-
yst******** 2026-06-23
見た感じはとても雰囲気がよくオシャレですが、食卓を照らすにはちょっと暗かったです。
-
ntt******** 2026-06-07
20畳程度のリビングダイニングの内8畳程度をこちらの照明でまかなうつもりでしたが、逆に明るすぎて眩しく感じるほどです。
-
svn******** 2026-06-04
大き目のクリアボール球が6個ついているので明るさは十分。
-
ntt******** 2026-06-23
60Wの白熱球×6個ですが、うちの場合は40W×6個程度で良かったかもしれません。
-
bvy******** 2026-06-21
高級感あっていいですね。
-
fya******** 2026-06-20
(付属のネジはつけていません。)
これまでペンダントライトを使っていて、天井に影ができるのがずっと嫌でした。
-
svn******** 2026-06-18
設置は女性1人で行いましたが、私は力がある方でこの様な作業が得意なので特に問題なく設置できましたが、固定ネジを締める際、本体が重く感じるので作業が苦手な方や力に不安のある方は2人で設置した方が安全だと思います。
-
shi******** 2026-06-22
見た目おしゃれで存在感はあります。
-
ysq******** 2026-06-06
と思ってたので、大袈裟かも知れませんが夢が叶って嬉しいです。
-
mur******** 2026-06-14
このお値段は他の店に比べても安かったです。
-
nat******** 2026-06-12
LED電球もつけられて6灯あるのでとっても明るいです。
-
fya******** 2026-06-23
8.5畳の部屋に元々あった100wの電球を2個つけていますが、かなり明るいのと、4つの枠が空いてるのがオシャレじゃないので、30wくらいのフィラメント6個に変えようと思っています。
-
cf_******** 2026-06-23
ダウンライトも付いているリビングに設置予定ですが、皆さんの感想を拝見し、かなり明るさがあると判断し電球なしで注文しました。
-
svn******** 2026-06-14
取り付けたばかりなので耐久性はまだ分かりません。
-
cf_******** 2026-06-17
現在このライトに合う40w程度のフィラメント電球を探しているところです。
-
svn******** 2026-06-04
某家具店で同じ商品で別注ゴールドカラーの購入を考えていましたが、こちらでブラックカラーではありますが大分お安く購入出来ることを知り悩みましたが注文させて頂きました。
-
yst******** 2026-06-21
40w相当のクリア球の明るさが、商品によってかなりちがっているのかもしれません。
-
mur******** 2026-06-19
白い部屋にとってもマッチしてイメージどおりでした。
-
fya******** 2026-06-05
このシーリングライトは電球が剥き出しになっているため部屋の隅々まで光が届き、天井が高く見え、部屋が広くなったように感じます。
-
cf_******** 2026-06-14
新居用に購入しましたが、設置までまだ期間があるため前もってのレビューになります。
-
cf_******** 2026-06-23
我が家の求めているインテリアにぴったりの商品なので、設置を楽しみにしています。
-
nat******** 2026-06-04
インスタで見て気に入って、ダイニングのテーブルをその時によって場所を変えるので、シーリングタイプで子供達が勉強もするので明るいタイプにしたくて選びました。
-
nat******** 2026-06-06
一つ残念なのは、電球を減らして使えるリモコンがないことです。
-
ntt******** 2026-06-05
近々に電球だけは入替予定です。
-
ysq******** 2026-06-21
インテリアショップでこちらにそっくりな物を見て、将来家を建てたら絶対こんな物が似合うリビングにしたい!
-
fzr******** 2026-06-10
とてもお洒落な照明で、取り付けも簡単でした。
-
shi******** 2026-06-04
リモコンつけてほしいです。
-
nat******** 2026-06-23
リフォームを機にダイニングの照明として買いました。
-
ysq******** 2026-06-07
まだ設置はしてないので明るさ等は分かりませんが、発送も早く、電球もクリアボール球がとてもお気に入りです。
-
fya******** 2026-06-12
設置は2人以上で、と書いていますが女1人でもできました。
-
ysq******** 2026-06-15
取り付けるのがとても楽しみです。
-
ntt******** 2026-06-05
また他のレビューでクリアボールが明るいとのことだったので期待してクリアボールにしました。
-
bvy******** 2026-06-18
LEDのクリア電球、さらにフィラメントとなると家電屋でもなかなか置いていないのと、LEDは球自体がシリカ球と違って高価なので6球必要となると電球だけで1万円ほどしました。
-
cf_******** 2026-06-07
購入から配送まで大変スムーズでした。
-
bvy******** 2026-06-21
個人的に、17畳リビングで40w相当の電球色LED6球で十分でした。
-
kkd******** 2026-06-09
チクタク音がならなくておしゃれな掛け時計を探していました。
-
fzr******** 2026-06-16
細いアームが空間の邪魔をせず、
スタイリッシュなお部屋にお勧めです。
-
shi******** 2026-06-17
せっかく6個もあるんだから点灯部分分けられるといいのになぁ。
-
shi******** 2026-06-11
ライトはエジソンタイプの暖色電球が1番おしゃれに見えるかも。
-
shi******** 2026-06-13
ただこの値段のくせにリモコンがないのでそこはマイナス1。
-
shi******** 2026-06-17
外の窓からちらっと見えてもおしゃれでいい感じです。
-
ysq******** 2026-06-15
5月末にマイホームが建つので、リビング用に前もって購入しました。
-
svn******** 2026-06-08
今までは白い光の照明だったので、光がオレンジになるだけでおしゃれ感がかなり出ました!
-
fzr******** 2026-06-08
最大132センチと大きさも丁度良い。
-
bvy******** 2026-06-17
部屋の印象が変わりました。
-
ntt******** 2026-06-19
非常にオシャレで一気に部屋の雰囲気が変わりました。
-
yst******** 2026-06-05
私が購入した40w相当のLEDクリア球が暗かったので、後に60w相当1個と交換したらちょうど良い明るさになりました。
-
svn******** 2026-06-17
結果、部屋の雰囲気にもあっていて購入して正解でした!
-
bvy******** 2026-06-22
(電球はアイリスのもので、4球と2球のセット売りで少し安くなっているものをYahooショッピングで買いました。)
-
kkd******** 2026-06-17
画像通り北欧風でお祝い用で購入しました。
-
mur******** 2026-06-09
とってもおしゃれな外観で、重厚感もあり、しっかりしていてとても気に入りました。
-
bvy******** 2026-06-23
インスタでも良く見ます。
-
yst******** 2026-06-20
電球なしを購入し、40w相当のLEDクリア球(エジソンランプレトロタイプ)を取り付けました。
-
nat******** 2026-06-16
なのでマイナス1減らしました。
-
nat******** 2026-06-09
買ってみて部屋の雰囲気にあいとっても気に入ってます。
-
shi******** 2026-06-20
60wまでで6個の電球がつけられるので、リビングに設置してこれだけ点灯してても明るいです。
-
kkd******** 2026-06-08
白壁に映えてとても素敵で喜んでもらいました。
-
fzr******** 2026-06-19
12畳のリビングにLED100w x6個使用
梱包もキチンとされていて、配達も迅速でした。
-
shi******** 2026-06-15
梱包もすごくしっかりしていて傷などもなく良かったです。