-
yan******** 2026-06-22
面白いぐらいにスイスイ刈れる!!!
-
yot******** 2026-06-14
今までより幅広の320ミリを購入。
-
yan******** 2026-06-07
今まで手動の芝刈り機を使っていました。
-
fct******** 2026-06-09
リョー○230から買い替えました!
-
ito******** 2026-06-07
比較して動きが軽く、芝の切れもよくて、操作は非常に楽です。
-
mas******** 2026-06-03
手動だからきっとある程度押す力が必要なのではないかと思っていたので、いい意味で期待を裏切られました。
-
mas******** 2026-06-13
商品到着後、早速試したところ、軽く押しただけでシャリシャリと心地よい音を立てながら軽快に芝を刈ってくれるではありませんか。
-
fct******** 2026-06-22
買い替え前のメーカーは大丈夫でした。
-
yan******** 2026-06-07
旦那は仕事が忙しく憧れの芝の庭を手に入れたにもかかわらず、ほとんど手を入れる時間がなく
結局、旦那の憧れを私が維持している状態でした。
-
ito******** 2026-06-16
これまで使っていたギンゲ(GINGE・デンマーク)が壊れたので買い換えました。
-
fuk******** 2026-06-21
従来品より葉の切れもよく、少々長い葉がひかかって、モーターがロックするような事は有りません。
-
fuk******** 2026-06-09
同じものをもう1回とも思ったが、マキタを使ってみました。
-
mas******** 2026-06-19
キャッチャーが後方にあり、進行方向が見やすいため木や石のぎりぎりまで刈ることができるとのこと、予算以内の価格だったことから、即日注文。
-
man******** 2026-06-17
電動工具等はすべてマキタ製にしています。
-
koh******** 2026-06-03
草刈りをすることが久しぶりに出来ました
-
man******** 2026-06-07
今回もマキタの芝刈り機を購入いたしました。
-
man******** 2026-06-22
家の近くにマキタの営業所があり、わからないことで営業所に訪問して聞きに行くことがあり、丁寧に対応していただいています。
-
fuk******** 2026-06-19
ほかのメーカーの電動芝刈機を10年以上使ってました。
-
scm******** 2026-06-04
会社にあるバネロスLM40と比較しても大差はありません。
-
shi******** 2026-06-06
これまで手動の芝刈り機を使用していましたが、だいぶガタが来たので購入。
-
None 2026-06-06
シャーシャーと大きな音が出ます。
-
ncy******** 2026-06-03
今までナショナルのリール式を約20年使ってきました、途中1回修理しましたがそろそろ寿命かなと思い色々考えた結果マキタのリール式にしました、使い勝手はこれまで使用の物とほぼ同じと思いますが、刃の切れが悪くなった時の研磨機能が付いているのでしばらく使用してどれくらい効果があるのか楽しみです、しかし新しい芝刈機は驚くほど早く綺麗に刈れますね❗
-
shi******** 2026-06-18
電動は音がそれなりに出るものだと思っていましたが、手動のほうがとてもうるさいようです。
-
yan******** 2026-06-21
が、、、
放っておくと、どんどん伸びる芝の呪いにかかるので、
少し高く感じますが、マキタの電動芝刈り機を購入決意しました。
-
yan******** 2026-06-03
今年は芝刈りが楽しく出来そうで期待しかないです!
-
koh******** 2026-06-21
草刈り機のエンジンが久しぶりに罹って調子よく使用することができました。
-
mas******** 2026-06-07
次の週末の芝刈りが楽しみです。
-
tac******** 2026-06-18
刈り高さ手加減しないと芝がハゲます、枯れます。
-
yan******** 2026-06-18
後、芝垢の袋が取り外すとちりとりみたいになってるので刈った芝を捨てるのも簡単!!!!
-
tac******** 2026-06-15
以前はパナソニックの200mm幅の芝刈り機を使ってましたがとうとう壊れたので今回は奮発してこちらのモデルを購入しました。
-
yot******** 2026-06-22
まだ使ったのは3回なので、10年は持って欲しいかなと思ってます。
-
koh******** 2026-06-07
ぴったり草刈り機にセットできました。
-
yan******** 2026-06-22
今までの労力を返してくれ〜と心の中で叫びながら
刈るのが楽しくなりました。
-
mas******** 2026-06-09
キンボシの芝刈り機の購入は決めていたものの、機種の選定に迷い、サンワショッピングの担当の方に電話して相談しました。
-
nom******** 2026-06-12
お隣さんも芝刈りをしていたので、こちらの商品を薦めておきました。
-
yot******** 2026-06-03
静かと評価はできませんが、まあこの手の製品はこんな物かと。
-
nom******** 2026-06-20
素晴らしい切れ味でスムーズに刈る事が出来、大変満足しております。
-
fct******** 2026-06-19
芝刈り音は小さくなりましたが、負荷が掛かる時は止まりそうになるので少し心配です。
-
nnd******** 2026-06-17
発送も早く、組み立ても簡単で、早速使いましたが切れ味もOK!
-
mas******** 2026-06-15
庭の広さや、庭の特徴(樹木の植木や置石があり、その間を縫うように芝を刈らないといけない)、予算などを伝え、ファインモアーを薦められました。
-
aya******** 2026-06-21
思ったより小さくコンパクトで長い付き合いになりそうです!
-
nom******** 2026-06-11
今まで電動芝刈り機で作業していましたが、買い替えで初の手動式。
-
tac******** 2026-06-22
自分が使いこなせる様に慣れなきゃですね。
-
yan******** 2026-06-22
マキタ様ありがとうございました。
-
None 2026-06-10
モノはいいし、キンボシだからサポートも心配してませんが、
音だけ誤算でした。
-
yot******** 2026-06-03
今までパナソニック製を使ってきましたが、15年使ってきて壊れたので、今回はマキタ製にしました。
-
yan******** 2026-06-13
旦那は今までもできていたのだから購入を反対。
-
shi******** 2026-06-18
これを購入して初めて芝刈りをして家の中に戻ったところ、何していたのか聞かれるくらい
(つまり室内にいるとほとんど気にならない)でした。
-
None 2026-06-13
刃調整不要モデルだからでしょうか?
-
tga******** 2026-06-22
今まで芝を刈るのに草刈り機で刈っていましたが
今度初めてマキタさんの芝刈り機を決めました
コンポ箱開いて芝刈り機を組立てて芝を刈りましたが芝が平で無いので調整ダイヤルを10ミリに
回し合わせたら芝の高さも地面から、ちょうど良い高さに切れて仕上りました、ただ際の芝は良く切れなかった、
-
fct******** 2026-06-21
気になる点はスイッチONのグリップを少し離れただけで切れてしまうので気遣いしました!
-
yan******** 2026-06-04
でもそんなの許容範囲です。
-
yan******** 2026-06-09
だが、私の決意は固く購入してさっそくこの春に古い芝除去を兼ねて刈ってみました。
-
scm******** 2026-06-06
逆にバネロスの方が年季が入ってるため、ファインモアの方が押す力が軽かったです。
-
nom******** 2026-06-10
これからの芝刈りが楽しみになりました。
-
has******** 2026-06-18
とても切れ味がよくて手動式と比べて同じ場所を何回も繰り返す必要がなくキレイに刈れます。
-
tac******** 2026-06-12
パワーも凄い!
-
tac******** 2026-06-05
使ってみての感想はとにかく良く刈れます。
-
yan******** 2026-06-07
伸び切った芝は歯が食い込んでしまい、刈るのが難しく、ハンディ(電動)ので部分的に刈ってからまた手動式で行う作業をして早、5年。
-
tac******** 2026-06-13
悪い所はボディが大きく重い為、小回りが利かないのと深く刈ろうとすると力が要ります。
-
ito******** 2026-06-22
購入したばかりなので耐久性は実証出来ていませんが、良い製品を購入したと満足しています。
-
fct******** 2026-06-21
サイズを280にしたので作業が早くなり満足してます。
-
has******** 2026-06-15
ゆっくり進まないといけない点、コードを巻き込まないよう気をつける点、小回りがきかない点が手動式と比べてマイナスですが、それでもこの電動式の芝刈機の方がはるかにいいです。
-
fuk******** 2026-06-22
毎回使用後は固定刃、リール刃両方ともメンテナンスでクリーニングしてから収納することで少しでも寿命を伸ばしたいと思います。
-
shi******** 2026-06-06
手動のものより静か&楽ということで今までの作業がなんだったんだろうかと・・・。
-
yan******** 2026-06-10
刈れる、刈れる!!
-
yot******** 2026-06-05
音はパナより少しだけ大きいような気がする程度です。
-
yan******** 2026-06-10
ブラボー
弱点は、小回りが効かない事。