-
osk******** 2026-06-22
まだ使い初めたばかりで耐久性は分からないで普通としました。
-
tsu******** 2026-06-06
少し重量感がありますかまっすぐ立てて少し斜めにすると意外と使いやすいです。
-
sen******** 2026-06-11
迅速な対応な良いストアです。
-
fqo******** 2026-06-07
ただし、天板を真っ二つに切るような作業は工夫が必要です。
-
sik******** 2026-06-04
グリップも少し遊びがあって回るようなら尚良い。
-
ama******** 2026-06-05
商品はなかなか重たく、女性はきついとおもいます、低い木は大丈夫ですが高い木はフラフラするので、注意が必要です。
-
tam******** 2026-06-14
ただコードタイプを再度使った際、コードが邪魔くさいと言ってまたこの商品を使いこっちの方が便利や!
-
tam******** 2026-06-07
商品重量が若干重く、お祖母ちゃんがちょっと重いので、以前のコードタイプの方が良いと言ってました。
-
yaa******** 2026-06-12
コードタイプがホームセンターにありましたが、充電式を買ったのは正解でした。
-
osk******** 2026-06-07
切れ味は良く、田舎の古い柿の木がスムーズに切れ、満足しています。
-
yaa******** 2026-06-23
芝を敷いてから1年間放置で伸び放題だの庭を、サッチングをしながら丸4日かけて刈り上げました。
-
fqo******** 2026-06-16
こればかりは、ジグソーの構造上仕方ないかなと思います。
-
kir******** 2026-06-22
3mぐらいある木を4〜5本伐採できたので満足しています、次に使うのは今年の秋頃かな?
-
kir******** 2026-06-09
横に支える棒状のスティックが付いていたらもうちょい
楽かな〜と思いますが、値段を考えたら仕方がないかなと思います。
-
mem******** 2026-06-15
まだ充電3回ですが 時間が早いので 午前と午後に作業が出来ます。
-
fqo******** 2026-06-05
それでも、バッテリー式で、充電器とバッテリー1個、ガイドと刃が入っていることを考えるとすごくコスパがいいと思います。
-
s19******** 2026-06-22
何よりもフルセットが良かった。
-
tam******** 2026-06-23
どっちが良いんでしょうかね、若い人なら★5ってとこですね。
-
k_1******** 2026-06-13
少し重いですが切れ味はいいです。
-
tam******** 2026-06-16
コードレスなので芝生のカッティングの自由度はもちろんの事、切れ味抜群でとても重宝しています。
-
ama******** 2026-06-19
オーダーしてから到着まで早かったです。
-
s19******** 2026-06-20
翌日には芝刈りができた。
-
s19******** 2026-06-19
左手不自由で使えないが右手だけでも十分使いこなせた。
-
blo******** 2026-06-18
庭の雑草の草刈り後の刈り残しなどに便利です。
-
yaa******** 2026-06-17
届いてから、芝生の刈り込み使いました。
-
sik******** 2026-06-10
右手でスイッチ2つ押しはやり難い、チェンソーのようにグリップしてスイッチが入るタイプがいいな。
-
fqo******** 2026-06-15
両端を挟むような構造の治具が必要ですね。
-
wat******** 2026-06-23
しかし、横にしたり、角度を変えたり、他の枝を支えにするなど工夫次第で問題なく使用することができました。
-
mem******** 2026-06-11
ただ もう少し軽いともっとつかいやすいです。
-
ama******** 2026-06-16
商品自体は悪くありませんが、あとは耐久性です。
-
s19******** 2026-06-19
注文した2日後には商品(マキタ10.8V充電式芝刈バリカンフルセット緑160mmMUM600DSH)が送られてきた。
-
yaa******** 2026-06-22
次は、同じバッテリーを使うドリルドライバーの購入を目論んでいます。
-
hlx******** 2026-06-08
充電が早く、切れ味が良かったです
ハサミでカットしていた部分がバリカンだとあっという間なので買って良かったです
ただやはりガードが付いていても壁際などの端はバリカンでは刈れないのでハサミも必要です
-
s19******** 2026-06-23
梱包等も丁寧。
-
k_1******** 2026-06-18
細い枝より少し太い枝切り向きだと思います。
-
yaa******** 2026-06-12
刈ったのは3坪程度の庭。
-
blo******** 2026-06-13
14.4Vと10.8Vと迷いましたが10.8Vのこの商品にしました。
-
fqo******** 2026-06-13
メーカーのマキタなので安心して使えそうです。
-
tsu******** 2026-06-20
金額を考えると充分ではないでしょうか。
-
fqo******** 2026-06-13
10.8v仕様ということでパワーを心配していましたが、十分なパワーだと思います。
-
s19******** 2026-06-04
ただ困ったことはバッテリーの着脱にやや手間取った。
-
tsu******** 2026-06-16
女性が使うには少し重過ぎるかなぁと感じています。
-
wat******** 2026-06-23
切れ味も良くて値段も安く大変気に入りました。
-
tsu******** 2026-06-19
高木切り遅延そうとてもよく切れます。
-
wat******** 2026-06-05
庭の高枝切りには少し重くて大変です。
-
fqo******** 2026-06-23
まだ試し切り程度の使用ですが、今までの手ノコとは大違い早さと楽さがあります。
-
fqo******** 2026-06-23
強いて言えば、後バッテリーが1個入っているとよかったかな。
-
kir******** 2026-06-04
5〜6cmぐらいの枝なら問題無く切れますが、何せ本体が重くて
長い時間持ち上げていられないので2〜3本切ったら下に下げて
腕を休めてまた切るの繰り返し、半日使いましたが筋肉痛になるほど
疲れました。
-
fqo******** 2026-06-19
付属のガイドではまっすぐに切れませんでした。
-
sik******** 2026-06-13
切れも良いし操作性も楽で良い。