながら作業したのですが、全体的に難しい作業ではなかったですが、作業工程が多いので時間がかかったと言う感じです。
-
zut******** 2026-06-18
あと私は電動ドライバーがあるので電動ドライバーでやりましたが電動では無い普通のドライバーでやった場合ネジをたくさんつけるのでとっっっっても大変になります。
-
l15******** 2026-06-06
自分で組み立てますが、説明書に書かれた部材名と現物の部材やビスの名前と現物のビスを一致させるのがすこし手間でした。
-
bar******** 2026-06-07
組み立ても簡単でよかったのですがやはり重さもあり大変でした。
-
gen******** 2026-06-22
おまけにダボ穴が少し小さくなかなか入らない。
-
jgp******** 2026-06-15
150円位で買えますので、ボンドは別に用意した方が作業性は格段に良くなります。
-
sai******** 2026-06-23
何も書いてなく、まず板やネジの確認から時間がかかりました。
-
shi******** 2026-06-22
説明書に電動ドライバーは使用しないようにと記載がありますが、ねじが多くコンビニなどで売っているようなドライバーでは手が痛くなるのでたまらず電動ドライバーを使用しました。
-
gen******** 2026-06-06
このような配慮不足で★-1としました。
-
gen******** 2026-06-21
せめて部品ごとに№シールくらい貼ってくださいよ。
-
h_1******** 2026-06-23
女の人では重たいし、大変だと思います。
-
jgp******** 2026-06-19
途中から市販の木工用ボンドを使用しました。
-
gen******** 2026-06-11
部品点数が多い割に説明書が簡素。
-
boc******** 2026-06-10
それを外して板だけ送り返すのが大変でした。
-
sai******** 2026-06-09
最後に天板をのせましたが、締め付けピンとドラムが何回やっても上手くいかず、結局隙間ができ背板がはさまらない箇所ができてしまいました。
-
gla******** 2026-06-21
(隙間の幅とか揃えたいタイプなので)
素材の品質は、とても良く満足です!
-
gla******** 2026-06-15
勿論、持てないので家の中まで運んでもらいましたが…。
-
kai******** 2026-06-13
他の方のレビューで部品など分かりづらいと書いてあったので組み立てられるか不安でしたが間違えることなく女一人で組み立てられました。
-
bar******** 2026-06-13
形や色など希望通りの物でした。
-
shi******** 2026-06-08
ネジは説明書を見ただけでは大きさがわからず入っている個数で判断するしかありませんでした。
-
gla******** 2026-06-21
3階の我が家でも、配達員さんが在宅かを確認してから運んでくるレベルの重さのダンボール2箱でした。
-
jgp******** 2026-06-09
気になると結構目が行ってしまいます。
-
emi******** 2026-06-05
扉の金具を取り付けるのには、相当な力が必要でした。
-
gla******** 2026-06-07
2時間半位でしょうか…こだわり過ぎたのか最後の扉の面を揃えるのに苦労しました。
-
gen******** 2026-06-18
どれのこと?
-
shi******** 2026-06-04
完成したものは組み立て済で売っているようなしっかりしたものでしたが、角が少しこすれたように色褪せている部分がありのが少しだけ気になります。
-
tai******** 2026-06-23
2階にあげるのに苦労しました。
-
xtm******** 2026-06-14
作りもしっかりしていて、テーブルの下に収納出来るのもとても重宝してます。
-
emi******** 2026-06-05
最後に使用したネジが間違っている箇所があったことに気づき、やり直しがあったので、余計に時間がかかりました。
-
zut******** 2026-06-23
お値段が安いので良いと思いますがその分セルフが大変です。
-
jgp******** 2026-06-22
ただ付属品のボンドは小さくて量も少なく、非常につけ難いです。
-
shi******** 2026-06-20
組立は2人でやった方がよりやりやすいです。
-
l15******** 2026-06-23
木ダボは少しきつめなので、ゴムハンマー等でしっかり打ち込んだ方が良いみたいです。
-
h_1******** 2026-06-14
初めに配達された物は段ボールが傷ついており佐川の配達員が中を確認し、傷ものなので、持ち帰り再配達しますとのことですぐ対応してくれました。
-
zut******** 2026-06-21
組み立てがとにかく大変で主人と二人でやりました。
-
emi******** 2026-06-22
電動ドライバーを購入したくなりました。
-
kai******** 2026-06-08
私は電動ドライバーもなく普通のドライバーで組み立てましたがかなり力が必要でしたし軍手もしてなかったので手が痛くなりましたがちゃんと出来上がりました。
-
kek******** 2026-06-13
収納できるのがいいです。
-
boc******** 2026-06-10
10才の子供と2人でゆっくり組み立てて2日かかりました(実労5時間ぐらい)組み立ては説明書もありそんなに難しくないですが、組み立てるための広い場所の確保と完成後の移動がとても大変です。