-
gas******** 2026-06-23
釣行時のロッドの収納に大変重宝してます。
-
abe******** 2026-06-26
ジムニーJB23に取り付けてみました。
-
tam******** 2026-06-22
私の妻が釣り師なので自分の車を完全な釣り仕様にしたいとのことで取り付けましたが、しっかり固定できたので室内空間を有効活用できそうです。
-
ta1******** 2026-06-12
Jフックタイプなのでロッドの脱着も楽でガタツキもなくて運転中でもカタカタ音がする事もないです。
-
mal******** 2026-06-18
以前は、イノーのテンションホールドタイプを使用していたのですが、車を変えたタイミングでロッドホルダーJフック7にしました。
-
tam******** 2026-06-13
なので同時に「角穴アダプター IF51」と言う金属ネジとアダプターの商品も購入してください。
-
tat******** 2026-06-20
ワンタッチで竿がセットできるので出し入れも楽ですね。
-
abe******** 2026-06-20
最後の方で一人では取付困難な工程があるのですが⑫フロントホルダー、⑬リアホルダーを最後に取り付ける段取りにすれば一人でできます。
-
hay******** 2026-06-16
商品自体は専門メーカーなのでしっかりしています。
-
chi******** 2026-06-20
取り付け、取り外しも簡単で今シーズン大活躍しました。
-
tam******** 2026-06-26
特に1人でされる方にオススメします。
-
abe******** 2026-06-16
⑤フレームキャップも一番最後に取り付けた方が部品の取り付けミスがあった場合、修正しやすいかと思います。
-
les******** 2026-06-26
エアロベースとの組み合わせで、とにかくスタイリッシュ!
-
abe******** 2026-06-15
ちまちま部材を買ってロッドホルダーを作ろうかと思ったが、そうすると結局1万は軽く超えてしまうし、見た目もイマイチな感じになる為、本製品を購入。
-
chi******** 2026-06-19
ボード4枚載せています。
-
tat******** 2026-06-11
しまい寸法が120cmくらいなら気になりませが130cmくらいだと運転席から横向くと竿先がチラつきます。
-
mal******** 2026-06-15
まだ、慣れていないため、穂先側をJフックにかけるのに少し時間がかかっています。
-
abe******** 2026-06-21
先に単独でサイドバーを取り付けてしまっていたので、付属のバーを使用せず、先に取り付けたバーに固定。
-
tat******** 2026-06-10
2ピースの竿はバンドをすることをおすすめします。
-
hyo******** 2026-06-15
主人はIF60のオプションパーツを使えばもっとカッチリ取り付け出来そうだと言ってましたが、作りもしっかりとしていて見た目も格好良くなり、車内がスッキリしたので私は大満足です。
-
les******** 2026-06-28
XA928を使用していましたが子供のスキーデビューにともない、大きめのXA927に買い替えました、バーの出っ張りや金具をとにかく無くしたい自分にとってこのキャリアとエアロベースは最高です。
-
tat******** 2026-06-23
作業は1時間超えましたが一人で作業できます。
-
abe******** 2026-06-20
追加で部品を買いに行く必要もなく取付できました。
-
hyo******** 2026-06-13
運転席側後部座席の天井側面部に大きなでっぱり(シートベルトの収納部)がある為に、なかなか適合するものが見つからなかったのですがこちらのモノなら可能なのでは…と思い購入しました。
-
man******** 2026-06-19
まだ実際には使用していませんが、しっかりとした商品だと思います。
-
mal******** 2026-06-24
今回のロッドホルダーは穂先側にもホルダーがあるので垂れ下がりはありません。
-
hay******** 2026-06-20
取付も夫婦で楽しみながら出来ました。
-
pre******** 2026-06-15
メーカー側の都合で商品入荷次第は了承ですが、シーズンが終わってしまわないか心配ですが、他シーズンでも利用はできるので、少しでも早く商品が届く事を期待したいです。
-
ta1******** 2026-06-09
これまで車内にロッドを置いていていましたがスッキリ収納ができるようになり大満足です。
-
ta1******** 2026-06-12
ロッドを付けてもアシストグリップがついていた位置とほぼ変わらない高さで竿が載るのでほぼ邪魔にならない感じでした。
-
hay******** 2026-06-13
車検時はアシストグリップ取付が必要だと思います。
-
tam******** 2026-06-26
四角い穴が空いているだけ。
-
ta1******** 2026-06-25
値段はそこそこしますがこれはどんな車にも取り付けできることもいいところで車を買い換えても移植すれば長く使えるので高い買い物ではないですね。
-
abe******** 2026-06-17
ハイエース7型ナローに取付。
-
tam******** 2026-06-27
何度も締めと緩めを繰り返して調整しますし、何よりスピードが全く違います。
-
chi******** 2026-06-12
こんなことならもっと早く買えばよかったです。
-
man******** 2026-06-26
スキー場に車で行くために購入しました。
-
tam******** 2026-06-20
まず最初に、タント系のアシストグリップ(跳ね上げ式)には当商品だけでは取り付けできません。
-
gas******** 2026-06-10
他社メーカーの安い物もありますが、こちらは作りがしっかりしているのでとても安心です。
-
tat******** 2026-06-28
設置してから竿先が壊れてる事はありませんので買って良かったです。
-
tam******** 2026-06-23
タントファンクロスに取り付けしました。
-
chi******** 2026-06-19
1年保証もついているので安心です。
-
abe******** 2026-06-19
商品自体は素晴らしくてグラつきもなく最高です。
-
tam******** 2026-06-22
また全ての固定はプラスドライバー1本でできますが、電動ドライバー(ボールグリップのやつ)も購入を強くオススメします。
-
tam******** 2026-06-28
軽く30分〜1時間の差は出ると思います。
-
tat******** 2026-06-21
アシストグリップを取り外す必要があったのですが、簡単ではないので別売りのパーツを購入し設置しました。
-
pre******** 2026-06-13
まだ商品が届いていませんが、他社ショッピングサイトより、ポイントバックが良くて、かなりお得感があり、注文させて頂きました。
-
hay******** 2026-06-17
リアアシストグリップを外して取付ですがほぼ2人乗りなので気になりません。
-
ta1******** 2026-06-24
車載ロッドホルダーとして作っているだけあり天井のスペースを有効に使えて思っていた以上に装着しても邪魔になる感じはありません。
-
man******** 2026-06-21
まだスキーには行けていませんが、装着も難なくでき、今から冬がたのしみです。
-
hyo******** 2026-06-28
新型フリードクロスターGT2に取り付け出来るロッドホルダーを探してました。
-
hay******** 2026-06-15
私ら夫婦は小柄(165)なので気になりませんが、身重によっては気をつけた方がいいです。
-
hay******** 2026-06-13
純正品も考えましたがロッド収納本数でこちらにしました。
-
tat******** 2026-06-21
以前は車の後ろに釣竿を置いていたのですが、竿先がドアに挟まったり他の荷物とぶつかり破損してしまったので購入を決意しました。
-
tat******** 2026-06-11
しまい寸法135cm前後の竿までならホルダーで運べそうです。
-
mal******** 2026-06-28
以前のロッドホルダーはグリップの太さにより穂先が天井から垂れ下がってしまう時があり気になっていました。
-
abe******** 2026-06-20
ただ他の人がレビューしているように説明書が分かりにくくて苦労しました、がっつり2時間かかりました。
-
hyo******** 2026-06-26
IF62のグリップアダプターを一緒に購入し、位置調整に苦戦したそうですが主人ひとりで無事に取り付けする事が出来ました!
-
tar******** 2026-06-26
エスティマハイブリッド40にとりつけました
しっかりしていて頑丈な感じがしていて
よくできていると思います
装着のため別途「IF51 角穴アダプター」が必要でしたので購入しました
要らない人もあるかと思いますが、どのくらいの頻度なのでしょうか
できればデフォルトで付いていて欲しいパーツですね
-
tam******** 2026-06-27
グリップがボディにクリップで固定してあるタイプなのでネジ穴がありません。