-
wrx******** 2026-06-14
精米時間については、あっという間に五合の白米となります。
-
viv******** 2026-06-20
以前、前機種を、借りて使ってたのですが、中のケースを取り外し取り付けするのが楽になったと話しています。
-
ryu******** 2026-06-16
ウチでは家族は無洗米。
-
rcm******** 2026-06-16
圧力方式も考えたが、毎日使うものはやはり掃除、管理の簡単な方という事でこれに決定。
-
tok******** 2026-06-07
見た目もおしゃれでとっても気に入っています。
-
tok******** 2026-06-14
一年半前に購入して、時々精米していましたが、一度に五合精米できるので便利だと思います。
-
qsg******** 2026-06-14
こんなに短時間で何でここまでなめらかになるのかと驚きました。
-
red******** 2026-06-14
美味しいごはんを食べたい方
必須アイテムです。
-
alq******** 2026-06-04
操作はシンプルで分かり易く、簡単です!
-
w16******** 2026-06-04
これまでは、車で精米所に行き、10kgの精米をしていました。
-
rcm******** 2026-06-05
精米所まで行くのもおっくうになり手軽に目の前でできるのがこれまたいいです。
-
tok******** 2026-06-11
毎回精米をするのが美味しく食べるコツだと思いますが、毎回精米をするのが面倒くさくて、つい五合精米を4回くらい続けて時間を空けずに精米していました。
-
red******** 2026-06-12
精米方法や価格帯もかなりばらつきがある精米機ですがトータルバランスが良いです。
-
tok******** 2026-06-06
説明書をよく読まずに、続けて何度も一度に精米して、寿命を縮めてしまったようです。
-
alq******** 2026-06-20
高齢の両親にプレゼントで購入しました。
-
rcm******** 2026-06-11
音も心配するほどでなくいろいろレビューを見たが取り越し苦労でした。
-
sbh******** 2026-06-09
場所も取らず、攪拌するより熱が発生せずに良いです。
-
w16******** 2026-06-11
しかし、お米はつきたてが一番おいしいのでなんとかならないかと考えていました。
-
ajt******** 2026-06-07
前のに比べると、やはりタイガー、静かです。
-
meg******** 2026-06-02
今まで大家族だった為、30キロを精米していましたが、人数が減り大量に精米しても美味しく食べきれないので精米機を購入する事にしました。
-
tok******** 2026-06-10
気をつけて使うとそう場所も取らずに便利なのでこれからは注意して大事に使おうと思います。
-
tor******** 2026-06-16
ちなみに糠掃除も楽そうで安心しました。
-
meg******** 2026-06-17
朝から精米しても気にならないくらいです。
-
rcm******** 2026-06-15
米が割れるのが心配だったが、いざ使ってみれば心配なし。
-
red******** 2026-06-12
お米がふっくらつやつやのいい香りに炊けました。
-
sbt******** 2026-06-20
精米時の音が案外静かであっという間に精米が出来ました。
-
ajt******** 2026-06-02
10年以上使用した他メーカーの精米器が不調になったので買い替えました。
-
qsg******** 2026-06-21
いろんな野菜のポタージュスープができるだけでも買って良かったと思いました。
-
sbt******** 2026-06-04
圧力式ではなくて1回通しの精米機が欲しくて探していました。
-
ryu******** 2026-06-12
タイガー2台目です。
-
sbh******** 2026-06-06
3年の保証があるのも心強いです。
-
usa******** 2026-06-15
お米とヌカが分かれて取り出せる物が欲しくて こちらを購入しました。
-
hia******** 2026-06-18
一回通し精米機なので、少量でも精米できるのが良いです。
-
wrx******** 2026-06-12
他のサイトと比べて一番安かったのでこちらで購入しました。
-
red******** 2026-06-19
安心安全なお米を家族に食べさせたくて減農薬栽培の玄米を農家さんから購入
色々なモードを試して炊いています。
-
ajt******** 2026-06-10
うちは鉄鍋炊きですが、ご飯の味も美味しくなったような・・・気がします。
-
tor******** 2026-06-02
最近の精米機の性能はわかりませんが、当該精米機は大変静かでスピーディーでした。
-
meg******** 2026-06-03
今年の新米より使用の為購入しました。
-
tor******** 2026-06-17
後は長持ちしてくれることを祈るのみ。
-
ajt******** 2026-06-21
もう一回りサイズが小さければ120点でした。
-
viv******** 2026-06-15
音がうるさいですけど、お、使ってくれてる!
-
usa******** 2026-06-12
精米速度も速く音も静かめだと思います。
-
red******** 2026-06-18
精米後のぬかはいりぬかにしてぬかみそづけをつくるとごはんにピッタリの美味しいぬかみそづけができますよ!
-
viv******** 2026-06-12
って嬉しくなります笑
-
alq******** 2026-06-11
意外に小さい製品でしたが五合まで擦れるので良いですね。
-
ryu******** 2026-06-19
本当に白米と同じ時間で玄米が炊けます!
-
meg******** 2026-06-03
音も意外と静かです。
-
ryu******** 2026-06-07
私は玄米を食べているのでとても重宝しています。
-
ryu******** 2026-06-13
と思い新しいカゴを購入しようと検索したら今の精米機は玄米に少しだけ傷をつける機能がある事を知り、白米と同じ時間で玄米が炊けるなんて凄いなぁと思いカゴの購入をやめてこちらの精米機を購入しました。
-
wrx******** 2026-06-13
精米時の音が気になるとのレビューもありましたが、それほど気になることもなく使用しています。
-
tok******** 2026-06-10
ところが1週間前についに壊れてしまい、同じものをまた購入しました。
-
viv******** 2026-06-13
ボタン式に慣れず前機種のアナログ感が分かりやすいとも。
-
red******** 2026-06-20
安心のメイド・イン・ジャパン製
タイガーさんいい商品をありがとうございました。
-
viv******** 2026-06-21
欲しがってたので母にプレゼントしました!
-
red******** 2026-06-07
1回に5合まで精米できますが
連続使用する場合米ぬかを空けて再度セットしないとぬかが溢れます。
-
usa******** 2026-06-04
奥行きサイズが35cm以内じゃないと棚にのらないのでジャストでした。
-
red******** 2026-06-18
家電評論家の方のランキングで1位になっていた商品です。
-
rcm******** 2026-06-16
今までは10㎏づつの精米をしていたが、やはり二人暮らしはその都度精米の方が絶対美味いので購入。
-
sbh******** 2026-06-03
早く、対応してくださりありがとうございます。
-
rcm******** 2026-06-19
しかも2~3分という短時間です。
-
hia******** 2026-06-09
値段もお買い得で、精米がとても早く毎日美味しいご飯が食べれます。
-
viv******** 2026-06-14
表記が見辛いのかな。
-
rcm******** 2026-06-12
食洗器の方がうるさいくらい。
-
qsg******** 2026-06-15
飲む点滴と言われる甘酒も簡単に出来るので、これからは食生活の改善に大いに役立ってくれると思います
-
sbh******** 2026-06-21
あとは、ちゃんとお手入れして長持ちさせたいです。
-
kan******** 2026-06-13
迅速な対応をして頂き有難うございました、商品も直使用しましたが、音も静かで、早く出来上がりました。
-
ryu******** 2026-06-09
以前使っていたものも壊れてはいなかったのですが、
もう15年ほど使ってましたからカゴとか知らない間に消耗しているのかなぁ?
-
rcm******** 2026-06-17
我が家はこれを買って大正解でした。
-
sbt******** 2026-06-11
お手入れも簡単そうで大満足です。
-
red******** 2026-06-15
購入して本当によかった♥
もっと早く買えばよかったです。
-
wrx******** 2026-06-10
色々なレビューを参考にし選びました。
-
w16******** 2026-06-20
今回購入した精米機は少量から精米でき、精米所でついたものと変わりませんでした。