-
tos******** 2026-06-24
渓流で使うカルカッタコンクエストbfsに75mmを購入しました。
-
nog******** 2026-06-17
以前SPDが転倒時容易に外れず大怪我に至ってしまったため、着脱が容易になることを期待して購入しました。
-
nog******** 2026-06-16
そしていちばん厄介なのが、マグネットを固定しているネジが緩み易いこと。
-
amk******** 2026-06-20
マグペドグラベルの情報が少なくちょっと心配でしたが、実際に使用してみて使い勝手に満足です。
-
ula******** 2026-06-13
まず、28-56と22-80,80-240は多少のAFの迷いや遅さはありますが普通に使えます。
-
nog******** 2026-06-28
マイナーなので、クリートの追加入手に難儀します。
-
nog******** 2026-06-28
片面ですが、非接触状態でも磁力が着脱面を引き寄せるため、他の片面ペダルと比べると、街中での頻繁な着脱でも失敗が格段に少ないです。
-
msc******** 2026-06-26
ベイトノーマルギヤがとても使いやすくなります。
-
amk******** 2026-06-17
(シューズはシマノXC3を使用)
-
mo2******** 2026-06-19
違和感なくカスタムしたようには見えません。
-
nog******** 2026-06-14
もう1点は、クリートの面積がSPDより相対的に大きくなるので、それに起因して調整幅が狭くなります。
-
ula******** 2026-06-09
ただし、パソコンに取り込んだ時80-240は、カメラ名が22-80となりうまく認識されていないようです。
-
yam******** 2026-06-14
デザイン、重量共に文句のつけようがないです。
-
ula******** 2026-06-10
文字数の関係で簡単なレビューとなりますがレンズによっては一応使えるといったところです。
-
ula******** 2026-06-11
そんな時、たまたまネットでこのアダプターの存在を知り『これだ!』と思い、購入に至りました。
-
ama******** 2026-06-22
結果的にはラッキーでした。
-
tos******** 2026-06-15
ほんの少しショートになるだけですが、使ってみるととても快適に巻けます。
-
nog******** 2026-06-26
良い製品だと思うので更なる改善を期待します。
-
nog******** 2026-06-10
特に自分が使用しているDMTのシューズの場合、ほぼ調整の余地がありません。
-
iku******** 2026-06-23
10スコーピオンxt1000に組みあわせて使用しています。
-
tos******** 2026-06-26
もう少し安いとうれしいですね。
-
ula******** 2026-06-20
かつてAPSフィルムシステムの勢いがあったころ、気に入って買ったのミノルタベクティスS1とその交換レンズ数本でした。
-
nog******** 2026-06-19
磁力はかなり強く、油断すると立ちゴケしそうになるレベル。
-
ama******** 2026-06-09
SLX BFS カスタム用に購入。
-
msc******** 2026-06-18
LT 75ミリを購入。
-
nog******** 2026-06-25
クリートも薄いのでSPDよりも更に歩きやすいです。
-
ula******** 2026-06-16
また、50マクロはたまにしかピントが合わずパソコン認識でも28-56でした。
-
amk******** 2026-06-17
磁力も強く走行中に外れることはありませんでした。
-
ula******** 2026-06-13
ボディはともかくレンズだけでも使えないかと調べていくと、ミノルタAマウント用アダプターとVマウントデジカメのRD3000の存在を知り購入を模索しましたが、購入に至らず防湿ケースに入れたまま棚の上で忘れられた存在になっていました。
-
ama******** 2026-06-11
スタードラグやメカニカルブレーキをシャンパンゴールドにしたため、ブラックでアクセントをつけてみた。
-
aat******** 2026-06-15
届いた商品には、多少の問題がありましたが、お店の方には誠実にご対応いただきましたので、
満足しています。
-
ula******** 2026-06-13
ただ、私はソニーのEマウントのカメラを持っていないので知人のα6500を借りてのレビューとなります。
-
nog******** 2026-06-09
自分も一度走行中にネジを紛失しました。
-
iku******** 2026-06-28
何より軽量なので振り抜きが良くなります。
-
sai******** 2026-06-13
元々軽い18アルデバランに装着でコルクノブと合わせて5g程の軽量化になりました。
-
nog******** 2026-06-27
小さいものなので普通郵便とかで安く送ってほしいものです。
-
yam******** 2026-06-24
22アルデバランbfsに取り付けましたが、純正より高級感が増し、重量も減っているのでかなり重宝しています。
-
nog******** 2026-06-22
重量はかなり軽量な部類だし、回転も以前使用していたULTEGRAグレードのペダルより格段にスムース。
-
nog******** 2026-06-25
難点は3点。
-
nog******** 2026-06-25
特に通販での送料負担が重い。
-
ama******** 2026-06-09
ハンドルの色ですが、ガンメタの在庫がないようでしたので、仕方なく、ブラックを注文しましたが、届いたのはガンメタでした。
-
jim******** 2026-06-17
純正よりも短くしたかったのでどうせならカスタムも含めてと思い購入しました
まだ取り付けていませんので楽しみです
-
nog******** 2026-06-09
シマノのペダルもそうですが、ならず者国家製ではないところも安心して購入できる点の一つですね。
-
ula******** 2026-06-15
が、やがてデジタルカメラの登場と共に急に失速、フィルムも製造中止となり使用機会を失ってしまいました。
-
mo2******** 2026-06-22
21カルカッタコンクエスト100HGに装着しました。
-
mo2******** 2026-06-25
渓流で使用するので純正のハンドルでは少し大きく感じたので80mmにしました。
-
sai******** 2026-06-22
オフセット角少しもの足りない気がしますが、純正スタードラグに干渉しないギリギリのラインで絶妙に作られてて感動しました。