-
k51******** 2026-06-22
タンデムステップを外した時に塗装を剥がしてしまったのと、開閉機構のボールをはめるのが難しいです。
-
str******** 2026-06-03
動画の力技では無理だった
・ストリートツインはスペーサーを一つ使用となっていますが未使用でもタイヤは2cmぐらい浮くので私はこれでよし。
-
k51******** 2026-06-09
無理矢理入れたら見事に千切れました。
-
ric******** 2026-06-20
もうちょっとステンレスに近い質感かと思っていました。
-
str******** 2026-06-20
TEC stand Triumphで探すとメーカーがyoutubeで取り付け方を説明していますので参考になります。
-
str******** 2026-06-15
10mmなんて持ってなかった
-
str******** 2026-06-03
・始めに付けるスプリングをかけるボルトを差す穴が車両にない?
-
str******** 2026-06-08
・10mmの六角レンチが必要。
-
jbo******** 2026-06-09
MOTOパーツさんのHPを見てヤフーショッピングで購入をしました。
-
k51******** 2026-06-13
もしかしたらマフラー冷えてて寒い時だったのが要因かもしれませんが、、、
-
k51******** 2026-06-14
受注生産とのことでしたが2週間ほどで届きました。
-
sat******** 2026-06-07
①スプリングの取付が特に怪力が必要です。
-
str******** 2026-06-07
ストリートツインのチェーン掃除が大変なので購入しました。
-
jbo******** 2026-06-18
(レビューではT100、T120それぞれカラー一つで持ち上がってます)立ち上がった時に垂直というより、かなり前に商品が行くため持ち上がらないのとだいぶ重く感じて持ち上げるのも一苦労します。
-
k51******** 2026-06-16
ストッパーゴムは単品で出回っていないようなので純正品(T2081928)購入しました。
-
k51******** 2026-06-20
純正品は簡単にはめられます。
-
sat******** 2026-06-14
自分は見事に破れました(基本的に抑えられる部品なので問題はありませんが)。
-
jbo******** 2026-06-22
納期に時間がかかると聞いていたので納車(9月中旬)の前に購入しました。
-
jbo******** 2026-06-06
ちなみに当方2023年ボンネビルT100です。
-
k51******** 2026-06-07
スピードツイン900用に購入。
-
jbo******** 2026-06-04
先日納車と共に取り付けをしましたが、カラーを二つでも車体が持ち上がりませんでした。
-
ric******** 2026-06-22
虫の侵入が抑えられるのならば機能的にはとても良いと思います。
-
xvk******** 2026-06-20
商品名としてT120が入ってないが純正のセンタースタンドの品番がT100とT120で同じなのでつけられるだろうということで購入したがつけるのが大変
・バネがかったいのでかなり苦労する
・マフラーにつけるゴムも硬い、入れようとしてたらちぎれたのでネジ止めすることになった
そしてT100と同じようにカラーを2つ入れたら重くて上げられない。
-
jbo******** 2026-06-04
バイク屋さんで確認したところ、スタンドを立ち上げた際に車両と設置する部分が折れ曲がっているとのこと。
-
xvk******** 2026-06-05
と試したらボルトがうんともすんともいわない、諦め
T120に検討してる方はおとなしく純正をつけてもらったほうがいいかなと思います
モノ自体はきっと悪くないので★3としておきます
-
k51******** 2026-06-18
マニュアル見ずに外す方は注意ください。
-
k51******** 2026-06-19
付属のステーにつけた方がやりやすいかもなのでステーの面取りしてからつけた方が無難かも。
-
str******** 2026-06-07
→プラスチックのカバーで塞いであった(取説を翻訳したら書いてありました)
・ストリートツインの場合は右マフラーを外しての作業をおすすめします
・スプリングをかけるのは取説に書いてあるマイナスドライバーでテコの原理でかける方法がベスト。
-
k51******** 2026-06-18
取付け向きも取説とyoutubeで違ったのでつけやすい方にしました。
-
ric******** 2026-06-12
シルバーというよりややグレーに近い色です。
-
jbo******** 2026-06-22
強度が弱いので折れ曲がったのか?
-
sat******** 2026-06-22
②スプリングを固定する車体側、右側マフラーを下げないと捻じ込めません(これは上手い事やれば1人で出来ますが、力が必要です)
③マフラーにつけるゴムも注意しないと破損します。
-
jbo******** 2026-06-16
残念ながらハズレを引いてしまったようです。
-
aki******** 2026-06-07
草がすぐ伸びてしまうのでたくさん使用します。
-
k51******** 2026-06-10
取り付け時の難点は下記のとおり。
-
jbo******** 2026-06-22
(商品到着は8月)返品&交換して欲しいところですが規約で難しいかな。
-
aki******** 2026-06-07
充電池式でとても使いやすいとしゅじんが言っています。
-
str******** 2026-06-13
海外サイトでこの商品は知っていましたが国内では販売されてなかったのですがようやく見つけました!
-
k51******** 2026-06-04
千切っちゃいましたけど
・最も注意⚠️ ストッパーゴムの径が大きく硬めで入りません。
-
xvk******** 2026-06-15
ディーラーの人いわく純正よりだいぶ重いとのこと
カラーを1つにしたら軽くなるかも?
-
str******** 2026-06-07
純正OPのスタンドは高価なので断念。
-
jbo******** 2026-06-18
すぐに外した方いいと言われ一度もきちんと使うことなくゴミとなりました。
-
k51******** 2026-06-12
2人作業で一緒に引張ってなんとか。
-
k51******** 2026-06-09
塗装はタッチアップペンでなおしました。
-
aki******** 2026-06-13
山の家用に購入しました。
-
str******** 2026-06-21
以下、せっかくなので苦労した点などを残しておきます。
-
k51******** 2026-06-21
・作業性良くするためスリップオンマフラー(RH)を取り外した方がいいです。
-
k51******** 2026-06-21
樹脂製の隠し蓋は回せば取れます。
-
sat******** 2026-06-18
恐らく1人では取付出来ません。
-
k51******** 2026-06-15
このセンタースタンドと同時に購入しておくのを強く勧めます。
-
str******** 2026-06-17
取り付けは素人の私でもなんとかできました。
-
str******** 2026-06-11
その方がスタンドをかけるのが楽。
-
k51******** 2026-06-20
・スプリングが大変硬いです。
-
sat******** 2026-06-14
以上3点を見事クリア出来れば非常に良い使い勝手になるでしょう。
-
str******** 2026-06-03
多少商品と違う所もありますが、取説(英語なので翻訳アプリ使用)と合わせて見れば理解できます。
-
k51******** 2026-06-22
純正の半額以下で満足しています。
-
sat******** 2026-06-10
21年式ストリートツインに取り付けました。