-
yos******** 2026-06-08
RS-BA1を使ってIC-705をリモート運用しましたが、周波数の移動や送信ボタン押下が不便でしたので購入しました。
-
miy******** 2026-06-14
リモート(無線機2階、オペレーション地階)で運用したく購入しました。
-
can******** 2026-06-18
自身の好みで機能の割り当てができるファンクションスイッチが2つ用意されていて、それぞれ短押しと長押しによる4つの機能を割り当てることができます。
-
can******** 2026-06-09
しかしながら交信操作をしながらWebを楽しむというようなシーンでは、マウス一つに依存するのは混乱を招き何より不便です。
-
can******** 2026-06-09
製品は想像していたよりも重厚な作りで高級感があります。
-
can******** 2026-06-08
もちろん操作性は悪くありません。
-
win******** 2026-06-22
RS-BA1 V2でリモート操作のため購入。
-
mak******** 2026-06-05
いわゆるCANONの神マイク
EOS R3に着けていますがかなり大きいですね。
-
can******** 2026-06-22
しかしこの割り当て方法の詳細説明が記載されておらず戸惑いました。
-
can******** 2026-06-16
本製品を使わずともマウスを使うことで遠隔操作はできます。
-
hm_******** 2026-06-20
遠隔操作でマウスで操作だけではクルクル回すより楽です。
-
tan******** 2026-06-10
だだ、使い勝手を言えばマイクが付いていればモット便利かな?
-
sno******** 2026-06-11
こちらを購入する前に、安さとコア返却不要につられて別ショップから購入したものは全く適合せず、結局買い直すハメになってしまいました…
Oリングも付属しコンプレッサーオイルも封入されているので、届いたらそのまま取り付けるだけ!
-
mak******** 2026-06-06
EOS R3以降の機種でで動画を撮影する人にはかなり役立つと思います。
-
mak******** 2026-06-11
ただ操作がマイク本体からではなく本体のボタンを押すとカメラのメニューが開き指向性等設定を色々と弄れます。
-
hm_******** 2026-06-07
もう少しか価格が安ければと思った。
-
can******** 2026-06-04
本製品を使えばPTT操作や周波数変更が楽に行えるであろうことは承知していましたが、いかんせん高価であるため購入を渋っていました。
-
kwm******** 2026-06-22
回転が適度の重さで滑らかさもあり役立っています。
-
miy******** 2026-06-13
中部特機さんは在庫率が高く実店舗もあり信頼できる販売店です。
-
can******** 2026-06-17
高価な製品ですが誤操作をさせることもなく安心して交信できるので、購入して良かったと思っています。
-
miy******** 2026-06-20
パソコン音痴の私ですが、悪戦苦闘して何とか出来る様になりました。
-
yos******** 2026-06-11
ちょっと値が張りましたが、とても便利です。
-
miy******** 2026-06-11
(2日徹夜)
おかげさまで、パソコンの知識が付きました(笑)
変更申請待ちで地階からON AIRしたいと思います。
-
sno******** 2026-06-11
コア返却の手間はありますが、間違いのない国産リビルト!
-
win******** 2026-06-05
ICOM純正でしたので問題なくインストールおよびしようができました。
-
tan******** 2026-06-17
チャンネルを手元で変えれるので、とても便利です。
-
bst******** 2026-06-16
これは便利ですがおまけにマイクもここに接続できたら私の狭いシャック環境ではありがたいなーと思いました。
-
can******** 2026-06-04
マウスを使って同社のIP リモートコントロールソフトウェア RS-BA1 Version2 を操作していました。
-
can******** 2026-06-23
しかし画面上のTRANSMIT(PTT)とConnect(電源)スイッチの位置が近く、カーソル位置を間違えてマウスを操作して、交信中に電源断をさせてしまうことがしばしばあったっため購入を決意しました。
-
sno******** 2026-06-22
返却用の伝票も付属しているので、こちらの費用普段も無く発送する事が出来ます。
-
pre******** 2026-06-19
こんなにも使い勝手が良いとは驚きです。
-
hm_******** 2026-06-15
IC-705の本体よりも適度な回した感じがあり良いです。
-
pre******** 2026-06-23
値段も張りますが、買って良かったと思います。
-
pre******** 2026-06-15
重量もそこそこあるので、ダイヤルを回してもずれる事はありません。
-
kwm******** 2026-06-15
今回購入のものはリグ本体のサブ周波数のダイヤルとして使います。
-
yos******** 2026-06-23
重量もそれなりにあり、操作時にデスクからズレることはありません。
-
sno******** 2026-06-15
安さに釣られずに、初めからこの商品を買っていれば良かったです。