-
psf******** 2026-06-07
10年頑張ってほしいです。
-
pis******** 2026-06-14
ヤマト運輸さんの対応も素晴らしかったです。
-
vul******** 2026-06-13
買替えに当たり考えたのは必要最小限の機能があればよいということ。
-
mik******** 2026-06-17
経過後のレビューです。
-
psf******** 2026-06-21
とにかく低価格で助かりました。
-
shi******** 2026-06-05
性能の割に安価だったので購入しましたが、音が結構すると思う。
-
xcr******** 2026-06-03
取付けはほぼ1人で行いましたが、何とかなりました。
-
mik******** 2026-06-20
バーテンやってたので混ざった音が分かる。
-
nan******** 2026-06-06
毛布やシーツなどの大物洗いにも余裕が出るし、回数も減らせるのがいいですね。
-
mas******** 2026-06-07
初日レビューです。
-
nan******** 2026-06-07
うちは3人家族ながらこれくらいがいいなと思いました。
-
yuk******** 2026-06-10
あとは4年間壊れないことを祈ります。
-
ehr******** 2026-06-13
最近家電に力を入れているアイリスオーヤマさんの家電、使ってみたくて買い換えに併せて購入しました。
-
nan******** 2026-06-13
一戸建てなら夜間でも大丈夫でしょうが、集合住宅では厳しいように思います。
-
mik******** 2026-06-04
水道にホース取り付ける時が若干もたつく。
-
t5m******** 2026-06-06
あとは、何年使えるか楽しみです。
-
mik******** 2026-06-09
たまたまだろうか?
-
yuk******** 2026-06-07
スポーツするために大学へ行ってるので、毎日洗濯しているようです。
-
she******** 2026-06-20
機会があれば、またご利用させていただけたらと思います。
-
ogc******** 2026-06-04
この値段で、このクオリティはほんとにいいと思う。
-
mir******** 2026-06-18
以前の洗濯機は中古で買った5.5キロでいつもいっぱいで暴れ馬になることも多く製造年数も10年たったので、大容量で手頃な価格のこちらを購入しました。
-
nan******** 2026-06-07
あとパン選びの参考に、サイズは公表値で見ない方がいいです。
-
mo1******** 2026-06-17
実家の洗濯機と比べながら見てましたが
うるさすぎる!
-
mas******** 2026-06-03
靴下などの小さい物は脱水しにくいのでネットに入れて下さいとの説明書に記載がありましたので付け加えておきます。
-
kur******** 2026-06-06
あまり考える時間もなく決めなければならずカタログ上のスペックと外観で決めました。
-
vul******** 2026-06-11
このアイリスオーヤマ製品は、そんな私にどんぴしゃり。
-
y_s******** 2026-06-03
軽い少量洗濯なのにこんなに敏感にエラー反応されては、洗濯機が止まってないかどうか使用する度にいちいち気にしなくてはいけないのでとても面倒です。
-
mik******** 2026-06-05
洗濯槽の底のビスで固定されてる部分のねじ山の溝に水が溜まる❌
油断するとすぐカビが生える。
-
mpu******** 2026-06-21
購入から到着まで3日位と対応の速さにびっくりしました。
-
nad******** 2026-06-04
上に9キロの最新の乾太くん設置、21万程で設置できたので、高級な洗濯機買うこと思えば乾太くん付きで25万程ですのでとても良かった。
-
yuk******** 2026-06-05
注文してすぐに配達してもらえました。
-
ehr******** 2026-06-16
洗える布団、一枚づつですが洗っています、ラグや洗えるカーペット(3帖)も洗えるので助かってます。
-
shi******** 2026-06-21
けど、嫁さんはたくさん一度に洗えるから喜んで使ってくれてるから買って良かったと思います。
-
yuk******** 2026-06-17
大学入学する子供が一人暮らしするので送りました。
-
mo1******** 2026-06-11
届いて設置してもらい
その日のうちに2回稼働しました。
-
ehr******** 2026-06-05
稼働音の大きさとか、使用環境では気になる場合もあると思いますが我が家では快適に使っています。
-
vul******** 2026-06-12
日立の10kgにもついていましたが、使ったのは最初の一度だけ。
-
pis******** 2026-06-11
幸いにもこちらのお店でいち早く購入することができました。
-
kas******** 2026-06-11
すごくシンプルで使いやすいですが
以前使っていたものと比べると時間が長いような気がします。
-
mas******** 2026-06-22
ただ同じ7キロ?
-
nan******** 2026-06-04
静穏性はあまり期待しない方がいいですね。
-
pis******** 2026-06-13
10キロのそは初めて。
-
mik******** 2026-06-21
うるさいって言われそう。
-
xcr******** 2026-06-18
5kgを使用していたのでかなり大きく感じます。
-
mik******** 2026-06-08
週一回はカビ対策必須商品です。
-
yng******** 2026-06-12
早い設置で大変助かりました。
-
vul******** 2026-06-21
練れれば気にならないレベルということかな。
-
nan******** 2026-06-10
以上、使用条件と設置前のサイズ確認などをしっかりやれば、容量や利便は文句なしです。
-
pis******** 2026-06-22
一度にたくさん洗濯できます!
-
kur******** 2026-06-11
今まで使っていた洗濯機が異音を発して壊れてしまい急遽の購入です。
-
yng******** 2026-06-17
10月31日注文で洗濯機納品時引き取りで11月9日納品でした。
-
nan******** 2026-06-06
洗濯機は推奨人数よりもやや大きめのものを購入した方が良いらしいですが、これなら文句なしです。
-
vul******** 2026-06-03
洗濯機にはビートウォッシュとか、ナイアガラ何とか言う付加価値付きの水流があって、その分お値段が高めです。
-
pis******** 2026-06-17
配送も迅速で丁寧な対応。
-
psf******** 2026-06-18
レビューでスタートが遅いとの事は分かっていたので安心していました。
-
nan******** 2026-06-11
防水パンをカサ高めで設置すると結構な高さになりますから、薄めタイプの利用がおすすめです。
-
shi******** 2026-06-04
あとは長持ちしてくれたら言うことなしですね。
-
yuk******** 2026-06-17
音も気にならないようです。
-
miz******** 2026-06-10
国内メーカーで安心、10kgタイプは有名店舗より2~3万安く購入出来お勧めのです。
-
kas******** 2026-06-07
ブラックはかっこいいですが指紋とほこりが目立つので
こまめに掃除が必要です。
-
mas******** 2026-06-13
同じ洗濯カゴの洗濯物が入らないので個人的な感想です。
-
nad******** 2026-06-22
新築に際し買いました。
-
nan******** 2026-06-03
ただ若干背が高い。
-
pis******** 2026-06-13
ただ、私の身長が低いので、底にある洗濯物を取るのが少し大変ですが、他はとても使いやすいです。
-
mpu******** 2026-06-17
音は決して静かですとは言えない暗いです。
-
shi******** 2026-06-09
注文当日発送は素晴らしいと思います!
-
mik******** 2026-06-06
相当まめに掃除しないと内側のネットが真っ黒になります。
-
mas******** 2026-06-15
10年使ったサンヨーの7キロからの買い換えです。
-
mo1******** 2026-06-22
アパートで使ってますが
他の部屋にいると余り音も気にならないし
そんなに響いてはないのかな?
-
vul******** 2026-06-14
欲を言えば、雨の日は除湿器使うので風で乾かす機能もいらない。
-
xcr******** 2026-06-07
何キロのモノを買おうか色々と悩みましたが、7kgにして正解でした。
-
kat******** 2026-06-19
以前の洗濯機はドラム式乾燥機付きでしたが、乾燥機能はめったに使うことがなくドラム式は腰をかがめないと出し入れが大変でしたので従来型にしました。
-
mas******** 2026-06-22
と思うほど洗濯槽が少し小さい気がします。
-
lun******** 2026-06-22
糸くずが若干着くのと、洗濯時間が長いのが難点ですが、コスパ的に最高です。
-
nan******** 2026-06-21
パンサイズ57×57で収まります。
-
jey******** 2026-06-16
迅速対応でこの値段はお買い得かと思います
-
vul******** 2026-06-20
日立の10kgからの買い替えです。
-
pis******** 2026-06-22
突然洗濯機が壊れてしまい本当にこまりました。
-
mik******** 2026-06-08
すぐにカチッてならない。
-
kur******** 2026-06-08
調子良く使えてますので満足していますので
-
mpu******** 2026-06-20
取り付けも、1時間以内で出来ました
-
y_s******** 2026-06-06
メーカーに連絡しましたがコンセントを抜いてリセットしてみて下さいとか、洗濯物の偏りを直してもう一度再スタートしてみてくださいとかしか言ってくれませんでした。
-
vul******** 2026-06-16
ぐるぐる回って洗濯と脱水ができればそれでよしとしました。
-
yng******** 2026-06-19
ヤマトの方に納品、設置引き取り全て行って頂きましたがとても素早く丁寧に作業していただきました。
-
vul******** 2026-06-13
水量や洗濯・脱水時間の設定など、シンプルなボタン操作で問題なし。
-
mpu******** 2026-06-03
お値段も安く大型だった為、購入をしました。
-
mik******** 2026-06-19
こりゃ良く洗えてそうだ。
-
y_s******** 2026-06-11
分別しないで洗濯すると最後まで動くのですが、洗濯ネットに入れて分別洗いするとネットに入れたものが団子状になり偏りが生じ、ドラムのバランスが悪くなるためかもしれません。
-
nan******** 2026-06-14
胴体サイズよりも足は内側にあるためです。
-
yuk******** 2026-06-10
柔軟剤の香りもちゃんとすると言っていました。
-
mik******** 2026-06-05
さすが推しのアイリスオーヤマ様♪
5年保証に入りました。
-
vul******** 2026-06-12
洗濯時間も倍以上かかってしまう必要ない機能でした。
-
mir******** 2026-06-10
耐久性は何度か使ってみないとわからないですが、長く持ってくれるといいです。
-
kat******** 2026-06-10
洗濯機が壊れたので買い換えました。
-
y_s******** 2026-06-22
その後しばらくしてから機械の当たりが出てきたのか、調子がよくなってきて半年以上たちましたが全く問題なく使えているので★5つに変更です。
-
mo1******** 2026-06-03
わかりませんが、問題なく使えます。
-
vul******** 2026-06-08
考えてみたら年寄り二人暮らしで、泥汚れもなし。
-
mik******** 2026-06-14
洗っている時の音がすごく良く混ざっている音がする。
-
vul******** 2026-06-11
ほかの方のレビューでは、音がうるさいとかうるさくないとか意見が分かれていますが、私が思うに10kgの洗濯機の音はたぶん、この位のレベルだと思います。
-
mik******** 2026-06-14
写真で見るより本体の艶がいい。
-
mik******** 2026-06-13
もう少し使い込んでレビュー追加します。
-
mik******** 2026-06-04
自分で設置して思った事、やった事
ドレンが大分長い、とぐろを巻くように排水に落としました。
-
mik******** 2026-06-21
音はまぁまぁするかな?
-
kur******** 2026-06-22
設置券とリサイクル券も同時に購入し業者さんお任せでお願いしたらとてもスムーズに完了しました。
-
yng******** 2026-06-18
製品は複雑な操作がいらずとても使いやすいです。
-
mik******** 2026-06-21
でも先ほど述べた通り、パワーがあるからかもしれない。
-
nad******** 2026-06-04
何せ私は使った事なく、妻が気に入り洗濯しまくってるので良かったのだと思います^_
-
yut******** 2026-06-11
アイリスオーヤマの洗濯機は初めて購入したので耐久性が気になりますが、使用感は満足しています。
-
ogc******** 2026-06-18
色もかなりシックな感じで部屋にピッタリだったのでよかった。
-
yut******** 2026-06-09
使っていた洗濯機が壊れそうな音がしていて、毎日使う物なので壊れる前に購入したいと思い購入しました。
-
vul******** 2026-06-22
買ってすぐに耐久性何かわかりませんて。
-
yut******** 2026-06-06
10キロで探していて、1番価格的にお安かったこちらを購入。
-
mas******** 2026-06-21
音が静かになってコンパクトになりました。
-
miz******** 2026-06-18
耐久性はこれからですが、安く購入出来たので念のため3年保証つけました。
-
xcr******** 2026-06-03
使用していた洗濯機の調子が悪く急いでいましたが、直ぐに届きとても助かりました。
-
y_s******** 2026-06-06
故障ではなさそうなので、まだ購入して間もないのでもうしばらく様子を見ながらの使用です。
-
t5m******** 2026-06-05
デザインも良くて良かったです。
-
shi******** 2026-06-22
とても素早い対応ありがとうございました!
-
mir******** 2026-06-09
注文して二日で届いたので驚きました。
-
mo1******** 2026-06-09
わけでもなく
中身がかたよるわけでもなく
問題なく普通に使えてます。
-
y_s******** 2026-06-03
通常の洗濯物と分別したい洗濯ネットに入れた洗濯物とを一緒に洗濯すると、脱水の時にエラー表示が出て止まってしまうことが何度かありました。
-
lun******** 2026-06-20
本体が大きく、高さもあるので身長が小さい方は踏み台が必要かもしれません。
-
xcr******** 2026-06-09
ただ女性にはキツイかと思います。
-
mpu******** 2026-06-15
今まで使っていた洗濯機が壊れ新しい洗濯機を探していました。
-
miz******** 2026-06-15
使用方法も簡単で直ぐに使えました。
-
xcr******** 2026-06-07
音もさほど大きくなく操作パネルもシンプルで使いやすいと思います。
-
kat******** 2026-06-06
設定もシンプルで音もそんなに騒がしくなく22時以降に回しても(一戸建て住宅)気になりません。
-
meq******** 2026-06-04
パナソニックの洗濯機の調子が悪いので、アイリスオーヤマさんを選択しました。
-
lun******** 2026-06-20
音の大きさは以前使用していた物より(8年前の物)静かでした。
-
lun******** 2026-06-20
あと、排水ホースが抜けやすいので注意が必要かも……
-
mo1******** 2026-06-18
スタートを押してから動き出すまでの時間が遅いのは
レビューで先に知りましたが
別にそんなに言うほどではないかなーと
実家では別メーカーのものをつかってますが
特に大差はないかなと感じました。
-
mas******** 2026-06-06
脱水が甘いとのレビューがあり心配でしたが、私の洗濯機は大丈夫でした。
-
mik******** 2026-06-17
翌日発送だったので叶いませんでしたが8キロと価格変わらないのでそっちにしたかったので⭐️4つで。
-
psf******** 2026-06-19
以前使用していた洗濯機は気がつけば10年過ぎており、脱水時に大きな音が出るようになり今回こちらの商品を購入となりました。
-
meq******** 2026-06-13
特に高さが低いので中の物が取出しやすいです。
-
vul******** 2026-06-15
少し背が高くて、10cm以上ある防水パンに乗っているため身長176cmの私でも底の衣類をとるのにしんどいことがあるので星4つにしました。