-
sak******** 2026-06-15
ガラスは重いし この値段も比較的に安めで軽いケースにしています
-
sak******** 2026-06-07
今回も迅速な対応をどうもありがとうございました。
-
mam******** 2026-06-07
最初、留め具が固くて、恐々操作していましたが、徐々に使いやすくなって来ました。
-
mam******** 2026-06-10
クリアなので、写真も撮り放題。
-
kom******** 2026-06-07
また、高さがあるので金網までハムスター が届くこともなく安心です。
-
rnr******** 2026-06-17
扉を開けるとハムスターが出てきてちょこんと扉に乗ってくる姿がとても可愛いです★
-
tar******** 2026-06-10
86用のホイールとして購入。
-
rnr******** 2026-06-05
ゴールデンでも小さい時やジャンガリアンハムスターで登って来てうまく降りれない子には前の扉の前に台やハシゴなど付けてあげるとスムーズに昇り降りしてケージに帰れると思います!
-
lad******** 2026-06-08
私はグッズを全てバラバラに購入して後悔しました。
-
None 2026-06-13
しいてゆうならプラスチックなので、少々安っぽいことが星4つに留まった理由です。
-
sak******** 2026-06-15
値段がお手頃です それにガラスでないから 軽いです、組み立てもすごく簡単
-
sak******** 2026-06-05
ハムスター以外でも 利用可能らしく 亀さんとかも飼育してみたいなぁ。
-
tar******** 2026-06-10
届いた商品の状態も非常に良かったです。
-
sqb******** 2026-06-19
足の悪い小鳥さんにもオススメです。
-
nui******** 2026-06-14
加工を前提とするケージでは無いので仕方ありませんが、子供が謝って物をぶつけたり落としてしまうことを考えるともう少し強度が欲しいところです。
-
nui******** 2026-06-15
大きさも申し分ありませんが、遊具や餌皿の固定用に穴を開けようとした結果、小さく亀裂が入ってしまいました。
-
rnr******** 2026-06-21
こちらのケージだけではゴールデンには大きくなったら狭いと思います( _
-
rnr******** 2026-06-20
前の扉のロックと上トレーをはずす横のロックは硬すぎずスムーズに開け閉め出来てます★
-
nui******** 2026-06-21
通常の使用については全く問題は無いと思います!
-
kom******** 2026-06-09
クリアで中が見やすいし、高い場所や危ない遊具などが付いていないので安心して使えます。
-
sak******** 2026-06-17
サイズもこんなものだと思います、室内で遊ばせたりするから、休む&食事をするスペースとして。
-
nui******** 2026-06-16
組み立ては特にコツも必要がなく誰でも組み立てられると思います。
-
kom******** 2026-06-13
ジャンガリアンハムスター飼育用に購入。
-
sak******** 2026-06-04
手前と上に開くので便利 我が家のハムスターさん達 計8匹います
-
sak******** 2026-06-06
現在3種類を利用中 このケースが好きです
-
rnr******** 2026-06-23
蓋を左と右で交換して取り付けたらどちらもスムーズに開け閉めできるようになったので片側が強く噛んでたようです!
-
kom******** 2026-06-13
1匹用にしてはケージが大きめなので広々使える感じです。
-
rnr******** 2026-06-08
上のパイプを通す蓋が片側だけ取れなくて力任せには外したら壊れそうで結構格闘したのですがゴム手袋をして支えながら押したら外れました!
-
sak******** 2026-06-09
組み立てもすごく簡単 細かく組み立てが苦手なんです
-
sak******** 2026-06-14
ハムスターさんには 下の出入り口から、わたしが世話をするのは 上の入口から
-
mam******** 2026-06-19
まだ小さいジャンガリアンを一匹飼いですが、立て型の回し車、紙で出来た家、トイレ、餌入れ用のお皿を入れても、充分な活動エリアが確保出来、タタタタッと、ゲージ内を走り回っています。
-
None 2026-06-09
2セット購入しましたが、棚の上下に並べると、なんだか楽しい感じです。
-
sak******** 2026-06-15
出し入れ2か所あるのもいいですね ハムスターさん ゴールデンです
-
mam******** 2026-06-09
以前は金網ゲージで、金網をかじるのが気になり、その後はプラのゲージでしたが、少し小さめだったので、今回はよーく吟味して、これを見つけました!
-
mam******** 2026-06-18
後ろの方に回って隠れている姿も見られて、本当にこれにして良かったです
-
sak******** 2026-06-23
大切に使用しますね^^
-
nui******** 2026-06-23
フクロモモンガのベビー育成用に購入してみました。
-
lad******** 2026-06-19
(複数飼育目的なので特に)その点、上部に開口部があるルーミィはそれらの心配がないと感じました。
-
None 2026-06-16
ジョイントバスハウスや、ジョイントパイプでロフトを作ったりも出来て、夜色々と動き回れて楽しそうに過ごしています♪
-
sak******** 2026-06-17
最初は一部ガラス使用ケースでしたが値段も高め
-
ty5******** 2026-06-23
フクロモモンガベビーに使っていますが、以前はgexのハーモニーを使ってました。
-
buf******** 2026-06-18
商品や配送にも特に問題なく取り引きできた。
-
sqb******** 2026-06-18
今までで4個購入していますが、小鳥の冬場のケージに利用しています。
-
kom******** 2026-06-10
色々調べてこちらともう一つのメーカーさんのもので迷いましたが最終的にこちらに決めました。
-
ty5******** 2026-06-22
ハーモニーは扉の開け閉めの際大きな音が出てしまうのと、ある程度大きくなってくると天井にぶら下がりたがるので危なかったのですが、こちらは上のあみの部分が大きくいので遊べそうです。
-
tar******** 2026-06-22
86に合うサイズ(5H-100)で8.5jのホイールは、他社の物はコンケイブが小さいことが多かったですす。
-
lad******** 2026-06-05
また、「ルーミィ ベーシック」を購入しようとされている方は、2019年に新商品で「ルーミィ グランスペース」と言うセットの商品が出ているので、こちらを確認した方が良いと思います。
-
buf******** 2026-06-18
気になる商品があればまたリピートするかも。
-
None 2026-06-11
水槽とルーミィ、どちらにしようか迷いましたが、ルーミィにしました。
-
sak******** 2026-06-19
サイズ的にもゴールデンも可能 回し車も入るし トイレもエサ入れもOK
-
ty5******** 2026-06-21
給水器の取り付けが出来ないのでそこは改善して欲しいです。
-
kom******** 2026-06-11
ただ、給水器の取り外し時や前扉を開けるときに振動で金網の音が結構響くのでハムスター がびっくりしてしまうのではないか心配です。
-
tar******** 2026-06-23
しかし、ADVANは8.5jでもしっかりコンケイブがあり、これが購入する決め手になりました。
-
sqb******** 2026-06-07
雛達は毎日凄く汚すのでルーミーは洗いやすくて、毎日洗えるので清潔にできるので助かります!
-
lad******** 2026-06-11
理由としまして、「グラスハーモニー」は開口部が下部にある為、動きが速くてケージから出たがりなハムスターは転落の恐れがあり、また、それを阻止しようと慌てて閉めようとした際に、手を挟む危険があるように感じたからです。
-
None 2026-06-12
軽いし窓が手前につていて、日々の掃除(回し車を拭くトイレをきれいにする)と食事と水替えが楽です。
-
tar******** 2026-06-12
フロント8.5j、リア9jでそれぞれ2本ずつの組み合わせにしました。
-
lad******** 2026-06-15
「グラスハーモニー」か「ルーミィ ベーシック」かで悩み、最終的に「ルーミィ ベーシック」を選びました。
-
sqb******** 2026-06-10
ケージの下に猫のホットカーペットを敷いてルーミーを上に置いて網の所にフワフワのタオルを掛けてあげると温かい空気が逃げす小鳥達は快適に冬場を過ごしています😊去年の暮れに雛が誕生しましたが皆元気に育ちました。
-
rnr******** 2026-06-14
透明なので中が綺麗に見えますし前に付いてる扉が大活躍!