-
fum******** 2026-06-22
本日届きました、早速組み立てて試運転しましたが今まで約20年使用した機械とは比較対象外と思いますが エンジンの音がとても静かで期待以上の製品でとても満足しております エンジンの始動性も良くスロー回転(アイドリング)も調整なしでスムーズに良く回っております エンジン以外にもシャフトや回転歯の回る音も静かで振動も少ないです 早朝からの作業も気にならないでできそうです
4サイクルのため重量感は有ります バーの位置とストラップの調整で良いポジションを探したいと思います。
-
bar******** 2026-06-13
全体では満足ですが、使い勝手には少々問題を感じます。
-
may******** 2026-06-05
パワーはそこそこです。
-
bar******** 2026-06-19
まだ数回の使用での感想です。
-
shi******** 2026-06-11
エンジンオイルも付属していたので即使えました。
-
fm0******** 2026-06-05
始動性の良さに感激です。
-
shi******** 2026-06-08
powerが弱いのではないかと思っていましたが今までのものより力もあるようで草刈り作業が捗りました。
-
may******** 2026-06-07
エンジンはかかりやすく、ホンダエンジンというのも安心感があります。
-
bar******** 2026-06-23
別に、425H にも、両肩掛けモデルが有ってもよいのではないいでしょうか。
-
bar******** 2026-06-15
レバーの向きを外向きに直しましたが、まだ不十分です。
-
bar******** 2026-06-23
腕を体から離した状態でアクセルを操作するので腕に疲労を感じます。
-
fm0******** 2026-06-10
20年物の2サイクル仮払機を直し直し使用してましたが、同じ場所が劣化(燃料プッシュポンプ)するので、今回は4サイクルのホンダの中から購入しようと決めていました。
-
mus******** 2026-06-15
しかし、こちらはさすが、馬力がある。
-
yug******** 2026-06-06
また、梱包も丁寧にしていただいており安心して受け取る事が出来ました。
-
mik******** 2026-06-15
反面超低空の刈りがそのガードが分厚過ぎてやりにくいかもしれない。
-
fm0******** 2026-06-07
発送から到着までも追跡出来て到着予想が立てやすい。
-
fm0******** 2026-06-16
(追伸 エンジンオイル 除草剤の試供有難う御座いました。)
-
may******** 2026-06-09
重すぎず、肩掛け式でもそれほど負担なく使えました。
-
shi******** 2026-06-11
ただ、肩掛けのベルトのクッションが固く、こすれてヒリヒリしています。
-
fm0******** 2026-06-23
予想通りで、始動性、使い易さもとても良いです。
-
gon******** 2026-06-14
欠点としてはガードが大きいので狭いところやギリギリを狙いたい時には若干邪魔に感じる。
-
ssx******** 2026-06-16
危険な代物なので、取説をしっかり読んで組み立てました。
-
mik******** 2026-06-12
普通取説は最初の方に組み立て方があるのだが、この製品のは一番後ろにあるんだよ、しかも替刃を組む時の部品の裏表の判断がちゃんと立体図で書かれてないからわかり辛い。
-
fm0******** 2026-06-17
(2サイクルの苦労は何だったの?)今後は2サイクルオイルも不要なのでコストダウンできる。
-
shi******** 2026-06-10
(普段から機械組み立ての仕事をしています。趣味でバイク弄りもしています。ホンダバイク大好きなのも購入理由)
発注後3日目に届き遠隔地からの発送だったので早く届いたという感想です。
-
sss******** 2026-06-06
迅速な対応で、商品も良い商品でバッチリです。
-
bar******** 2026-06-13
次は、ディフレクターが大きすぎます。
-
fm0******** 2026-06-22
デザインも良くてボディーの赤が良い。
-
bar******** 2026-06-05
これに関連して、ハンドルが大きすぎる(広すぎる)印象です。
-
bar******** 2026-06-13
広い平面を、対象に正対して刈り進むには問題無いでしょうが、狭い所・園地の縁・樹木の幹のそば等々、実際の畑では、カバーの干渉を受けてしまう所が多いです。
-
bar******** 2026-06-07
安全基準の関係で、常にスロットルを操作しなければならないことは理解していますが、スロットルレバーが完全に前方を向いて取り付けられているので、手首を曲げた状態で無いと握れない。
-
shi******** 2026-06-11
エンジンオイルなし、オイルを注入依頼すると価格が高くなる店舗もあるので優良だと思います。
-
fm0******** 2026-06-16
部品点数も少ないので故障も少ないと思うし、メンテがしやすい(例-エアクリーナの取り外し等)何と言っても今回は価格も手頃に出して
頂いたのでとても満足です。
-
gon******** 2026-06-08
スロットルレバーは旧式に慣れていると使いにくい。
-
ssx******** 2026-06-20
10年使いましたが、この頃パワーが足りない感じでこの機種に変えてみました。
-
mik******** 2026-06-04
ただ長い目で見た時にはレギュラーガソリンで良い事や基本的にオイルは減らないわけでその辺のメンテが楽なのでしょっちゅう使う人にはお勧めと言える。
-
bar******** 2026-06-23
確かに飛散防止効果は大きいでしょうが、チップソーの直径よりも大きなカバーが付いていては、刈りたい場所と作業する位置に制約が出ます。
-
ssx******** 2026-06-22
初めは組み立てに少し時間がかかりました。
-
gon******** 2026-06-13
重さは想像していたよりも気にならない。
-
shi******** 2026-06-09
組み立ても30分ほどで簡単に組み立てられました。
-
mik******** 2026-06-08
動作音は2サイクルより静かなのはアイドリングくらいで高回転になればどっちもどっちだ。
-
gcc******** 2026-06-12
商品が届いてから初始動まで少し時間が開いてしまいましたが,先日,今後格闘していくであろう圃場の一部で試運転をしてみました.
知り合いが2ストの刈払機を使用しておりましたが,混合燃料の調製が手間に思えていたことや若干のパワー不足を感じておりましたので,ぜひ4ストエンジン搭載のものを購入したいと思っておりました.
不慣れなせいか,いくらか重さを感じましたが,申し分のないパワーは大満足です.
組み立てについても,物が到着するまでは組み上げがうまくできるだろうかと心配しておりましたが,特に困難な部分もなく,完成しました.
これで,荒れに荒れた圃場を再生することができそうです.
(エンジンオイルの試供は,大変助かりました.おかげで時間ができた時にすぐに試運転の実施まで行うことができました)
-
mus******** 2026-06-17
安いものはよく絡んだりして一回かるのに時間がかかってました。
-
mus******** 2026-06-13
重いかなーと心配でしたが、安いものを何回も左右に降って絡んだ草を取ったりする労力は微塵もなく、スパスパ切れるのでちょっと重いのは忘れて楽しく切ってます。
-
ssx******** 2026-06-06
もう少し慣れてきたら、自分の体に合った、操作がスムーズにいくように少し変更しようと思います。
-
ssx******** 2026-06-14
腰当はなかなかいいものです。
-
mik******** 2026-06-23
ガードの形状が良いのか刈った草、小枝が足元に飛んでくる事はほとんどなく、でも顔面にゴミが飛んでくる事もあったのでメガネは必要にしても足のスネは痛くならなかった。
-
ssx******** 2026-06-08
緊急離脱レバーもよく考えられています。
-
ssx******** 2026-06-05
今まで21cc、2サイクルエンジン刈り払い機を使用していました。
-
shi******** 2026-06-21
事故補償の代理申請もしていただけるとのことなので親切な店舗だと思います。
-
shi******** 2026-06-23
初めての4サイクルエンジン草刈り機です。
-
mik******** 2026-06-17
4サイクルはホンダって事で買ってみたが値段の割には安い買い物だったと思う。
-
shi******** 2026-06-09
2日間で4時間ほど使いました。
-
ssx******** 2026-06-06
しかし、パワーがあるので疲れなどはあまり感じません。
-
yug******** 2026-06-05
理想の商品が購入出来て満足しております。
-
fm0******** 2026-06-06
家の周りだけの使用なので十分なスペックだと思います。
-
yug******** 2026-06-23
また次の機会がありましたら宜しくお願い致します。
-
shi******** 2026-06-06
2サイクルエンジンの草刈り機が調子悪くなったため新規購入。
-
bar******** 2026-06-11
アクセルワイヤーの工夫も必要でしょうが、カットしようと考えています。
-
shi******** 2026-06-10
本体重量も心配していましたが問題なく使えています。
-
mus******** 2026-06-23
組み立ては説明書をよく読んで、何時間かかかりましたが、そのおかげで草刈り機の愛着も湧いて(笑)大変良い商品だと思いました。
-
yug******** 2026-06-10
早い対応にも感謝しております。
-
shi******** 2026-06-23
※使っていくうちに馴染んでいくと思われます。
-
ssx******** 2026-06-04
感想としては、少し重いのと、まだ慣れていないためか、操作がスムースにいっていません。
-
bar******** 2026-06-16
現在は左右非対称(右が短い)製品を使っていますが、このような疲れを意識したことはありません。
-
mus******** 2026-06-23
今までホームセンターの草刈り機を使っていましたが、うちは田舎で畑の雑草は広範囲、除草剤は使わず、かつ笹など硬いものや、太い雑草もあります。
-
fm0******** 2026-06-23
到着後は組み立てに20分を要しない簡単さで組み立て後は
2回程度ロープを引いただけで始動!
-
gon******** 2026-06-15
最初はホームセンターの安いやつを買おうと思ったが5000円程しか変わらず、値段もお手頃で商品としても良いと思います!
-
shi******** 2026-06-22
身長175cmの私には無調整ですぐに使えました。
-
gon******** 2026-06-07
2ストと比べて高域の音が出ないので静かに感じる、排気ガスがあまり臭わない、混合燃料を作らなくて良いので耕運機と燃料を共有でき手間が省ける。