-
nrn******** 2026-06-22
以前までプロペラ式ミルを使用してましたが、軸のガタが出始め作動音も近所迷惑レベルになったため本機を購入しました。
-
pdj******** 2026-06-13
ミルが小さめなのも、我が家は食器棚が狭いから、良かったです。
-
jyo******** 2026-06-04
最近エスプレッソを始めて、色々検討した結果、エスプレッソ挽き、コスパ、静電気対策の面で優れていると判断し、購入させて頂きました。
-
tak******** 2026-06-04
手引きと比べると、豆を全て使いきらずに少し残ってしまい、エスプレッソ用で挽いた後は取り外せない刃の下に粉が溜まっているので、下からも掃除しないといけないのが今の所は難点です。
-
jyo******** 2026-06-05
です、唯一ココだけが不満です。
-
jyo******** 2026-06-15
保々保々満足しています、と言うか素晴らしい商品だと思います、音もまあまあ静かですし、パフパフも凄い👍(中に残った粉を吐き出す装置)そして、エスプレッソで使うポルタフィルター用のブラケット?
-
kil******** 2026-06-08
手入れなどは今のところしてませんが挽いた後にトントンと上部を軽くたたくと残ってた粉が落ちるのであまり汚れることはありません。
-
uwe******** 2026-06-13
使い易く見た目も良かったです
コーヒーも美味しく頂きました
-
bqf******** 2026-06-09
(正直モカの一番細かいぐらいがちょうどいいと感じた)
※使用エスプレッソマシーンは「デロンギ EC680M」
本体に関しては、コードが短いので延長コードを買うほど短いので、もし使用するところからコンセントが少し遠いのであれば+延長コードを買うことになると思います。
-
bqf******** 2026-06-11
51段階で設定できるのは良いが、51段階に何向け(淹れ方)を記載しているが、エスプレッソに関しては少しおかしいと思う。
-
nrn******** 2026-06-11
今までのなんだったのというくらい小さくなりました。
-
bqf******** 2026-06-19
おかしいと思う理由は、エスプレッソの真ん中3番目ぐらいので挽いて抽出しようとした時、ショットが落ちない。
-
tak******** 2026-06-19
それ以外は、モカポットやフィルターで直接受ける事も出来、粉を挽くのも早いので買ってよかったです。
-
tom******** 2026-06-13
同じような価格帯で51段階も細かく設定できる商品もなく、かつ操作も簡単そうなので選びました。
-
jyo******** 2026-06-22
と思うところです、ポルタフィルター用のブラケット、ドージングリングですが、家庭用のポルタフィルターは大体51mmで、58mmも稀だそうです、同梱されているのは53mmと58mmです。
-
hir******** 2026-06-15
主にハンドドリップでの使用ですが、ひいた豆の粒度も満足でき、買って良かったと思います。
-
kur******** 2026-06-08
コンパクトなのに、豆が綺麗にむらなく挽け、美味しいコーヒーが飲めます。
-
tak******** 2026-06-08
今まで、モカポット(Cremiu)用に手引きグラインダーで挽いていましたが、1回分の豆しか入れれなくて、飲む頻度が徐々に減っていてエスプレッソ用にも挽ける自動の使い勝手のいいものがないか探していて、粉が付きにくく大容量で、付属の粉受け以外に直接でも入れれそうで、コストも良かったので購入しました。
-
kur******** 2026-06-17
朝食のコーヒーやキャンプで使ってます。
-
kil******** 2026-06-07
耐久性は今のところ分かりませんがレビューすると保証期間1年延長していただけるので有難いです。
-
bqf******** 2026-06-16
原因を調査したところ、挽いた豆が細か過ぎてお湯を通さないことが判明。
-
umi******** 2026-06-22
ただ、そのほかの機能はとてもよく、粒はそろっているし、時間もかからず、粉も飛び散らないとてもいいマシンです。
-
tom******** 2026-06-16
多少音はしますが、早さにびっくり。
-
bqf******** 2026-06-16
私の場合はデスクと接してる壁の足元コンセントまで届かなかったので、購入という形です。
-
jyo******** 2026-06-18
エスプレッソを淹れない人には関係無い物ですがこのグラインダーを買われる方はエスプレッソも視野に入っている方が多いと思います。
-
pdj******** 2026-06-21
北海道から届くのに送料かからず、到着も早いので、嬉しかったです。
-
nrn******** 2026-06-19
粒度の設定も細かく調整出来ますので味の違いを楽しめます。
-
kaz******** 2026-06-15
何か問題があればまた レビューするということで とりあえず気に入ったので 星は5つにしておきました。
-
nrn******** 2026-06-16
設定にもよりますが1杯4秒で出来るので忙しい朝にもピッタリです。
-
jyo******** 2026-06-15
ポルタフィルター用のブラケットを着けるとポルタフィルターを押し付けるだけでグラインド開始出来るのですがドージングリングを着けるとこれが出来なくなる、本当に?
-
hir******** 2026-06-22
また気になっていた静電気も少なく、パフパフで落とせるのも良い。
-
pdj******** 2026-06-18
値段が高いので、迷いましたが、お気に入りのミルなので、購入できて、良かったです。
-
umi******** 2026-06-17
粒度が51段階もあるならかなり粗い粒度もあるだろうと考えていたが、そうでもなく、個人的には51段階もあるならもっと粗い粒度があっていい。
-
tom******** 2026-06-09
私はまだ詳しくないのでわかりませんが、これから毎日とても美味しいコーヒーが飲めるのは嬉しいですね。
-
tak******** 2026-06-03
粉受けも少し残る位でほとんど残りませんでした。
-
bqf******** 2026-06-08
エスプレッソについては正直「極細」が推奨されているが、これに関しては挽いた豆細か過ぎて色んな意味でやばい。
-
tom******** 2026-06-15
初めて電動コーヒーミルを買ってみました。
-
pdj******** 2026-06-11
毎朝、コーヒー豆をひくのが楽しく美味しいコーヒーを楽しんでます。
-
tom******** 2026-06-22
耐久性等はこれからですが、重宝したいとおもいます!
-
jyo******** 2026-06-22
が付いていてプラスチック製ですが有ると無いのでは全く違います、しかも☝️コチラもプラスチック製ですがドージングリングまで付いてます、至れり尽くせりです。
-
nrn******** 2026-06-03
また挽き上がりが早い!
-
pdj******** 2026-06-07
日本製の木製ミルで、一人用なのが、気に入りました。
-
hir******** 2026-06-09
毎日ハンドミルで引く手間もなくなりました。
-
umi******** 2026-06-22
エスプレッソが好きな方には重宝するのではないかと思います。
-
tak******** 2026-06-04
手引きでエスプレッソ用の粒度で挽いてたのが、本機のモカ用の方が細い位で微粉もほとんどないと思います。
-
kil******** 2026-06-16
静かで挽けるまでがすごく早いです。
-
uhx******** 2026-06-12
電動で、かなりコンパクトサイズ、ひきめも、特に問題ないです、ただ、こな受け部分が、プラスチックなので、少しチカラ任せに捻ると破損するかも、
-
pdj******** 2026-06-14
カリタのサイトから購入しようとしたら、先払いの為、少し不安で、キャンセルして、クレジットカード支払いできるyahooから購入しました。
-
hir******** 2026-06-18
はじめて電動ミル購入しましたが、短時間で豆を引くことができるのでコーヒーの粉は買わなくてよくなりました。
-
jyo******** 2026-06-19
ここからが?
-
kur******** 2026-06-10
お手入れも簡単で、ほぼ毎日使ってます。
-
pdj******** 2026-06-07
なかなか気に入るコーヒーミルがなくて、たまたまこちらをインターネットで見つけました。
-
nrn******** 2026-06-14
まず音が格段に小さい!
-
kaz******** 2026-06-09
想像していたより しっかりした商品でした まだ使用していないので 耐久性については分かりませんが 今まで 手動で豆を挽いていたので かなり楽ができるかな と思っております。
-
tak******** 2026-06-16
他の自動を使った事がないので、他の自動も同じなのかもしれません。
-
tom******** 2026-06-13
手でガリガリやる必要もなくとても便利だと思いました。