-
ryo******** 2026-06-07
カバーは少しガサガサしていて好みな肌触り好みではないので、大判のバスタオルを敷いています。
-
ter******** 2026-06-17
車中泊の利用なども含め
応用のきく「マットレス」として
総合評価は『高い』マットレスだと思います。
-
efo******** 2026-06-13
厚みもあって、たびざぶLよりかなり快適になった。
-
hij******** 2026-06-06
リビングで、ごろ寝する時、フローリング+ラグだけだと腰が痛くなりますが、このマットを敷くととても快適です。
-
hou******** 2026-06-16
寝心地良く、体も痛くならず、とても満足しています。
-
tmy******** 2026-06-20
以前 自分用に購入して使っていますが、文字も大きくて使いやすいので 母親にも購入しました。
-
kss******** 2026-06-09
大きく成長した息子のお下がりで、いい歳をしてロフトベッドに寝ていましたが、夏は暑い!
-
ekl******** 2026-06-22
使いやすく
観やすいので便利です。
-
end******** 2026-06-20
普段から横向きに寝る事が多く、寝ている時から肩が痛くて、朝起きると肩の痛みと不眠が重なり疲れが全然とれませんでした。
-
kis******** 2026-06-14
ただでさえオムツ等で荷物が多いのに
さらに大きくなるので
持ち運びは大変でしたが
ソファとして使って授乳したり
お昼寝したり
夜簡易ベットに敷くだけで
寝心地が段違いで違いました。
-
sam******** 2026-06-17
しっかりしていて座り心地も良いみたいで気に入ってもらえました。
-
wee******** 2026-06-12
あとは、使い続けてヘタリができないことを願っています。
-
d_c******** 2026-06-11
私の場合、ベッドを汚したく無いタイプなので簡単にゴロゴロしたい時や少しのお昼寝用のこういった商品はとても有難いです。
-
hij******** 2026-06-10
家族がみんな気に入って、取り合いになっています。
-
hij******** 2026-06-15
折り目があり、畳み方で座椅子のように使えたり、足枕状になったりと非常に便利です!
-
ter******** 2026-06-05
m(_ _)m
-
end******** 2026-06-15
また、長さがあるので160cmの私でも、一段下を折り曲げ足を少し高くして眠れるので、むくみも減りました。
-
kss******** 2026-06-18
寝返りでガサつく事もなく、硬さもちょうどよいです。
-
end******** 2026-06-03
肩凝り、腰痛、むくみのある方にはおすすめです。
-
efo******** 2026-06-06
座ってておしりが疲れにくい。
-
kiw******** 2026-06-16
大変良い商品ありがとうございます。
-
tok******** 2026-06-21
今まで様々なクッションを購入してきましたがこれが一番腰やおしりに痛くなりずらかったです。
-
sam******** 2026-06-18
痔瘻で手術を経験した家族に前回は仕事で使うように別のタイプをプレゼントしてとても気に入ってもらえたので、今回は家用にオザブを購入しました。
-
sol******** 2026-06-17
そして何より使いやすいですし、片付けも簡単で寝る準備も楽でストレスが無いのも有り難いです。
-
d_c******** 2026-06-21
私よりも犬達が大喜びでした。
-
hou******** 2026-06-22
使用後はクルクルまるめて、マット裏に付いている帯状の紐でピタっ!
-
d_c******** 2026-06-03
サイズ感が絶妙ですね。
-
hij******** 2026-06-07
長らく購入を検討し、他の商品と比較し、悩みに悩んで購入しました。
-
efo******** 2026-06-21
(カバーは春夏用使用です)
表面のデコボコは自分の好みではなさそうだけど、そんなに気にならなくなったかも。
-
xjk******** 2026-06-16
と思って買ったら大正解!
-
xjk******** 2026-06-06
あまり広くない部屋でたまに仮眠するのに、ベッドは開けないけどソファーベッドも今までいいものに出会ったことがなく、ソファでも普段あったら邪魔かな?
-
wee******** 2026-06-05
サイズが 46×46 と大きいので、あぐらや正座をしたり、足を崩すことが多くてもオザブからはみ出ることは あまりないです。
-
hij******** 2026-06-15
カバーを外して洗えるのも良い。
-
sol******** 2026-06-22
もう少し高さがある商品と悩みましたが、とりあえず低い高反発のこちらを購入いたしました。
-
hij******** 2026-06-12
使わない時はクルクル丸めてゴムバンドで留め、リビングの片隅に置いています。
-
kiw******** 2026-06-07
これからも良い商品をたくさんお売りください
-
end******** 2026-06-04
硬さも身体が沈ままず、丁度良い硬さで仰向けだと腰が痛くて眠れなかったのに、横向き、仰向け、両方で眠れるので肩の痛みも少なくなりました。
-
xjk******** 2026-06-09
とてもいい商品に出会えました!
-
ekl******** 2026-06-06
もちろん画質も良く気に入ってます。
-
kiw******** 2026-06-08
さっそく使用させていただきます。
-
xjk******** 2026-06-08
キャンプでも嵩張らないし、寝心地いいし!
-
sol******** 2026-06-08
ソファーだと首が痛くなり、床に薄い布団を敷いて寝ていましたが体が痛くなり幅の狭いマットレスを探していてこちらを見つけました。
-
d_c******** 2026-06-14
って思ってたら、、あるもんなんですね笑
臭いも全く気にならないですし、配送時は圧縮してありますが、開封するとシューっと音を出しながらしっかりとしたマットレスになりました。
-
sol******** 2026-06-10
色は黒も良かったですが、家全体が白基調なので汚れが気になりつつも白にしましたが、グレーがあるといいなと思いました。
-
xjk******** 2026-06-21
けど寝た時腰が痛くならなくてマットレスでも畳んで置いておくのもなんかなぁ…と思ってたところこれた!
-
hou******** 2026-06-19
あら簡単。
-
ryo******** 2026-06-10
座り心地は柔らか過ぎて座布団のようですが、座布団と思って座れば気になりません。
-
sol******** 2026-06-04
住宅事情により自分だけリビングに寝ています。
-
tok******** 2026-06-16
一番痛くなりにくかったです。
-
d_c******** 2026-06-13
直で横になると腰が痛くなるし、ガスヒーターの前(間隔は空けてます。)で犬達もゴロゴロするので、どうせ買うなら高反発でコンパクトに収納できる商品がイイと思っていたんですが、そんなワガママ商品なんてあるのかなぁ?
-
sam******** 2026-06-15
早々に発送してくださりありがとうございます。
-
ter******** 2026-06-07
・使用方法にバリエーションがある事
・コンパクト(必要最低限度の幅)である事
厚さについても自分的には妥当(丁度)良かったです。
-
end******** 2026-06-03
シングルサイズのマットレスだと三つ折りで片付けも大変でしたが、このサイズだと、シングルの2/3程の幅で全く問題なく、長さは180cmあるので女性にはとてもいいサイズ感で畳んでクッションにも使えるし、片付けも楽々です。
-
kiw******** 2026-06-19
評価レビュー遅くなりまして大変申し訳ございません
また 利用したく思っておりますので
その際はよろしくお願いいたします。
-
ter******** 2026-06-22
厚さについては「もっと厚い方が」「もっと薄くて畳み安い方が」と
賛否付けがちですが、
これより厚いと「畳んだり」「丸める」際、更なる苦労が発生するでしょうし。
-
ryo******** 2026-06-14
折り畳むのが楽で、折り畳んでソファのように置いておくとそのまま使えます。
-
xjk******** 2026-06-14
まさに探してたものでした!
-
kis******** 2026-06-19
お陰で身体を壊さずに過ごせました。
-
kss******** 2026-06-13
床に雑魚寝をしたいと思い簡易的なマットを探していました。
-
kss******** 2026-06-03
お昼寝には最適かもしれません。
-
kiw******** 2026-06-21
発送も迅速発送で 気持ち良く受け取り出来ました。
-
ryo******** 2026-06-12
最初に一つ買って試した所、なかなかの寝心地で昼寝に最適だったのでもう一つ買いました。
-
efo******** 2026-06-06
ボリュームがあるせいか、温まるのに時間がかかる。
-
sol******** 2026-06-12
使用感はまた数日なのでわかりませんがなかなか良い感じです。
-
ter******** 2026-06-18
薄くして「軽量」「収納」を優先すれば、最低限度の『クッション性』を
維持できない可能性もあります。
-
kis******** 2026-06-09
入院から帰ってきてからも
どこでもすぐ横になれる事から
家族みんなで取り合いになるほど使っており
購入してよかったです!
-
hou******** 2026-06-04
カバーが取り外せて洗えるのも購入時のポイントでした。
-
end******** 2026-06-12
この価格でこの質と使い心地、使えるバリエーションがあるのは嬉しい。
-
wee******** 2026-06-20
お値段が高いので☆ひとつマイナスとさせていただきました。
-
hou******** 2026-06-03
汚れが目立たなく優しい色(モーブカラーやパステルカラー)のバリエーションがあると嬉しいです。
-
kss******** 2026-06-10
朝までぐっすり寝ていると若干腰が痛いけど、丸めてキャンプに持って行ったり、防災用としても…という紹介もあったので、よいお買い物をしたと思います。
-
hij******** 2026-06-18
コロナで来客もほとんどないし、心配していた程邪魔な感じもありませんでした。
-
xjk******** 2026-06-20
小さく折りたたんでもクッションほどだし、ちょっとしたソファみたいにもなるし、開げたらちゃんとマットレスみたいにちゃんと寝られるし!
-
d_c******** 2026-06-15
用途は、、とにかくゴロゴロしたい笑!
-
kss******** 2026-06-09
色はブラックを選び、ロゴの刺繍がシルバーでキラキラして可愛いです。
-
efo******** 2026-06-11
たびざぶLを室内でも使っていましたが、エクスジェルは良いです。
-
kis******** 2026-06-04
2ヶ月の子供の入院付き添いグッズで購入しました。
-
ryo******** 2026-06-20
リピして結果2つ買いました。
-
efo******** 2026-06-19
今回オザブを購入。
-
wee******** 2026-06-10
底つき感がないので以前使っていたものと比べて お尻が全く痛くないということはないですが、前と比べるとマシです。
-
kiw******** 2026-06-17
友人知人にも 紹介いたします。
-
efo******** 2026-06-07
冬は最初おしり冷たいです。
-
d_c******** 2026-06-06
低反発モノが苦手な方や、楽にお昼寝がしたい時にはピッタリですね。
-
ekl******** 2026-06-22
さっそく設定して
使ってます。
-
tok******** 2026-06-08
高いですが購入してよかったです。
-
zlo******** 2026-06-21
この値段でいろいろ健康管理ができたら安いです。
-
hou******** 2026-06-13
自宅用に再購入も検討しています。
-
wee******** 2026-06-07
椅子やソファーがないので、床にハニカム構造でゲル素材のマットを使っていたのですが、底つき感があってお尻が痛くなってきたので、高価だけど思いきってオザブを購入しました。
-
hou******** 2026-06-22
持ち手まで付いていて、よく考えられている製品だな‥と感心いたしました。