-
bel******** 2026-06-14
レプトンさんの製品は他にもたくさん使用していますので完全に信用して使っていましたが、究極バルブ4の理論があまりにも的を得ていたため違いはあるのか確認することも兼ねて購入し使用を始めました。
-
bel******** 2026-06-15
レプトンのパワーバルブでもある程度の効果は感じていたため、それ以上の効果が出るのかが最大の興味になります。
-
mko******** 2026-06-15
他の方のレビューを見ると効果があるようですが、
普通に乗っていて感じる効果が僕は感じることができません。
-
mko******** 2026-06-14
効果があるため、アクセルの開度が大きくなっているせいだと感じています、
この製品を装着してすぐは燃費が12.8Km/Lまで落ちました。
-
and******** 2026-06-20
商品自体も全く問題無く取り付け出来動作しました。
-
t_o******** 2026-06-05
10日ほど使用した上でレプトンと比較した感想です。
-
hsa******** 2026-06-17
ですが、特に悪くもなってないので個人的には十分満足です。
-
hag******** 2026-06-05
装着してすぐ、燃費がグングン伸びていき
ました。
-
oht******** 2026-06-16
パワーリアクターとフェライトブースター13と併用です。
-
nc3******** 2026-06-20
タイヤで発生する静電気がボディに伝わるのをかなり防いでくれているのではないかと感じています。
-
abc******** 2026-06-23
効果はまだわかりませんが、これから効果が出ることを楽しみにしています。
-
abc******** 2026-06-18
本日、激カンタムZ3を車両に取り付けました。
-
mko******** 2026-06-15
ただ、替えたばかりの時は、燃費が悪いのを感じています。
-
mko******** 2026-06-12
しいて言えば、冬場の静電気がなくなったくらいでした。
-
mko******** 2026-06-24
徐々に改善してくると思います。
-
cir******** 2026-06-12
HY51フーガハイブリッドに取り付けましたが、取り付けて直ぐに効果を実感できました。
-
hag******** 2026-06-23
ただ、静粛性は上がったと思います。
-
nc3******** 2026-06-23
ただ、時間が経つにつれ①前にも増して転がり抵抗が減った感じ②乗り味がさらにマイルドになった(ロードノイズも不思議と減りました)③ホイールが更に汚れにくくなった(埃の付着がかなり少なくなった)、と感じます。
-
t_o******** 2026-06-05
通勤路の下り坂(定点)で毎日試しましたが、滑らかに走る感覚がありました。
-
tsu******** 2026-06-09
滑らかで、穏やかなカンタムのコンフォート感は維持しながらも、レプトンのように効果が判り易く変化したことが実感出来て、
今までのカンタムの優しい特徴と、レプトンの高い変化を両立させて、カンタムが大きな進化をしたのが判ります。
-
t_o******** 2026-06-23
レプトンパワーバルブキャップと入替して使用。
-
hxn******** 2026-06-21
しかも、バランサーはU字端子なのでバッテリーのボトルを緩めて差し込み締め直すだけ、2分もかからないかな
トルク感バッシリ出ましたエンジンの音も変わりました
出足が凄く良い感じになりました
感覚に個人差があると思いますが、実感できると思います
-
tsu******** 2026-06-12
今までの激カンタムのイメージは、グッズの取付け前後の変化が穏やかになるので、体感しにくいので、レプトンの方が荒々しく
変化をする為に、体感がし易かったので、両極端な方向性の効果でしたが、その概念が大きく変わったのが実感できました。
-
kal******** 2026-06-14
驚きの効果です
ABARTH500cに装着しています
中古品が出回っていないし、4まで出ているのは何かあると思い購入しました
パッケージを開けた時は、正直なところ「え?こんなの?」と思ってしまいましたが、とりあえず装着しました
変化を感じるまで時間かかるのかな?
-
hag******** 2026-06-15
燃費計がバグってるのかと思ったほど。
-
nc3******** 2026-06-24
車はマツダ3HB、2リッターNAのATです。
-
hag******** 2026-06-13
追記
オデッセイハイブリッドで上り坂あり、渋滞路あり、高速なしで走ってリッター17.2Km。
-
hsa******** 2026-06-19
あと燃費は少し改善したように思います。
-
mko******** 2026-06-08
新しいアルミホイールを購入したので、最近発売されたこの商品を購入してみました。
-
kal******** 2026-06-06
と思いながら走り出しましたが、第一印象「あれ?何か変わった」
そして2日3日と乗ってるうちに、だんだん良くなっているのに驚きました
走りが滑らかになりコーナーの安定感も増してきて、思わず笑ってしまいます
車種やパーツによって効果は違うかもしれませんが
、費用対効果は十分だと思います
あと、燃費がどうなるのか楽しみです
-
ymp******** 2026-06-17
ノーマルの状態を再確認してから『究極バルブ4』を装着し1週間ほどで効果が落ち着いた感じで、ロードノイズは『究極バルブ4』が低く感じます。
-
cir******** 2026-06-09
現在使用開始5日目ですが、これからまだ変化があるかもしれないので今後も様子を見ていこうと思います。
-
bel******** 2026-06-05
多分誰でも使った直後から体感できると思います。
-
mko******** 2026-06-10
ただ、以前より良くなることは、経験していません。
-
ymp******** 2026-06-10
タイヤはコロナ放電系が空気がパンと入った感じで軽く回るのに対し、空気圧はあまり感じず軽く回るので乗り心地が堅い評価が多いKICKSには『究極バルブ4』は相性が良いと感じます。
-
t_o******** 2026-06-12
○見た目
本製品は、まるで薬莢のような形状。
-
t_o******** 2026-06-07
本製品→柔らかめ。
-
cir******** 2026-06-11
まず走り出しの一瞬から車が軽く感じ、いつもと同じようにアクセルを踏んでもモーターだけで走れるスピードが確実に上がりました。
-
and******** 2026-06-09
純正品より安価で入手しやすく性能は変わらずで修理に使用しました。
-
bel******** 2026-06-16
今までレプトンのパワーバルブキャップを使用していました。
-
hsa******** 2026-06-07
ただしばらく乗っていると慣れてしまってわからなくなります。
-
bel******** 2026-06-14
車がBMW G07後期のX7 M60iですから…。
-
bel******** 2026-06-10
とは言え使用してからまだ半年ほどでしたが…。
-
nc3******** 2026-06-11
価格はやや高いですが、総合的に満足しています。
-
nc3******** 2026-06-12
ボディの汚れにくさもさらに強化された印象。
-
t_o******** 2026-06-14
○その他
キャップの頭同士を近づけるとわずかに反発するので、おそらく磁極が異なるのかと。
-
mko******** 2026-06-15
取り付けた車種は、
カローラセダンWxB
1.2リットルターボ
NRE210
です。
-
ymp******** 2026-06-24
車はKICKS e-powerで早速コロナ放電系のパーツをバルブから外したところ、タイヤの重さを感じ車が揺さぶられる感じと、ロードノイズが増え長時間は運転したくないガサツな感じになりました。
-
cir******** 2026-06-15
タイヤの摩擦抵抗が低くなったように感じ、特に惰性での走行時に速度の落ち方が緩やかになりました。
-
ymp******** 2026-06-13
もう一つのメリットはコロナ放電系ではホイールを掃除するときクロスが引っかかったり指を怪我しそうになっていたのが無くなったことです。
-
tsu******** 2026-06-08
SEV製のバルブキャップと似た効果で、SEVよりも低価格なこの商品は誰にでも勧められて、装着した人は間違いなく、
驚きと、満足感を得られる商品だと言いきれます。
-
bel******** 2026-06-07
もちろん燃費の改善は目的にしていません。
-
hag******** 2026-06-23
どういうことか、摩訶不思議です。
-
t_o******** 2026-06-24
形状もやや大きめ。
-
t_o******** 2026-06-06
この製品と出会い、このジャンルの奥深さをまた知ることができました。
-
hsa******** 2026-06-13
取り外した日本レプトンのパワーバルブキャップは妻の車へ移設しました。
-
and******** 2026-06-16
発送パッケージも丁寧でした。
-
hag******** 2026-06-11
乗り心地の変化は、もともとコンフォートタイヤを履いていることもあり、今のところ体感できていません。
-
hag******** 2026-06-15
装着部分の汚れを落とし、脱脂してからつけましたが、一手間も良かったのかな?
-
fif******** 2026-06-06
直ぐに届きました ピッタリ取り付けできましたお値段もリーズナブルで稼動も問題なく調子良く使えてます後は耐久性ですが大丈夫におもう。
-
hag******** 2026-06-06
明らかにEVモードの入りと空走距離が伸びてます。
-
ymp******** 2026-06-13
まず、なぜこの商品を選んだのかといえば、商品情報に「静電気をコロナ放電により空気中に逃がすタイプのものとの併用はお避けください」と明記してあったからです。
-
mko******** 2026-06-05
今までは、レプトンパワーバルブキャップ を使っていましたが、
あまり体感できる効果は感じることはできませんでした。
-
ymp******** 2026-06-09
静電気を逃がすのならば電子も逃げるのではと常々疑問に思っていたため、試す価値があると思いました。
-
t_o******** 2026-06-11
ホイールがダークシルバーなので、レプトンのガンメタと比べるとキャップの存在感があります。
-
bel******** 2026-06-23
走り出して駐車場から一般道に出た瞬間に「あれ?変わった!」という感じで、一瞬で効果が実感できてしまいました。
-
mko******** 2026-06-20
この製品は、その性能を上回る効果があるとのことで購入しました。
-
bel******** 2026-06-13
正直に言うと、レプトンのパワーバルブのほうが重みがあり磁力も強かったので、失礼ですが究極バルブ4にはあまり期待していませんでしたが、やはり新しい技術のほうが進歩しているのですね。
-
hsa******** 2026-06-06
妻の車は激カンタム2からのバージョンアップとなり、気のせい以上の効果を体感できました。
-
cir******** 2026-06-21
燃費があまり良くないフーガハイブリッドですが、高速を使わずに下道で遠出した時の実燃費がリッター18kmを超え、燃費面でもとても満足しています。
-
hag******** 2026-06-15
荷台に自転車2台ずっと積んでてこの数字。
-
tsu******** 2026-06-14
究極バルブ2からレプトン製のバルブキャップに付替えて、今回はカンタム製の究極バルブ4を装着しましたが、明らかに
今までとは異なる体感を感じられます。
-
t_o******** 2026-06-17
ソフトな乗り味なら本製品かというのが個人的な感想です。
-
nc3******** 2026-06-23
また、パワーリアクター5を付けたあと感じた、ボディの輝き(水洗いしかしてないのに、尋常ではない輝き。水弾きもすごい。不思議ですが)が更に増した印象です。
-
hsa******** 2026-06-15
予想通りというか、体感できるような違いはありませんでした。
-
tsu******** 2026-06-14
相当な開発費と開発時間を掛けて、新技術を搭載させた事で、今後の次世代の激カンタムの方向性が見えてきます。
-
cir******** 2026-06-07
タイヤの抵抗が減った感じなのに不思議とブレーキは逆に効くようになったことに驚きました。
-
hag******** 2026-06-15
まだまだ伸びる感じで、どこまで行くのか天井が分かりません。
-
cir******** 2026-06-21
正直あまり期待せずに購入しました。
-
hsa******** 2026-06-15
日本レプトンのパワーリアクター5、ハイパーブースターDCT-X、ハイパーインテークDCT-X、パワーチップス、パワーバルブキャップを装着した状態から、パワーバルブキャップを激カンタム究極バルブ4に入れ替えてみました。
-
hag******** 2026-06-13
タイヤは指定気圧、銘柄はレグノのミニバン用タイヤ。
-
hag******** 2026-06-19
強風の悪天候にも関わらずです。
-
bel******** 2026-06-11
買い物に出かけ、駐車場で待っている間に交換して帰りました。
-
bel******** 2026-06-12
ただ他の方たちのレビューにも必ず書かれている転がり抵抗が本当に改善するのか、突き上げは軽減されるのかに興味があり装着しました。
-
oht******** 2026-06-21
これまでも燃費効果がかなり出ているので更に効果が出る事を期待して⭐️5つです。
-
nc3******** 2026-06-19
究極バルブ2がかなり優れていた(今思ってもコスパ高いと思います。つけた瞬間明らかにハンドルが軽くなった!)のと、色々と他にも付けているので(レプトンのパワーリアクター5、パワーチップス等)、付け替えた瞬間は正直差が余り分かりませんでした。
-
t_o******** 2026-06-11
硬め、カチッとした乗り味を好むならレプトン。
-
t_o******** 2026-06-05
そうなると、最初に挙げた乗り味の違いも納得かと。
-
t_o******** 2026-06-12
○アクセルオフでの滑走感
個人的な感覚ですが、本製品の方が抵抗感が少ない気がします。
-
t_o******** 2026-06-16
(装着車両はGG3WアウトランダーPHEV。EV走行、ハイブリッド走行両方での感想になります。)
○タイヤの感触(路面からの入力)
レプトン→やや硬めに感じる。
-
hxn******** 2026-06-14
バッテリーのマイナスにつなぐだけ!