-
min******** 2026-06-20
機内持ち込みサイズでフロントオープンかつストッパー付で容量が36L以上で、でも軽量なキャリーはないかとずっと探し続けていて、私のニーズにぴったりなのがこちらでした。
-
anu******** 2026-06-11
2日分の洋服、下着、ホテルでの部屋着で右側は、いっぱいになりました。
-
sam******** 2026-06-25
色は商品写真より少し落ち着いた感じで、一枚目写真の背景のような色で使いやすそうです。
-
kaz******** 2026-06-27
この薄いスペースの収容量が無駄になってて勿体無い。
-
min******** 2026-06-16
ブラックというより少しグレーがかった落ち着いた色味で、逆によかったです。
-
kaz******** 2026-06-28
ファスナー開ければ内側までアクセスできるけど、出し入れする物は別途キャリーオンバッグに入れた為ほぼ出番なし。
-
fai******** 2026-06-23
37L 容量あるのでしょうか?
-
yur******** 2026-06-21
自分が高齢者になってきて力に頼るのはもう無理ということで、売り場で色々とみたなかでオルティモが使いやすそうだと決めて、こちらで購入。
-
yas******** 2026-06-28
あまり役に立たなそうな小さなバックだったので自分はいりませんでした。
-
fai******** 2026-06-11
( 3.1kg表記通り ) フロントが2通りオープンするのは きっと旅の時には役立つだろうと決めてになりました。
-
fai******** 2026-06-28
34L のinnovatorより狭いです。
-
min******** 2026-06-23
フロントオープン部分が2段階に開くのはよいのですが、硬くて折れ曲がらないです。
-
yur******** 2026-06-28
そして色もきれい。
-
yuk******** 2026-06-18
非常に安定感があり、収納量も抜群です。
-
min******** 2026-06-23
ですが、軽量だしキャスターもスルスル動き、ストッパーもあり、買ってよかったです。
-
anu******** 2026-06-13
2泊3日の旅行(新幹線移動)のために購入しました。
-
dru******** 2026-06-25
キャスターストッパー付き、前面収納は半分だけor全て開くことができる、TSAロックあり、など欲しい機能の全てが入っており購入しました。
-
dru******** 2026-06-19
まだ使用していないので今後次第かと思います。
-
rio******** 2026-06-14
真ん中を開かなくとも立てたまま開くことができることと、サイドにストッパーがあることが便利です。
-
kaz******** 2026-06-16
フロントオープン無しで同じオルティモのOT861-46(横幅デカいやつ)が大容量・拡張機能あり(40〜48L)で0.1kgしか変わらず、そっちでも良かったかな…
あと持ち手の耐久性が若干心配。
-
min******** 2026-06-27
カラーは在庫切れで選択肢があまりなかった中無難にブラックを選択。
-
fai******** 2026-06-12
星⭐︎マイナス1 にしてますが、 使い勝手はよさそうです。
-
sam******** 2026-06-19
ただ、前開けの半開きが少し硬い感があるので、前を開けるならもう少し下まで開けた方が使いやすいかなと感じてます。
-
miz******** 2026-06-24
中の布地は取り外して洗えるので、お手入れも楽そうです。
-
dru******** 2026-06-28
一方でケースは柔軟性のある素材なのでしょうか、少しの力でたわみます。
-
anu******** 2026-06-22
パッキングですが。
-
yas******** 2026-06-28
色は実店舗になかったウォームグレーを選びましたが思っていた通りの色味でした。
-
kyo******** 2026-06-25
フロントオープン(しかも2way)、ボディのサイドにキャスターロックと持ち手、全体のコンパクトさ、チャックの開けやすさ、重さ等々…私のワガママをほぼ満たしてくれた商品に大満足です!
-
kaz******** 2026-06-19
小柄で非力なので、新幹線で上にあげず足元に置ける、軽く小さい・かつ容量も確保出来る物を探して購入。
-
fai******** 2026-06-27
荷物入れの両面に 目隠しカバーあったらもっと良かったです。
-
anu******** 2026-06-13
タイヤロックが簡単にかけられるのも良いです!
-
sh1******** 2026-06-18
届いた商品のタグを添付します!
-
miz******** 2026-06-15
まだ使ってないので耐久性は分かりません。
-
min******** 2026-06-13
使っていくうちに柔らかくなるのか?
-
sam******** 2026-06-23
注文後、翌日発送いただきすぐ届きました。
-
tsu******** 2026-06-24
色が可愛い!
-
anu******** 2026-06-23
左側にスニーカー1足、洗面・化粧道具を入れ、立ててフロントオープンしてみたところ、ファスナーが閉めづらくなったものの、閉められはするので大丈夫そうです!
-
yuk******** 2026-06-13
保証もついていて素晴らしい。
-
miz******** 2026-06-17
飛行機預け荷物の最大サイズよりもギリギリ小さい157cmです。
-
yas******** 2026-06-12
最後、見落としていたのか、レビューを書くともらえるノベルティがどんなものかわからなかったのでかわるようにしてもらえるとありがたいです。
-
min******** 2026-06-15
横の長い方にファスナーの方がものが取り出しやすいです。
-
fai******** 2026-06-21
カラーは落ち着きあるグレーにしました。
-
kyo******** 2026-06-25
実物を確認をして、お得なヤフーショッピングで購入しました。
-
dru******** 2026-06-22
よく言えば収納に余裕がありそう、悪く言えば壊れやすそうです。
-
kaz******** 2026-06-12
ノートPC使う人や、別途キャリーオンバッグを使わない人なら頻繁に出し入れするのかな?
-
rio******** 2026-06-20
色は濃いグレーが欲しかったので写真のグレーを諦め黒にしましたが、恐らくグレーであろう商品を使用していた方を見かけたときにもっと濃い印象を受けたので実際の色が気になるところです。
-
sam******** 2026-06-11
お値段、大きさ、色デザイン、4輪、ストッパー、前開き、脇の取っ手等欲しい機能を考えるとなかなか思ったものが見つからず、こちらにたどり着きました。
-
min******** 2026-06-23
あと仕切りにネットの大きなポケットがあるのですが、ファスナーが縦に付いていてポケットが細長く深すぎる。
-
fai******** 2026-06-28
(実際 落ち着いてます)
期待通りの静かな走行です、 ストッパーしてても急な移動に対応できるよう、 片方のストッパーはなくても良い気もします。
-
tsu******** 2026-06-23
大きさ割に軽くて、国産だからか動きもスムーズでおまけにロック付き。
-
kyo******** 2026-06-15
月に数回、1〜3泊の出張用に新しいキャリーを探していたところ、とある店舗でこちらを発見。
-
kaz******** 2026-06-20
【良い点】
・機内持ち込みサイズ
・ヒノモト静音キャスターで快適
・キャスターロックがワンタッチスイッチ式
・サイドとボトムにも持ち手あり
・両側中仕切り布ではなく片面X字バンド…イノベーター38Lのは両側仕切り布のファスナー閉めると実質30L程度(閉めずにはみ出て詰めれば38L)という検証記事を見て、じゃあXバンドでいいや…と思いました
【微妙な点】
フロントオープン機能を活かしきれず!
-
sh1******** 2026-06-23
この大きさのスーツケースは、なかなか店頭では購入出来ないのでネットで手軽に探せて良かったです。
-
min******** 2026-06-18
縦長なものはフロントポケットに入れれば良いので。
-
sh1******** 2026-06-26
大きさの表記が大きくなった時のものが無かったのが残念でした。
-
yas******** 2026-06-24
実店舗で実物の機能を確認してからこちらのセールで37Lを購入しました。
-
yur******** 2026-06-11
移動中に細かい荷物の出し入れをよくするのでフロントの開閉がとても使いやすそうです。
-
yuk******** 2026-06-10
鍵の部分の扱いはやや難しいですが、慣れれば問題ありません。
-
sam******** 2026-06-14
また大きさの割に軽いなと思います。
-
rio******** 2026-06-15
持ち手が少しグラグラすることと、三段の調整なので自身のピッタリしたところに長さが合わないことが気になりますがお値段と全体的な機能から考えるとやむを得ない部分かなとも思います。
-
miz******** 2026-06-18
タイヤの回転がスムーズです。
-
dru******** 2026-06-12
また、センターとフロントの収納はファスナー付きの布で仕切られており、ファスナーを開けることでフロントオープン部分からセンター部分の収納にもアクセスすることができ、好印象でした。
-
fai******** 2026-06-28
現状片面はあります。
-
kaz******** 2026-06-25
23Lのキャリーオンバッグと組合せて4泊の国内旅行(4月だけど雪が残り厚手服が要る)に使用。
-
dru******** 2026-06-18
1年間の保証がついており、また相談窓口にアクセスするための書類などが同封されており、好ましく思えました。
-
yas******** 2026-06-28
棒状だと開け閉めしやすかったと思います。
-
yur******** 2026-06-24
本体が軽いのは絶対のポイントですが、手触りも冷たくなくて良い感じです。
-
sam******** 2026-06-16
チャックもスムーズで気持ちが良いです。
-
miz******** 2026-06-10
軽くてシンプルで大容量でかわいいです。
-
yur******** 2026-06-28
まだ使っていないのですが、雨の日も大丈夫そうで、こちらで遠出するのが楽しみです。
-
tsu******** 2026-06-13
キャリーバックは国産がいいと思っていたけど、内装のこだわりもあって、この可愛さが決めてですね。
-
yas******** 2026-06-22
しいて使いにくい点をあげるなら、内側の仕切りファスナーの取手がリング状で少し開け閉めしづらいです。
-
yas******** 2026-06-27
ファスナーはYKK製、キャスターは日乃本製と日本メーカーなので安心です。
-
anu******** 2026-06-26
注文してから到着まではとても早かったです。
-
yas******** 2026-06-23
同じような価格機能でイノベーターと迷いましたが、フロントのハーフオープンが使いやすそうなのと、こちらの方が200g軽いのでオルティモにしました。
-
yur******** 2026-06-26
10年以上前から気に入って使ってきたスーツケースがあったのですが、重いものをいれると片手で動かすことがむずかしく、方向転換もすぐできず、ストッパーもないので電車内ですぐ動いてしまうなど、使いこんでみてわかる残念なポイントがいくつもありました。
-
kyo******** 2026-06-20
今まで40ℓのサイズのものを使用していたので、正直冬場の3泊の荷物が収まるのか若干不安がありましたが、基本的には1〜2泊の為思い切って購入しました!