-
jm3******** 2026-06-13
雨天時ですが、他社製品を含めてもけっこう暗いという感想が多いですが私はそうは思いませんでした。
-
nor******** 2026-06-14
交換前にHID55Wであった為、そう感じたのかも知れません。
-
jm3******** 2026-06-09
ロービームハイビーム共に横方向の照射が大きいので安全運転上にも良いかなあと思いました。
-
nor******** 2026-06-20
星が1つ少ないのは、今後の耐久性を実証していない為す。
-
gkj******** 2026-06-07
装着から間もないので耐年数がわからないので⭐︎4としましたが、信頼できるSHOPさんなので経過を楽しみたいと思います。
-
obi******** 2026-06-08
外すとわかるのですが~防水カバーは邪魔してませんキッチリはまっているので適当な所で取り付けました!
-
tko******** 2026-06-24
注文前の商品選別時に返品、交換の説明がすごく良心的なのに魅かれて即注文です、また迅速な対応でスムーズに商品到着です、早速取り付けて見ましたが残念ながら詳細な取説はなくだいたいの感で取り付けてみました、バルブの固定が取り付けが悪いのか、ガッチリせず悪路等の振動でズレないかが心配です、点灯して見たらハロゲンよりは思ったより明るいです、何よりもファンレスだから音がしないのがサイコー、前回は安さに魅かれファン付(他社)だったのでうるさいのなんの直ぐにハズしました、又車検対応と言うのも魅力的ですね、今のところ満足してます。
-
mas******** 2026-06-12
ヤフオク等で売っている他のモノよりも値段は高めですが、コントロールボックスもなくスマートに取り付けが出来ます。
-
nor******** 2026-06-23
今回はプロジェクターライトに装着の為、上下方向の広がりがやや狭く感じましたが、カットラインがきちんとしていて、普段使いには困る事はありません。
-
mr_******** 2026-06-11
実際商品が届いて開梱してみると作りもしっかりしていて、取付方法もYouTubeに詳しく出ているので、迷わず取付できました。
-
mas******** 2026-06-06
(今までの経験上、取り付け部が樹脂製のモノは、ほぼ割れるか取り付けが不安定でした。)
純正のハロゲンから比べれば明るさは文句ありません、
視認性ファッション性共とても良いと思います。
-
aik******** 2026-06-14
元々信玄HIDをつけていましたがバナーが壊れたため(寿命?)これを機にLEDにと
調べてみたら信玄のLEDを発見しました
信玄のHIDにもそこそこ信頼を置いていたのでためらわずに購入させていただきました。
-
mas******** 2026-06-15
後は耐久性がどれ位あるかですが、一応2年保証が付いているので安心して使用出来ると思います。
-
tos******** 2026-06-08
純正の防水キャップは使えなくなるので、別途防水キャップの交換が必要です。
-
mas******** 2026-06-07
取り付けハウジングもしっかりとした構造で、安い商品によくあるガタつきもありません、金属のハウジングなので割れもないと思われます。
-
nor******** 2026-06-13
オールインワンのファンレスでとてもコンパクトで取り付けも簡単でした。
-
jm3******** 2026-06-08
それからロービームがけっこう遠くまで照らしてくれていると感じました。
-
tos******** 2026-06-19
これは、車種のリフレクター、レンズとの相性もあるので、参考に
満足はしております。
-
aik******** 2026-06-22
LEDバルブには多少不安がありました(純正のようにはいかないかと思い)が
いざ装着!
-
mas******** 2026-06-09
RC4オデッセイハイブリッドに取り付けました。
-
nor******** 2026-06-08
邪魔なアダブター無しのオールインワンなので、簡単装着出来ますので、お薦めのLEDバルブです。
-
nor******** 2026-06-13
劇的に明るくは無いですが、明るい方だと思います。
-
jm3******** 2026-06-13
ハイビームで走ると丁度良いかなあと思いました。
-
gkj******** 2026-06-14
装着感・見た目はばっちりです。
-
mr_******** 2026-06-22
しかし・・・ホンダ車のH4バルブの固定金具の形状のせいか、LED本体が奥まで入らず玉が溝まで届かない事が分かり、明るさは十分で知り合いも気に入っていたのですが、結構後日、気になるのでポン付けの安価な物を注文して交換する事にしました。
-
sup******** 2026-06-09
車検の度に純正バルブに交換する手間を考えれば多少の投資で安心できる商品です。
-
tos******** 2026-06-18
またハイビームインジケータが、つかなくなるので、別売りの不点灯防止ユニットが私の場合必要でした。
-
sup******** 2026-06-15
HIDの様に長寿命を期待してます。
-
jm3******** 2026-06-20
個人の主観で意見を述べさせてもらっております、明るさの感じ方も十人十色なのであくまでも一人の意見だととらえて頂ければ幸いです。
-
aik******** 2026-06-22
取付もすごく簡単であっという間に装着完了でした
そして問題の明るさなどですが私が購入したのは6500Kでしたが
HIDに比べ明るさの広がりは問題ないかと思いますが若干、光の伸び(先を照らす長さ)は
少しだけ劣る気がしましたが許容範囲内です
HIDのように点灯時間が長くないので、すぐ明るくなるので後は寿命だけですね
バルブ自体のガタつきもなく、光軸のブレもありませんでした
とてもよかったと思ます
-
obi******** 2026-06-13
バイクのフォルザに本日商品取り付けた感想です!
-
tos******** 2026-06-22
デュトロ純正のハロゲンが豆電球のようなので、HIDと迷いましたが、トラックなので、バッ直が面倒で、本品にしました。
-
obi******** 2026-06-24
一番濃いブルーフィルムは暗くなりますオシャレですが?
-
nor******** 2026-06-23
発送が素早く、直ぐに届き助かりました。
-
tos******** 2026-06-05
明るさは、ケルビン変更のシールは貼らずに使っていますが、純正ハロゲンよりは明るく、最近のLed純正の乗用車よりは暗いです。
-
jm3******** 2026-06-10
明るさ不足で走行に支障があるわけではありませんので特別な不満などはありません。
-
tos******** 2026-06-09
光がスポット的で、光の広がりはありません。
-
kok******** 2026-06-16
耐久性だけが気になるところですので、様子を見ていきたいところです
-
nor******** 2026-06-22
リフレクターライトでしたら、恐らく拡散幅に問題ないと思います。
-
obi******** 2026-06-16
信玄は製品の作りが大変良いのでながく使用したいですが・・1年後の感想ですが300時間ぐらいの使用で切れました!
-
ewv******** 2026-06-16
取り付け無事に出来ました。
-
jm3******** 2026-06-16
車は平成17年式の日産クリッパー(軽ワンボックス)ですので、ヘッドライトのリフレクタのカット形状からも明るさと関係があるかも知れませんので、折を見て違うクルマでも試してみたいと思います。
-
mr_******** 2026-06-09
知り合いの新型N-WGNのヘッドライトがH4ハロゲンのため夜見難いとの事で(グレードが低いから?)LEDヘッドライトに交換して欲しいと頼まれたので、最近安価なLEDが沢山発売されているが直ぐ壊れたら怖いので、信頼ある信玄さんの商品を悩まず即決しました。
-
sup******** 2026-06-07
ハイエースのヘッドライト(H4タイプ)をHIDに交換する予定でしたが点灯後の立ち上がりがネックでLEDに予定変更、色んな商品を物色しましたが、現在別の車に使っている信玄HID(H7タイプ)がとても良いので信玄に決めました。
-
kok******** 2026-06-20
明るくてとてもいいかんじですね
-
ewv******** 2026-06-05
明るさもいいです。
-
jm3******** 2026-06-08
ラジオのノイズは発生しますがアンテナを伸ばせば十分聞き取れるレベルです、ハイビームインジケータも同時に購入しましたが装着しなくてもハイビームは点灯しました。
-
obi******** 2026-06-18
やっぱしバイク専用でないと駄目ですね。
-
sup******** 2026-06-22
明るさはHIDの35wと同じくらいでグレアも無く配光はキレイに決まっていて車検も合格しました。
-
nor******** 2026-06-17
トヨタ スペイドのロービーム用に、H11のLEDバルブを購入しました。
-
obi******** 2026-06-17
バイクはスクーターなので交換が大変です!
-
obi******** 2026-06-05
ただ取り付けると ぽっちりの感覚が分からない!
-
sup******** 2026-06-09
ヘッドライトは車検時に測定器で検査されるので安物だと不合格になる危険性もあります。
-
ewv******** 2026-06-17
このまま一年以上持ったら大満足です
-
mr_******** 2026-06-21
機会があれば、他の車種に付けてみようと思います。
-
obi******** 2026-06-23
以前他の商品を購入しましたが2年ぐらいでフィンの音が段々気になりライトが付いたり切れたりで信頼できる信玄を購入!
-
obi******** 2026-06-24
車にも信玄のHIDを取り付けています!
-
gkj******** 2026-06-21
これまでもHIDで数多くお世話になっていて耐年数も問題ないのでLEDになって楽しみにしています。
-
jm3******** 2026-06-05
直ぐ届いたので早速取り付けましたが、特別明るいといった印象は受けませんでした。
-
jm3******** 2026-06-12
総合評価としては十分とは言えませんが満足しています!