-
kaz******** 2026-06-03
とても、美味しく、炊けれると、思います。
-
xwd******** 2026-06-12
話しをして早速注文しました、、まあ、翌日には届きビックリしました。
-
yos******** 2026-06-21
お味変わらず、想像よりうんと美味しかった!
-
rki******** 2026-06-06
と考えましたが 以前に高価なもので失敗した経験からもう一度購入してみる事にしました…安価過ぎかな?
-
k8_******** 2026-06-17
ちょっと厚みが薄めなので、かなり軽いです。
-
oqb******** 2026-06-15
お値段が安すぎたので急遽だから仕方ないと思い購入しましたが、さすがIRISですね。
-
yos******** 2026-06-19
こちらも翌日まで保温してみましたが、やっぱりモチモチと美味しいではありませんか!
-
oqb******** 2026-06-15
お米がめっちゃ美味しく炊けます!!!
-
na_******** 2026-06-13
お米は炊ければいいので特にこだわりもなく、お高い炊飯器でなくても十分活躍してくれると思います。
-
tou******** 2026-06-03
以前使っていた炊飯器は2年も経たないうちに内釜のコーティングが剥げてしまいました。
-
oqb******** 2026-06-10
お客さんにも高い炊飯器買ったんでしょ?
-
hlz******** 2026-06-13
前の炊飯器はプラグを抜くと消えてしまいタイマーでの炊飯時はプラグ差しっぱなしでした。
-
tav******** 2026-06-09
色々使いましたが、この製品がリピ最有力候補です。
-
yos******** 2026-06-18
早炊きコースでは、3合が33分。
-
tav******** 2026-06-05
開閉のボタンの位置は、?
-
mid******** 2026-06-22
試しに一回ご飯を炊いたところ、フタを開けたら水分がふちに、溜まっていて拭き取り使用したところ、2回目にフタを開けた時も水分が溜まってたので、お問い合わせからストアの方に大丈夫か確認お願いしたところ、炊飯器は全部水分がたまるので、拭き取って使用して下さいとの事でしたので、安心して次の日から使えたそうなので、ありがとうごさいました。
-
xtr******** 2026-06-09
注文してから発送も早くてとても助かりました。
-
tou******** 2026-06-07
が、新品を買うぐらいの修理代金プラス送料がかかってしまうので、安い炊飯器を探してこちらに辿り着きました。
-
xwd******** 2026-06-08
小さかった炊飯器でしたので、これを機に私からのプレゼントにしました。
-
yos******** 2026-06-21
そんな中、見つけたんです!
-
tav******** 2026-06-07
ラップで冷凍保存したご飯でも、レンジで温めればモチモチふっくらです。
-
yos******** 2026-06-20
5合炊き炊飯器で、3合のお米を普通炊きし、翌日まで保温してみました。
-
ygx******** 2026-06-22
そんなこんなで、うちの炊飯器は2台ともタイガーです、何より長寿命!
-
na_******** 2026-06-13
以前も同じ5.5合だきなのですが、本体がひと回り小さく感じます。
-
rki******** 2026-06-15
北海道産ゆめぴりかの新米!
-
tou******** 2026-06-15
メーカーに問い合わせたところ内釜は販売しておらず修理はできるということでした。
-
oqb******** 2026-06-17
また、壊れたらリピ決定です。
-
tav******** 2026-06-07
総じて満足、たくさん使っていきたいです。
-
tra******** 2026-06-09
価格帯に対し非常に良い炊飯器を持てたこと嬉しく感じています。
-
ygx******** 2026-06-08
古いタイガー炊飯器、20年以上使っています
今もまだ健在
仕事でいろんな炊飯器に触れますが、タイガーが1番美味しいし、通知音もシンプルでストレスが無い(余計な音楽とかなく、ピーピー音)
デザインは他のメーカーさんに魅力感じますが、それを凌駕する利点しかないタイガー炊飯器。
-
tav******** 2026-06-18
フタを開けた時は水が少し出てきますが、それはタイガーも一緒でしたし、ティッシュ1枚で済みますので逆に毎度ササっと拭いてる方が清潔かな?
-
tar******** 2026-06-11
内フタもシンプル形状で洗浄が楽です。
-
tou******** 2026-06-19
こちら、とてもシンプルなので苦手な説明書にも目を通さず使っています(苦笑)
お米をきっちり量り水位線ピッタリに水を入れてタイマー炊きしていますが、ちょっと柔らかめかな、といった感じです。
-
dbc******** 2026-06-12
沼を作る時は換気せんの下で換気しながらがオススメです。
-
chi******** 2026-06-13
銘柄に合わせてお米の炊き方を変えるのが良かったです。
-
na_******** 2026-06-21
セールでポイントもついて、カナリお安く買えたので良かったです。
-
oqb******** 2026-06-16
なんて言われてます。
-
na_******** 2026-06-20
以前使用していたものは、炊飯予約する際に、時間では無くて何時間後に炊きあげるかを入力しなくてはならず、毎回時間を数えて入力するという手間がありましたが、こちらは時刻で予約ができ、尚且つメモリー機能で毎回同じ時間でタイマーをセットすることが出来るので使いやすそうです!
-
mid******** 2026-06-03
いままで使っていたIH釜の炊飯器が壊れたので、手頃な5号炊きの炊飯器探して欲しいと、実家の姉から頼まれ、こちらのストアのタイガー遠赤外線の炊飯器を見つけ、値段もお正月前に注文したので安く購入できましま。
-
tak******** 2026-06-19
10合炊きの炊飯器を探してました。
-
kaz******** 2026-06-09
今まで使用してた炊飯器が、横に、しゃもじが、置けれたのですが、今回の炊飯器は、置けれ無かったのが、ちょっと、不便です…😅
-
k8_******** 2026-06-19
内釜は内側も外側も黒です。
-
na_******** 2026-06-04
今使っているタイガーの炊飯器も約10年近く使用していますが 現役で頑張っています。
-
tav******** 2026-06-15
炊き上がりの硬さや米銘柄を選べるのも良いですね。
-
tra******** 2026-06-04
1年半と短い期間の使用の末、炊飯後20時間程でご飯の匂いが臭くなってしまう症状があり、炒飯や雑炊などに変えてしまわないと厳しい感じでありました。
-
tav******** 2026-06-09
立つしゃもじもついて、計量カップも口が広く使いやすいです。
-
ygx******** 2026-06-22
米はふっくら炊き上がるし、最近流行りの炊飯器調理ももちろん美味しく出来ます、ポトフとケーキ、ほったらかしで出来ました
なのにこの価格!
-
tou******** 2026-06-20
内釜は消耗品なので、今度も内釜がダメになったとき内釜だけで安く買えるといいなと思います。
-
dbc******** 2026-06-17
家庭の炊飯器を占領できないのでマイ炊飯器です。
-
mid******** 2026-06-07
前の炊飯器より小さいですが、5号炊きでじゅうぶんで、買って良かったとの事です。
-
yos******** 2026-06-07
タイガーさん、ありがとうございます。
-
k8_******** 2026-06-05
ぶつけたり、落としたりしたら、すぐ変形してしまうのかも?
-
tav******** 2026-06-08
アイリスオーヤマの空気清浄機とワイヤレス掃除機がとても気に入ったので、炊飯器も購入してみました。
-
xwd******** 2026-06-13
炊き上がりも、モチモチでめっちゃ美味しかったそうです、大変喜んでいました。
-
yos******** 2026-06-13
最近の炊飯器は機能的で価格10万円も当たり前ですが、シンプル炊飯器でも、文句なしの炊き上がり!
-
sen******** 2026-06-13
気が付けばずっと同じシリーズ購入
まえより軽くなった感じがした
始め違う無名のを買おうと思いましたが
レンジとか他の家電とは違い千円、二千円
高くても妥協せずちゃんとした所がよいと
やっぱりタイガー購入
また、持ち手がある方が便利なので持ち手付き
だった事
安全基準が変わったのか?
-
g27******** 2026-06-07
この値段でこれだけご飯が炊ければ立派なものだと思います。
-
xtr******** 2026-06-04
一升炊きでこの価格、デザインも綺麗だし、ご飯も美味しく炊けて満足です。
-
tou******** 2026-06-10
以前のは、米の銘柄によって炊き分ける機能がありましたが、そんなのは全く必要なしで使ってもいませんでした。
-
k8_******** 2026-06-15
今まで使っていたものが調子悪く、数日お米が食べられなかったので、バタバタで探していました。
-
tav******** 2026-06-20
けっこうなお値段したものを何種類かしばらく使っていたのですが…。
-
g27******** 2026-06-19
おかげで最初のお客さんから炊き立てのご飯が炊きます。
-
g27******** 2026-06-06
私は飲食店をしていますがランチの最初のご飯をタイマーで炊いています。
-
tar******** 2026-06-22
格安ですが評価が良かったので購入しました。
-
k8_******** 2026-06-10
早く届いて、店頭よりお安く購入できて良かったです。
-
tak******** 2026-06-09
今までは象のマークを使用してましたが値段に惹かれてました。
-
tou******** 2026-06-16
釜にご飯がくっつかなくなってストレスから解放されました。
-
hgm******** 2026-06-16
「沼」専用に購入したため白米を炊いたことがありませんので通常の評価は出来ませんが、家にあるタイガーのIH5合炊きと比較してもサイズ的に変わらず、肝心の「沼」は10合のラインを超えた水量でも吹きこぼれることなく(私個人の経験ですので無理は禁物です)炊き上げることが出来、非常に満足しています。
-
kaz******** 2026-06-03
無事に届き、安心しました。
-
tar******** 2026-06-15
長年使用していた高価格帯の象印が壊れてしまい検討しておりました。
-
mid******** 2026-06-15
またご飯柔らかめだったので、少し水を減らし炊いたところ、とてもおいしくたけたそうです。
-
chi******** 2026-06-11
あきたこまちはふっくらもちもち、コシヒカリはしっとりと
とても美味しく炊きあがっていました。
-
dbc******** 2026-06-19
保温性も良いので
-
tou******** 2026-06-07
タイガー製品なのにこのお値段!
-
dbc******** 2026-06-07
炊き上がったらコンセント抜いてしまって大丈夫です。
-
yos******** 2026-06-20
玄米炊きがあると、なお良かったのですが、浸水時間を長くすると、玄米も普通炊きコースで炊けるようです。
-
k8_******** 2026-06-06
普通においしく炊けて、こだわる人でなければ問題なく良い商品だと思います。
-
chi******** 2026-06-11
お茶碗持ってしゃもじ持って…だと開けにくいです…。
-
yos******** 2026-06-11
なんとタイガーさんの炊飯器!
-
tou******** 2026-06-14
機能は至ってシンプルですが十分です。
-
tra******** 2026-06-20
知り合いの使用している炊飯器が御社の長年のシリーズである炊飯器で、使用年数が20年に届くかくらいに長期使用に不具合無く、炊きたてのご飯は非常に美味しいのです。
-
sen******** 2026-06-12
以前はタイマー炊飯の際に何時間後だったので
9、10、11、12と指折り何度も炊き上がりが
何時間後か確認してだったけど今回は
○時に炊き上がりがの予約になっていて良かった
水加減なのか前より炊き上がりが蓋を開けたら
溝に水分がたくさんで毎回、拭いている
高いIHなど買わないのであればちゃんとした
メーカーのマイコンで十分
発送は商品の箱にそのまま伝票が貼られただけ
紐みたいな固定もなし
クロネコヤマトだったのも購入理由のひとつ
-
oqb******** 2026-06-15
店の炊飯器が壊れたので急遽購入しました!
-
rki******** 2026-06-03
と思いましたが 幸い上手く炊き上がりました。
-
rki******** 2026-06-21
選ぶのにブランドをどうするか、価格や機能は?
-
tra******** 2026-06-14
ゆえ、現在製造の同メーカー同シリーズの炊飯器としたく選びました。
-
yos******** 2026-06-10
最初は、家族が「テレビコマーシャル中の炊飯器が安くである」と話していたので、評価を見ると、美味しく炊けないとあり。
-
yos******** 2026-06-21
使っていた炊飯器が突然炊けなくなり、こちらに買い替えました。
-
rki******** 2026-06-07
あとはいつ迄保つかな?
-
rki******** 2026-06-07
前にも購入してリピですが、一台目は凄く長く何の不具合も無く美味しく炊けていましたが パッキンの部分が劣化して来たので 買い替えました。
-
hlz******** 2026-06-22
以前に使っていた炊飯器がコードの接触が悪くて、機能しない訳じゃないのですが、安い炊飯器を購入しました。
-
hlz******** 2026-06-10
前のは炊飯ボタン押すと、あと54分とずっと表示されるタイプでした。
-
tak******** 2026-06-08
同じお米を同じ量を同時に炊いて食べ比べましたが、誰も違いが分かりませんでした。
-
oqb******** 2026-06-22
ダメ元で購入したのに最高の炊飯器を買えて大満足です。
-
xtr******** 2026-06-18
どうしても蓋を開けたときに、水が溜まってしまうので毎回拭き取りはしています。
-
kaz******** 2026-06-15
お米の銘柄で、炊けるので、便利だと、思います。
-
hlz******** 2026-06-06
でも流石タイガーさんプラグを抜いても時間表示は消えません。
-
xtr******** 2026-06-17
長年使っていた炊飯器が壊れたので急いで購入しました。
-
k8_******** 2026-06-08
コードも磁石タイプなので、付け根が痛んだりという心配もないです。
-
tav******** 2026-06-06
でしたが、炊きたての蒸気で火傷しないための心遣いかなと思っています。
-
tra******** 2026-06-16
購入の必要性が他メーカー様の炊飯器の早い段階での不具合からの事でした。
-
tra******** 2026-06-15
結論から申しますと非常に良い商品をお値打ちな価格で購入できた事、嬉しく感じております。
-
sen******** 2026-06-14
なんなのか
コンセントがマグネット式なのが使いにくい
他の家電ならまだじも炊飯中に外れたら
どうなる?
-
tav******** 2026-06-21
アイリス製のもののほうがコスパも満足度も高いです。
-
tav******** 2026-06-18
タイガーからの買い替えでしたが、個人的には完全にこちらのほうがご飯が美味しく感じます!
-
rki******** 2026-06-17
とか思いましたが直ぐに到着 梱包や備品など一応は確かめ早速炊いてみました。
-
rki******** 2026-06-12
だけ有るのか炊飯器のお陰かはわかりませんが ふっくらとピカピカ真っ白に炊き上がりとても美味しく頂きました。
-
g27******** 2026-06-22
耐久性は使い始めたにわかにでもありませんがこの値段ですので壊れたらまた買い替えようと思います。
-
xwd******** 2026-06-10
みんな成長して、長女、長男は就職、次男は高校入学、そして娘本人と、毎朝四つのお弁当。
-
tav******** 2026-06-04
欠点は美味しすぎて太る恐れのあること!
-
tou******** 2026-06-12
毎日少しずつ水を減らして調整中です。
-
hlz******** 2026-06-12
家にある米びつの一合と付属されているカップの一合は少し付属されていたカップが大きかったので水の量をやや少なくしないといけないというのがありますが美味しく炊けたので問題なしです。
-
yos******** 2026-06-16
安価なのに評価も良く、さっそく注文。
-
tar******** 2026-06-19
炊きあがりに、超こだわりがなければ、コスパ的には大変お得な買い物でした。
-
hlz******** 2026-06-07
なのでタイマー機能は使わずにいましたが、これからはタイマーでの炊飯が多くなりそうです。
-
rki******** 2026-06-04
炊飯器は口コミに有った様に安っぽい造りで内蓋はオモチャとは確かに!!
-
tra******** 2026-06-17
やはり信頼のメーカー、信頼のブランドの安定感を感じる非常に美味しいご飯を炊飯してくれ且つ保温時間が経過してもご飯が美味しく食せています。
-
yos******** 2026-06-07
普段は多めに炊いて、すぐ冷凍するので、より美味しく食べれてます。
-
ygx******** 2026-06-03
すばらしいお品です
-
dbc******** 2026-06-14
掃除も楽で安いし良い買い物でした。
-
chi******** 2026-06-18
炊き上がりには何も問題は無いのですがただ1つ、
蓋を開けるボタンが蓋の上の部分ではなく前の部分についています。
-
tak******** 2026-06-20
象マークの炊飯器も現行品で手に入りますが、2台の値段でこちら3台買える感じです。
-
dbc******** 2026-06-06
沼を作るのに買いました。
-
rki******** 2026-06-15
新米なので水は少な目にして無洗米は硬めになるかなと思い再炊飯をしました。
-
k8_******** 2026-06-06
来てみて、今までのが正方形に近かったので、割と奥行きがあるなとは思いましたが、スペース的には問題ありませんでした。
-
hlz******** 2026-06-19
炊き始め、後何分で炊き上がるのかは表示されなくてモヤモヤしたんですが、ふと覗いたら12分と表示されてました。
-
tav******** 2026-06-09
タイガーの時はパサパサで硬く感じていました。
-
na_******** 2026-06-07
しかし、内釜の塗装が剥がれてきていたり、保温した時に米の変色が目立つようになってきたので、今回、同じような機種で新調しました。
-
yos******** 2026-06-20
結果、感動しました〰️!