-
hmh******** 2026-06-21
かなり歩きました。
-
hmh******** 2026-06-23
コマメに刈るのがいいのかなと思ったしだいです。
-
yct******** 2026-06-14
販売店さんの納品スピードも物凄く早く、こまめな御案内を下さって感謝している。
-
zpz******** 2026-06-24
電動で無いので延長電気コードが要らない。
-
sas******** 2026-06-21
使い始めは少しコツがいりますが、慣れれば誰にでも使用できます。
-
mi_******** 2026-06-12
また、軽快に動くが、刈った芝をためるパーツはやや心許ない気がする。
-
tak******** 2026-06-19
切れ味も ほぼ予想した通りでした。
-
k97******** 2026-06-21
電源も不要で、コードをつなぐ手間や、コードを切ってしまう心配もありません。
-
mte******** 2026-06-12
刈り幅が広くて作業が捗ります。
-
bkf******** 2026-06-14
早速使ってみましたが、時々引っかかる感じがあるものの(芝の高さを調整すれば大丈夫かも)スムーズに刈れて良かったです。
-
tip******** 2026-06-14
組み立ては、説明書を見ておこないました。
-
hmh******** 2026-06-12
なので、地面に押さえつけるように芝刈り機を押すため、なかなか体力を消耗します。
-
ari******** 2026-06-10
刈りカスが飛び散るので、グラスキャッチャーに入るように100均で薄い鉄板と磁石を買って自作のガードを作りました。
-
zpz******** 2026-06-11
作業音が静か。
-
sas******** 2026-06-24
あまり広い面積ではなく、これまではバリカン式で腰が痛くなっていましたが、立ったまま刈り取りができるので非常に楽ちんです。
-
koy******** 2026-06-07
手動でも全く問題なく軽く切れますし、電動より準備が簡単で手軽です。
-
mas******** 2026-06-22
また、刈り刄のすり合わせ調整でいつまでも切れ味を確保できるのか、耐用年数は不明ですね。
-
mas******** 2026-06-23
今まで使用していた刈り高25mmまでの物は、軸刈りになってしまったり見映えが悪かったですが、これからのピーク時には刈り高30〜40mmくらいで調整してティフトンの絨毯を堪能したいと思います。
-
tts******** 2026-06-25
少し不安な部分もありましたが電動式ではなくても充分だと思います。
-
yct******** 2026-06-09
12年間使用した他社の電動式芝刈り機の使用材料が貧弱で又飛び石の際まで刈れない不便もあって廃棄、
品質に就いての不安も無く良心的な製品を探査。
-
k97******** 2026-06-07
刈り幅が広くて便利です。
-
mas******** 2026-06-25
機構上しょうがない部分ですがDIYで工夫して飛び散らないようにしようと思います。
-
hmh******** 2026-06-24
芝が長い場合は特に。
-
aki******** 2026-06-22
この製品を使用する前は,20cmの刈り取り幅の製品を使用していたのですが,芝刈りに取り組むたびに,やはりもっと刈り取り幅が広い方が作業がはかどるなぁと感じていました。
-
tak******** 2026-06-25
それと 持ち運ぶ際、持ち方によってはグラスキャッチャが外れたり、
刈った芝がこぼれ落ちたりするのが気になります。
-
tip******** 2026-06-12
草の状態によりますが手押しでも綺麗にカットが出来ます。
-
hmh******** 2026-06-11
結果、割ときれいに仕上がり、ついでに運動もできて良かったなと、自己満足に浸ることができました。
-
k97******** 2026-06-11
普通は200mmが多いのですが、一度に倍近く刈ることができるところがいいです。
-
lov******** 2026-06-21
刈り幅も大きく空き時間に軽く仕事するには大変便利です。
-
hmh******** 2026-06-20
刈り跡が均一に、きれいになるように、庭を行ったり来たり。
-
mas******** 2026-06-19
グラスキャッチャーについては、漏れたりしますので星一つ下げてます。
-
tak******** 2026-06-17
ただ 重量は少し重く感じました。
-
yct******** 2026-06-11
しかしハンドル(下)の穴を両側とも先にポスにはめ込んでからハンドル(中)と固定すれば無用な力は不要であった。
-
mte******** 2026-06-07
刃の切れ味も良くて作業時に無駄な力が掛からなくて疲れなく作業が出来ます。
-
koy******** 2026-06-25
取説では、ハンドルを本体に取り付けるの際に力がいります、と書いているがたいしたことなく、簡単に組み立てられました。
-
lov******** 2026-06-12
普段は電動式の芝刈り機を使用していますが、チョット刈りたい時には電源の事もあって面倒でしたので購入させて頂きました。
-
yct******** 2026-06-25
頑丈で頼もしい本機、使い勝手も良く大いに満足。
-
zpz******** 2026-06-18
手動式なので、作業がすぐに始められる。
-
lov******** 2026-06-22
ストア様の対応も大変素晴らしかったです!
-
vel******** 2026-06-25
本体の重さが有るので芝に負けずしっかり刈れます。
-
ari******** 2026-06-14
リョービの電気で動くロータリー式の芝刈り機を使ってましたが、雨が降ると芝が詰まったりして、2,3日置いて乾くのを待って芝刈りをしてましたが、電気を使わないので、あまり天気のことを気にしなくても良いかな。
-
ari******** 2026-06-20
オプションでも良いので、ガードが有ったら良いのにと。
-
yct******** 2026-06-08
皆さん方の評価も良く、
同社の園芸用機器もブロアーなどを使用しているので、その品質の良さを認識しており速攻で本機を購入した。
-
yct******** 2026-06-09
取説によるとハンドル(下)とハンドル(中)をボルトナットで
しっかり固定してからハンドル(下)の下部にある穴を本体の取り付けポスにはめ込むとあり、これが難儀。
-
tip******** 2026-06-12
歯の調整も
簡単にできました。
-
bkf******** 2026-06-21
届いた商品は一部組み立て式ですが、説明書を読みながら簡単に組み立てることができました。
-
mi_******** 2026-06-23
実際の大きさは予想以上だったが、使いやすかった。
-
tak******** 2026-06-09
それ以外は 概ね満足しています。
-
tts******** 2026-06-19
今まで電動式を使用していましたが初めて手動式を購入しました。
-
zpz******** 2026-06-17
刈幅が広いのが良い。
-
yct******** 2026-06-17
今後は先ずこの販売店さんの
取扱い製品を第一に考えてのネット通販を続けたい。
-
mas******** 2026-06-13
自宅のティフトン芝用に30mm以上の刈り高調整ができる手動リール式を探していました。
-
aki******** 2026-06-21
ただ,刈り取った芝を受けるネットが手前側についているので,芝がいっぱいになってネットを取り外すのが少々面倒かなと思います。
-
aki******** 2026-06-25
この製品は30cmの刈り幅なので,以前よりも作業がはかどり気持ちよく芝刈りを行うことができます。
-
yct******** 2026-06-06
リョービの本機が眼に止まった。
-
bkf******** 2026-06-20
実家の芝刈り用に買いました。
-
koy******** 2026-06-08
京セラ(旧リョービ)の電動芝刈り機が14年使用して壊れたため、手動に買い替えです。
-
tak******** 2026-06-13
刃物の摺合せも簡単に出来ました。
-
koy******** 2026-06-20
線がないって良いですね。
-
aki******** 2026-06-11
(ハンドルが頭にぶつかってしまいます。)全体的には満足です。
-
sas******** 2026-06-14
刈り取り後のキャッチはもう一工夫ほしいですね。
-
hmh******** 2026-06-15
芝刈り機自体が軽いせいか、芝を刈ろうとする力に負けて回転刃を駆動するタイヤが空転してしまい、ギクシャクします。
-
mte******** 2026-06-09
回転音も小さくて良いと思います。
-
koy******** 2026-06-14
サッチング刃のオプションがないのが残念です。