-
kao******** 2026-06-09
長い間購入を迷ってましたが、早く買えばよかったです。
-
aom******** 2026-06-10
大きめとのことでしたが若干ぽっちゃりなのでちょうどよかったです!
-
tce******** 2026-06-12
旦那が説明書と格闘しながらつけてくれました。
-
qyk******** 2026-06-15
それでもやや大きめですがアウターなので問題なく使用しています。
-
aom******** 2026-06-14
彼氏のプレゼント用に買いました。
-
kao******** 2026-06-18
取付は50代女性、2個で30分程度でした。
-
yuk******** 2026-06-03
レビューを見て「大きい」「硬い」と書いてあり
迷いましたが、大きめが良かったので、普段XLを好んで着ていますが、Lでやや大きめで良かったです。
-
ss_******** 2026-06-08
棚1段分の収納がなくなります。
-
son******** 2026-06-20
高い所は年とともに使えない様になってきましたが、取り出せるようになりました。
-
coy******** 2026-06-07
防寒性の高いジャケットを探していて、中綿に3Mのシンサレートを使用しているコチラを購入しました。
-
xml******** 2026-06-18
かといって流し台の上にある収納棚は、ちょっと高くて家内には使い勝手が悪い。
-
jdy******** 2026-06-09
おすすめしたい商品になってますのでこれからもよろしくお願い申し上げます。
-
kur******** 2026-06-21
嫁さんももっと早く頼めば良かったと言ってました!
-
coy******** 2026-06-14
サイズ感ですが…普段はXLを着る事が多いのですが、USサイズなのでMサイズを購入しました。
-
kao******** 2026-06-12
追記:購入して4年程になりました。
-
ss_******** 2026-06-09
取付も簡単で使い勝手も悪くはないのですが、既存の棚板が3段あったため取り付けたスペースの収納物全てを仕舞うことはできませんでした。
-
fmx******** 2026-06-05
家内が、キッチンのカップボードの上の棚の物がとりずらいという事で
購入しました。
-
xml******** 2026-06-18
収納は主に流し台の下でしたが、今後の年齢を考えると、屈んで物を取ることは腰に負担がかかります。
-
kao******** 2026-06-09
まだ耐久性がわからないので星4としました。
-
ila******** 2026-06-11
普段はLサイズの175センチ、75キロの子供用に購入しました。
-
nej******** 2026-06-19
通学にも使えていて、少しお高めですが暖かくて重宝しています!
-
kur******** 2026-06-15
他の方のレビューでもあるように取り付けは本当に簡単で、固定用の金具を棚の両サイドに止めて(ビス両側5本)中身を乗せるだけで直ぐ取り付け出来ちゃいます♪
棚の内寸と商品をちゃんと間違いなく選べば誰でも簡単にダウンキャビネットにすることが出来ます!
-
ila******** 2026-06-09
コメントを見て大きめと書かれている方がいたので、悩んだのですが、Lを購入しました。
-
and******** 2026-06-15
40代女性一人で設置
説明書では二人でって書いてあるので
やはり二人で設置したほうが無難です
それでも設置できなくはなかったです
ダウンキャビネットのおかげで踏み台がないと届かなかったものも
楽々取り出せるようになりました
動きはもっさりではあるけれど
ないよりもずっといいです
-
mas******** 2026-06-13
元々のスペースから考えると半分位の収納になったのですが、断捨離兼ねて整理できてスッキリしたのと出し入れはやはり脚立無しで出し入れできるので効率的です。
-
kao******** 2026-06-12
収納量は減ったけど、踏み台にあがるストレスがなくなりました。
-
tce******** 2026-06-05
棚も、下に下げた時も自然に戻ったりしないし、快適に使えそうです。
-
tce******** 2026-06-10
皆さんのレビューにある通り、大きさ、高さ幅を間違えなければ問題なくつけれるそうです。
-
fmx******** 2026-06-09
ただ、バネが強いのか降ろすときに少し重く感じるようです。
-
tce******** 2026-06-20
一番上が届取りづらく元々物を入れていなかったので収納量は減りますが問題ありませんでした。
-
jdy******** 2026-06-11
使い心地デザイン全てにおいて最高です。
-
kur******** 2026-06-19
業者に頼むといくらかかるかは分かりませんが、商品代金だけで取り付け出来るのでお得だと思いますよ!
-
xml******** 2026-06-03
取付けに不安がありましたが、説明書を見ながら結構簡単に取り付ける事が出来ました。
-
xml******** 2026-06-09
正直、なんと検索すれば良いのか判らず苦労しました。
-
aom******** 2026-06-06
とっても喜んでいました!
-
qyk******** 2026-06-13
若干ファスナーが硬めです。
-
xml******** 2026-06-03
ご購入を検討されている方へのアドバイスとしましては、品番を間違えると大変なので、正確な採寸が重要です。
-
kao******** 2026-06-03
下にしゃがんで取るよりもずっと楽です。
-
ckm******** 2026-06-05
取付けに関しては説明書をしっかり読んでから行えば楽々できます。
-
owd******** 2026-06-06
車体が まだの為 評価できませんので 星3つとさせていただきました。
-
mas******** 2026-06-07
何かと押し込んでしまうので無駄が無くなり、不要なものはメルカリなどで処分しました。
-
kao******** 2026-06-06
取付以前は高い位置なのであまり使わない物だけ収納してたけど、今は取りやすいので割と使う物を入れています。
-
ss_******** 2026-06-10
断捨離ついでの購入がおすすめです。
-
xml******** 2026-06-22
いろいろ探していたのですが、漸く納得いく商品を見つけることが出来ました。
-
fmx******** 2026-06-20
取付方法も簡単でした、電動ドライバーがあれば
どなたでも簡単に取り付けられると思います。
-
son******** 2026-06-22
2段ではなく3段有ればもう少し収納力が上がると思いますが、耐荷重的に難しいのでしょうか。
-
jdy******** 2026-06-19
また今度よろしくお願いします!
-
kao******** 2026-06-13
特に不具合もなく、使う度に買ってよかったと思ってしまいます。
-
qyk******** 2026-06-04
普段はLサイズですがルーズフィットの記載があったのでMサイズを購入。
-
nej******** 2026-06-07
大きさで悩んでいましたが、少しふわっとした感じでちょうど良かったです!
-
ila******** 2026-06-08
実際届いて着てみると、やはり少し大きかったです。
-
kao******** 2026-06-18
本当に買って良かった物3本の指に入ります。
-
kao******** 2026-06-20
棚の上に載せる際だけ息子に手伝ってもらいました。
-
coy******** 2026-06-03
が、それでも少し大きい感じですw
-
ss_******** 2026-06-05
既存の棚が3段ある方は収納が3分の2程度減ることを理解したうえで購入されたほうが無難です。
-
ila******** 2026-06-16
制服の上に着ているので、これでよかったかもしれませんが、普段着るならばMでもよかったかもしれないと思いました。
-
kao******** 2026-06-13
900mmタイプ購入。
-
ckm******** 2026-06-08
しかし一点、昇降機の後ろを引っ掛けて固定する部分が有り見え無い為ちょい苦労しました。
-
yuk******** 2026-06-07
馴染んでくるまで着倒します。
-
ckm******** 2026-06-13
我が家の吊り戸棚が高く、使い辛く今回購入しました。